2005.03.17

お返しは~ヽ(^o^)丿

日にちが経っちゃいましたけど、彼からの贈り物を公開します。

特にblogで記事にしようなんて思ってなかったのですが、以外と「ホワイトデーに何
もらったのさー?」っていう問い合わせがボチラボチラあったもので、14日からちょ
っと日数が経ってしまいましたが、彼からのホワイトデーの贈り物を公開します!

彼には内緒ですよ(笑)。日記のネタにしてることは・・・バレたら怒られるかも。。ね!
で、興味のある方は下の小さな画像をクリックしてみてくださいね~。元の等身大の
写真に戻りますよ~~~♪下のそれ、遠恋なので送ってくれました。

BICOのペンダント  バラの花束

その他に、写真たてとその中に、ちゃっかり彼の(かっこいい?)写真が入ってた。笑
あと、メッセージカードもいただきました!何度も読み返しちゃった。 (*^_^*)

こんなに嬉しいホワイトデーを迎えたのは何年ぶりだろう?っていうくらい嬉しかった。
彼のおかげで本当に心が休まるし、温かくなります。

いつもありがとう・・・・・今度会う時までは、もっといい女になってるね!わたし---

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2005.02.14

彼にチョコレート送りました。。

今日はバレンタインデーですね!義理チョコなかなかうまいっすよ(笑)

いやー昨日の深夜放送していたゴルフの「第1回女子W杯」、燃えましたね~。本
と!!あいちゃんとるいちゃんの日本女子ペアが見事にやってくれました。歴史に
残る名勝負を展開してくれました。思わずもらい泣きしてしまいましたが・・・(笑)。

ま、女子W杯のことについてはこちらにアップしておきましたので、クリックしてご覧く
ださいね。 (*^^)v

さて、今日はバレンタインデーですよね。。。

遠恋の私は、数日前・・・今日付けの配送日で彼にメッセージカードつきのチョコレートと
バレンタイン特別仕様の地元名産ワインと、○○○○○を送っておいたのです。
(○○○○○は内緒です。笑 ご想像におまかせでーす!へんな想像はしないように)

で、さっき彼から「届いたよ。ありがとう~」って電話がありました。思った以上に喜んで
くれていたので、とっても安心しました(笑)。特別仕様のワインは、実は彼と私の写真
入ラベルなんです~(きゃは♪)先日会った時に写した極上の1枚をワインラベルにし
てもらっちゃったのですわw。。。これは我ながら、なかなかGOODなアイデアでした。

職場の野郎どもには、もち義理チョコあげましたけどね(爆)。あげたチョコを2~3個もら
って食べたけど、これがマジうまかったのよぉぉぉ!義理だからといって、あなどっては
いけませんねー。おいしかったので、野郎どもにあげたチョコを女子職で回収して、休憩
時間に女子全員で奥にこもってバクバク食べてました。

これが本との大奥ってやつ?かしらん(笑)(笑)(笑)ということは、私はやっぱりお局

彼も今頃、ワイン飲みながら・・・チョコレート食べて、私が送った愛のメッセ (>_<)
読んでいるかなー?それともすでに、ワインに酔って寝ちゃったかな?(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (1)

2005.02.08

プライベート

仕事の鬼がプライベートも大事に出来るようになった!かも・・・・・?(笑)

私は、知る人ぞ知る!仕事の鬼と呼ばれている。いえ、そう呼ばれていました。(笑) 
しかし最近は、彼のお陰でプライベートの時間も大切にできるようになってきました。。。

かといって、仕事をおろそかにしているのではなく、仕事に対する情熱は、以前にも増し
て燃え滾っているくらいですし、来年度の事業拡張に向けて、連日連夜打ち合わせや
会議・企画会など、前よりも仕事の量は増えています。

が、バンバンこなしていけるのも、彼の存在が大きいからだと思います。

もともと、プライベートな時間を大事にしてこそ、いい仕事も出来る!と部下たちに豪語し
てきた私でしたが、いざ自分のことになるとプライベートな時間なんてあってないようなも
んだと、諦め半分でこの仕事の醍醐味を味わってきたのも事実です(笑)。

でも、彼と復縁できてからは、素直なありのままの自分をさらけだせる空間が心地よく、
深夜遅く、ボロボロになって帰宅しても、彼と電話で話しをすれば元気な自分を取り戻し
ていけるのが心底嬉しかったりもしています。

遠恋だから、彼と私はめったに会えない。

淋しい時もあるけれど・・・泣きたくなるような日もあるけれど・・・

でも、毎日、彼の優しさに包まれて、充実しているプライベートな時間。だから、明日も
仕事、がんばれるよね!!!(うん、うん、がんばれる  笑)

彼もまた、仕事では重要なポストについている。そして、夢に向かって着実に歩いてい
るから今が踏ん張りどき。なのに、私のためにたくさん時間を割いてくれている。

昔よりは、少しは甘え上手になったかな・・・・・・わたし?

バレンタインデーの日も会えないけど、とっておきの愛情をプレゼントしちゃおっかな!

| | Comments (5) | TrackBack (0)

2005.01.20

愛に障害の壁はつきもの?

天気悪い、天気悪い、天気悪い~~~~~ブーブー!(笑)

すいませんが、ご好評をいただいてる「雑談の効用」の連載を3~4日間ほど、お休み
させていただきます。。。(別に期待してないって?笑 ゆるゆるでOKだって?笑)

今回本当に本と、仕事ではなく私用で、遠方に出掛けて参ります。

実は、このたび元彼と復縁いたしまして、10年ぶりくらいに彼に会うことになりました。
10年、10年以上ですよ!互いにおじ~~~おば~~~になっていることでしょうけど
この歳月はなが~いですよね(笑)。おまけに復縁した当初から遠距離恋愛ですから・・

で、明日から、彼に会うために・・・お互いの思い出の地で待ち合わせということになり
ました。ものすごくドキドキしてて、今から緊張で顔が引きつってますが(笑)、愛嬌でそ
のへんのところはクリアしてみようかなって、思ってます。

お天気が心配なんですが、北海道は今日から雪が降ってます。飛行機欠航にならな
いよね???飛ばなかったらどーしよ!(--〆)アセ  

彼と待ち合わせの地も、あまりお天気よくないみたいで、雪も少々の予報。
愛に障害は、つきものですかね~~~?!(笑)

ということで、どんなことしてでも行ってやるw!(爆) イッテキマスデス~~~。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

2004.12.25

Merry X'mas

クリスマスだからといって、浮かれてる場合じゃ~ないんです。。けど・・・

ネコのみぃちゃんは、まだ実家にお泊り中!結局忙しくて迎えに行けず、そのまま。
いい子にしているようです。だんだん私の存在を忘れていくのではないかと、内心
激アセですが(苦笑)明日にはお迎えに行って、無理やりでも連れて帰ってきます!

ところで、クリスマスですね♪♪♪

・今年1番がんばった人~Merry X'mas!
・新潟はじめ、自然災害などで被災された方々~Merry X'mas!
・いろいろあった人~Merry X'mas!
・苦労した人、悩んでいる人、まだ渦中の最中にある人も~Merry X'mas!
・来年こそは!と決意に燃えている人~Merry X'mas!
・お仕事がんばってる人、これからがんばる人~Merry X'mas!
・このサイトを日々応援してくださっている方々~Merry X'mas!
・そして、すべての人々に~Merry X'mas!

そして、そして・・・全世界の平和とすべての人々の幸福を!!!

---------------------------と、静かに祈りつつMerry X'mas!

ワイワイ騒いで楽しく過ごすだけが、クリスマスではないのです。こうして、静かに祈
りをこめて天を仰ぐことも、聖なる夜に課せられた大事な儀式なのです。。。と、勝手
に解釈しています(笑)。(←ええ、そりゃーもう、わたくし都合のいい女ですから・爆)

Continue reading "Merry X'mas"

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2004.12.12

X'mas Present 

 ありがとう・・って言えたから、それは一足早いクリスマスプレゼント

めぐり来る季節の中で、どんなに眠れぬ夜を数えたとしても、笑顔で過ごした分だけ
流した涙もそれ以上に多かった。嬉し涙?悲し涙?どちらが多かったんだろう・・・。
涙は、心の感情を的確に表現するもの。

だけど、素直に泣けない日もあった・・・・・。

素直に笑えないよりも、素直に泣けない方が、数百倍苦しかった。置き去りにしてき
た涙たちは、日々の忙しい生活に押し流され、思い出にもなれず消えていった。

素直に泣けない辛さや苦しさが身にしみて分かったから、もう、意地を張るのはやめ
ようって、決めた。。。心にそう、誓った。そして前だけ向いて歩き出したとたんに・・・

不思議と涙があふれてきた。それは決意の涙、温かい涙だった。

Continue reading "X'mas Present "

| | Comments (7) | TrackBack (1)

2004.12.09

パワーバランスって難しいね

とりわけ、「恋」のパワーバランスって、難しいと思う今日この頃・・・

ここ連日、仕事関係で新規のクライアントさんが殺到!なぜに?と思ってしまうほど、
相談に私の元を訪れてくださる方が多数。相談援助者としては、とても嬉しいことな
のですが、おかげで昼食にもありつけず、おまけに夜は報告書などの残務に追われ
キワドイ生活を余儀なくされております。。。(苦笑)

昼飯くう機会を逃してるもんだから、や・せ・た・の!

しかも2キロも!!!これはダイエット効果あるわw~~(*^^)v って、喜んでる場合
じゃないんよ。さらに乱れきった食生活になってしまいましたので(いつも乱れてる)
今度は少々、貧血気味な上・・・少々低血糖の値がでております。。。

やばいので、ごはん食います。和食中心で・・・。肉も食べなさいと女医の先生に言
われました。だから和食肉?を食べます。(←なんじゃそれ??? 笑)

というか、今日はそんな健康状態の話しをアップするんじゃなくて(笑)!

タイトルの話題に戻ります。

Continue reading "パワーバランスって難しいね"

| | Comments (8) | TrackBack (2)

2004.11.17

おもいでのかけら・・・

失ったものを取りかえすより、大切にしまってあったものを開いてみる・・・

私は今、たぶん、恐らく、ネット恋愛してると思う。その相手は、数年前に別れた元彼。
またこうして、連絡を取り合えるメル友になれるとは、夢にも思ってなかったから・・・

うれしいっていうのと、正直またこんな、淡い優しい気持ちになれた自分に驚いてる。

ある事件をきっかけに、お互い辛くなって、別れた過去がある。だけど、それは辛くて
別れたんじゃないと・・・最近気がつき始めた。辛かったんじゃなくて、現実の出来事を
受け止められる勇気がちょっとだけ、足りなかったという若気の至りだったのではと。。

でなければ、また連絡を取り合える関係になんて、なっていないはず。

私だけが、悲劇のヒロイン気取って、自分だけが辛く深く傷ついた・・・と思っていたけ
れど、それは元彼の心にも、大きなしこりを残していたのではないかと、気づいた。

気づくのが遅かったのかもしれないけれど、今の私だからこそ、そのことに気づけたん
だと思う。だから、別れたことは今まで後悔してたかもしれないけど、今はお互い別々
の人生を歩んできたことを、心底よかったと思えるまでになってきたから・・・。

Continue reading "おもいでのかけら・・・"

| | Comments (8) | TrackBack (0)

2004.10.20

素直な自分に・・・

大人になればなるほど、素直に表現できないことがある

昨日の日記「自分の問題」と続く部分があるかも~(笑)。

私は元来、書くことで自分の気持ちの問題整理をしようとするクセがあるのかも?
とってもいいことだし、効果もあるしこれからも続けるんだけど・・・

どうしても自己分析・自己開示に走っちゃうから(笑)、次の行動に移すまで時間か
かり過ぎ。オイオイってなところあるんだよね~。

自分の身の周りで起こったこと、実際に行動したこと、やったことなどなど書いたり
記録に残しておくってのは、心理学で言えば

認知行動療法 ってね、言われてるの。

特に、無意識のうちに子どもを虐待してしまった・・・・・・というお母さん、お父さんに
その記録をまとめさせることで、そこから何らかの原因を探っていくために使われる
療法なんだけど。

Continue reading "素直な自分に・・・"

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2004.10.19

自分の問題

恋愛事情のその奥は・・・

今日は午後から出勤。深夜まで仕事が予想される時は、こうして時々、午前中OFFを
とる。。。。。ゆったりと、まったりとした時間。

こうして書くことで、気持ちの整理をしてみる。

今朝、早朝に、元彼からメールがくる。先日、私の方から手紙を送ったからその返事。
当たり障りのない内容だった。単に近況報告だったけど・・・・・・

なぜか、心が温かくなった。

1度はお互い、本気で結婚を考えた時期もあった。しかし、運命が別の方向を選択して
いたから、彼とは破錠に終わった。

そして、互いに別々の道を歩いた。

あれからどのくらいの月日を数えただろうか・・・・・・・


私には、今、もう1人の男性からアプローチを受けている現実がある。

が、その男性には深入りできないと思った。素直に飛び込んでいけない。心が別な人を
呼んでいるから。

そう、メールをくれた、元彼。

私はやっぱり、今でもその彼のことが好きなんだと・・・

恋愛心理学は得意なのに、自分の問題となると、どうしていいか分からなくなる時があ
るから、専門職のプロとて、所詮・・・・・きちんと人間やってるんだろうな。

いろんな問題があるけど、1番整理つかずで、気持ちが割り切れなくなることって、

恋愛感情がからむ場合が多いから。私も今は、1クライアント・・・なんです(笑)。

| | Comments (6) | TrackBack (1)

より以前の記事一覧