2005.03.13

と、とりあえず引っ越した。。

先週は本と、きつかったなー。何度も引っ越すのって超たいへ~ん!

この1週間はマジに疲れました。実家新築のため、私事2度目の引越しを本日完了
しました。金・土・日と職場にお休みをいただき、この3日間はものすごいペースで、
仮住居へ荷物を搬入しました(笑)。

なにがすごかったかって?

それは・・・父と母の荷物の多いこと多いこと。半分以上は捨てさせましたけど・・爆。
今日、ようやく必要最低限のモノだけ収納し、こうして落ち着いたPCタイムを取れる
までになりました。あと、すごかったことと言えば、ごみの量も半端じゃありません
でした。。。おそらく、ごみにかかったお金だけでもン十万円したと思います。 (-_-;)

すごかったことのベスト3と言えば・・・ネコのみぃちゃん!でしょ(笑)。

せっかく私の以前住んでたマンションから実家への引越しで土地勘など慣れたばか
りだったのに、またまた違う場所に移動。みぃちゃんもストレスたまるわ・・・。
仮住居へ最初につれてきた時なんて、あちこちウロウロ、ニャーニャー鳴きまくって
騒いでた。でもこの忙しさで誰も相手にしなかったから、取り付けたばかりのカーテン
に登って、上からアピール(笑)。でも母にめっちゃ怒られて、その後は静かにいい子
してましたけど・・・。(わたしは、ほんのちょびっと、かわいそうって思ったんですよ。)

そんなみぃちゃんも、今日は少し慣れたのか、落ち着いて過ごしてます。

仮住居はおおやさんのご好意で、4ヶ月程度しか住まないのなら、敷金・礼金いら
ないって言ってくださったからすごく助かりました。だけどね、ひそかに日の当たら
ないくら~~~~~~い一戸建てなんですわw。(爆)

次は6月下旬の引越しを待つばかり。早く新居が完成して欲しいと願う日々になり
そうです。体中、ボロボロだし筋肉痛ですから・・・・・・・・。残念! (@_@;)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2005.02.01

ごちゃごちゃです(笑)

取り合えず実家への引越し完了~筋肉痛と目まいが・・・

何とか無事に、実家へのお引越しが完了しました。しかもこれはまだ、1回目・・・
次なる引越しは、3月中旬の仮住居への引越し。

もう、どうでもいいや!ってな感じで、ごちゃごちゃのまま過ごすことに決めました。
服なんて、ダンボールから取り出し(笑)。おまけにデジカメどこにしまったのか検討
つかず(爆)。本は紐でしまったまま。(当分本は見ないことにしたわw ^^; )

ネコのみぃちゃんなんて、ずっーと実家にあずけっぱなしだったからさー、うちのね
ママゴンにすっかりなついちゃって、私が呼んでも知らんふり! (--〆)アセ
おまけに寝るときは、私のところへは来ない~~!ママゴンと一緒に気持ちよさそ
うにオネムしてるのさっ!なにさ、みぃちゃんのばかーーーーー泣。

今まで築き上げてきたものが、こんなにも早く崩れるのか???

ネコは気まぐれ。えーえーそうです(笑)。うちの子も、しっかり気まぐれしてました。

こんな、ごちゃごちゃの状況ですが、PCはしっかりやってます~(超爆)。周りは
ダンボールだらけですが・・・。

| | Comments (851) | TrackBack (0)

2004.12.29

年末だわね・・・

何かと慌しい今日この頃ですが。年末はやっぱし忙しい!

スマトラ沖地震について←左下線部分をクリックして!
  ついに今日現在で、死者が約6万8000人に達してしまいました。。。
  
  求む!安穏な世界を~

○昨日はやっぱし・・・倒れてました(笑)。しかもソファーの上で、朝まで爆睡~~。うげ
  し、しかもさー化粧落とさないでそのままでした。(>_<) お、お肌わるーい感じ。。。

○今日はネコのみぃちゃん、おめかしに!犬・猫美容院に連れて行き、ジャンプーして
  ネイルのお手入れしてお毛毛カットして、超かわいくきれきれい~になってきました。
  これで、みぃちゃんも心置きなく新年が迎えられるわw-(笑)。

○年賀状、やっとやっと・・・・・おわりましたぁぁ♪
  しんどかった。毎年恒例だけど、毎年しんどいんよね。ふ~えかった。えかった。

○明日はここ、自宅マンションを大掃除いたします!本気でやります!(キッパリ・笑)
  けど、手抜きは多々あるかもしれませんが、取り合えずやるだけやってみます。。。

○大掃除が終わったら、自分も美容院へと行って、少しでもきれいになってこようと思
  ってます。すでに予約済みです。あ、でもね、犬・猫美容院ではありませんので、
  そこんとこよろしくです(笑)。人間の行く美容院ですから~~~~(*_*;アハハハハ

○美容院できれいになったあと、デートでも・・・と、洒落てみたいのですが(ン???)
  仕事上、残務が多々ありまして、ちょっとだけ職場へと行かねばなりません(泣)。

○夜は実家へ帰り、鍋奉行に徹してまいります!(爆)北海道名物石狩鍋の予定。
  もちろん、私が作ります。作るってもさ、材料切るだけなんですが・・・(アレ???)
  鍋つゆは、だしをとって味噌味に仕上げます!秘伝のつゆを作ります。うまいよ♪

けっきょく、年末も忙しくて、体がちっとも休まりません。。。仕方ないかぁ。 (-_-;)
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

これが本との おふうの笑えるぼやき てか!(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2004.12.26

話題はTWENTY FOUR

 みぃちゃん帰ってきた!そしてクリスマス会でも~24の話題

今日はネコのみぃちゃんをお迎えに行って来ました。実家に2~3日お泊りしていた
みぃちゃんは、ちょっぴり大人になったのかな?実家ではとてもいい子にしていたよ
うです。最初の日の夜は、やっぱ私がいなかったので突然淋しくなったようで夜中
「みーみー」鳴いて、両親を困らせたみたい。。。

それを聞いて「きゃーみぃちゃん!」って、思わず抱きしめちゃった♪

やっぱ数年、一緒に暮らしてるから、あの子がいないと私はかなり淋しかったの。。
みぃちゃんは、かけがえのない宝もの!過去の辛い思い出を、あの子に託したから
かな???すっかり過保護に育っちゃったからねー。親ばかですわw(笑)。

Continue reading "話題はTWENTY FOUR"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2004.12.23

実家に帰ってました

ネコのみぃちゃんも一緒に実家へ!~いいみたい、実家!

昨日、仕事が終わってから実家へと帰りました。とは言っても私の住んでるマンション
から実家は・・・車で15分~20分くらいの近場です(笑)。ここ1ヶ月ほど実家に帰って
いませんでしたので、久々に帰ってお泊りしてきました。

そんで、ネコのみぃちゃんも一緒につれてってお泊り!

普段、とぉ~~~っても淋しい思いをしているみぃちゃんにとって、実家は居心地いい
みたい。(-_-;) 父も母もそれはそれはみぃちゃんを、我が子以上にかわいがっちゃう
もんだから、みぃちゃんも嬉しいようで。。。たくさん遊んでもらってるもんだから、すっ
かり実家に落ち着いちゃいました(笑)。

私は某雑誌社から依頼を受けている原稿を仕上げなければいけないので、今日は
自宅に戻ってきましたが、みぃちゃんったら・・・私が「帰るよ」「帰ろう~」って言って
も知らん顔です。「勝手に帰れば~ふん」みたいな感じ(泣)。

父も母もみぃちゃん、おいてきなさいって!あれ~~(@_@;)

ということで、みぃちゃんはそのまま実家にお泊り中です。

一人淋しくマンションに戻ったわたし。けど、みぃちゃんいない生活はもっと淋しいっ
てことが分かったの・・・。今、何となく変な感じです。(T_T)

みぃちゃん、ちゃんと帰ってきてくれるかな?そのまま実家の子になっちゃうってこと
ないかな?ありえるな~。みぃちゃん、ちゃんといい子でお泊りして、帰ってきてね!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2004.10.24

美容室へ行く

空前のペットブーム!ネコのみぃちゃんも時代の流れに。

昨日の午後、私の娘、愛猫のみぃちゃんをつれて、犬猫美容室へと足を運んだ。みぃ
ちゃんは2回目だったので、少し慣れた感じで”おすまし”ポーズ(笑)。

1回目、はじめて美容室へつれてった時なんか、ニャーニャー鳴いてすみっこの方に
隠れてしまって、美容師さんたちを困らせてたっけ!(-_-;) 今回はみぃちゃんもおり
こうさんにしてましたよ~。

みぃちゃんがまだ、子猫の頃、私も甲斐甲斐しく毎日お風呂に入れてたのに・・・。
そのかいあって、みぃちゃんも大のお風呂好きになってしまって、私が仕事から帰る
とお風呂場の前で、座って待ってる・・・という日々が続いて困ったことも(笑)。

けど、大きくなってきて、お風呂に入れるのも一苦労。だって

おもたいんだも~~~ん!

つーことで、最近3ヶ月に1度はこうしてプロの方のお世話になることにした。お金か
かるけど、みぃちゃんとっ~てもきれいに、かわゆくなっていく姿に、親としては大満
足なのです。。。

仕上げにおりぼんもしてくれるし、ペット用の香水もつけてくれるから、みぃちゃんも
さぞ、お喜びになっていることと・・・(どーなんかな?嫌かな?分からん  笑)

ペット美容室、やはり皆さん活用してるようで、そこに行けば、ペットつながりでたく
さんお友だちもできる!みぃちゃんのお陰で、私の交友範囲は広がる一方。

美容室も儲かってるみたい(笑)。早くも年末の予約が殺到してるようで、私もやばい
と思い、即効みぃちゃんの予約を入れて帰ってきたが。。。

その頃の私の仕事の予定が立っていなく、これまたどーしたもんかと(苦笑)。

わたしは、親ばかです!------------はい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.08.10

みなさん!ありがとう!!

k-ajisai.gif祝♪18000件のヒット

blogの運営を手がけてから5ヶ月足らず・・・。右も左も分からなかったblogだったが、
記事などの更新の手軽さなどから、私にはこっちの方が合っていた。元々3年くらい
やっていたHPの方を閉鎖し、blog一本でやっていこうと決めた。

事実、わずか5が月足らずで18000もの方々が、このサイトに遊びに来てくださり、
数多くのコメントなどを残していってくださった。

たくさんの方々に励まされ、勇気をもらい、このblogは確実に成長していった。これか
らも、成長し続けるサイトでありたいと思っている。と同時に、いろんな角度から視点
を見極めて、様々な情報発信はもとより、夢や希望、勇気、励ましをここから発信でき
ればと決意している。

これからも、私自身の成長と、このblogの成長を見守っていてほしい。

このサイトを訪れてくださった方々に、心から厚く御礼を申し上げたい。

  みなさん!ありがとう!!
  
  これからも、よろしくお願いします。。。

  と、うちの子も申しております・・・

  態度は悪いですが(笑)。

  私に似てる?つーことで。


| | Comments (2) | TrackBack (0)

2004.07.28

うちの子・・・風邪ひいた

k-ajisai.gifうちの子、みぃちゃん(♀ねこ)がねー実は2~3日前から体調が思わし
くなかったの。昨日は本とに変だったし、お鼻グスグスくしゃみ連続、おまけに
大好きなご飯も食べなくて、ついにはおろおろして、病院にかかりました。。。

獣医さんからは「こりゃー夏風邪だな」と言われ、思い当たるふしが・・・(T_T)

そう、北海道もここ数日30℃を越す真夏日となり、日曜日なんか35℃以上に
なったため、暑くて暑くて耐えられなく、今夏はじめてエアコンをつけてしまった
のでした。それがみぃチャンのお体には良くなかったの・・・。

もう、大反省です!!(--〆) ごめんね、みいちゃん。

今日は元気になりましたが、まだお鼻がグスグスしてて薬の副作用で眠気が
あるようですが、ご飯ももりもり食べてみぃちゃんご愛用のボンボリで遊べるよ
うにもなりました。

元気になったみぃちゃんをここで画像アップといきたいのですが、鼻水ぶったら
してて、とてもお写真にはむかない(笑)お顔なので、今回はパスします~。

でも、本とに元気になってよかった!!もう、エアコンは使いません。(宣言)

本当に大丈夫なの?暑くても我慢できるの?
(できます!キッパリ!(・・? ) でも、ちょっとだけ我慢できるか不安(笑)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.10

さみぃーねみぃーにゃ~

今日は、雨がふってておんもへいけ

ないので、おねむのみぃちゃんです。

040525_213701.jpg 040525_213601.jpg

ん~なんかにゃー(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.05.20

ビックリ!\(◎o◎)/!

21:00すぎ帰宅。今日も1日やれやれおわったぞ~と、家の中へ。
すると、待ってました~と言わんばかりにネコのみぃちゃんが「にゃー」
とスリスリ寄ってきた。

いつもながらかわいい!!(親ばかです・・・)

ごはんをさっさとすませ、お風呂に入って出てきたとき、みぃちゃんが
何やら白っぽいものをくわえたり、下に落としてじゃれていたりと遊んで
ました。

何かしら?と思いよくよく見てみたら、写真でした。そこまでは「あらあら
みぃちゃん」となでなでして、「しゃしんであそんじゃだめでしょー」と笑っ
ていたのですが、その写真を更によく見てみると・・・・・・・・・・・・・・。

それはなんと、私のむかしむかし~のお写真。しかも暴走族時代の!!

うそでしょ?ありえな~~~い!超びっくり!!

どこから引っ張り出してきたのか、見つけてきたのか皆目見当もつきま
せん。族時代の写真は全て封印しているはずなのに(笑)
はずかしくって、ここにも画像アップはできませんが・・・・・(~_~;)

しっかもみぃちゃんは、じゃれて遊んでいたぐらいなので、なんか敵意
でも感じていたんだろーか?

けど、懐かしくって、ついついそのお写真を見入ってしまいました(笑)

みぃちゃんには負ける・・・・・・・。どうぶつって、かわいくて不思議♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧