2004.11.20

サプリメント

適したサプリメント効果で、元気はつらつ!

普段から外食が多い私。料理はする時もありますが、たまにです(笑)。つーか、ちゃん
と料理しなさい!!!って、感じです。。。(やばw 自滅) 言い訳すれば、接待多し
仕事忙しい、残業・出張も頻繁、料理する気はあるけど、時間がなし・・・

と、本当に言い訳状態。。。。。(--〆)アセアセ

あ、でも、やる時はやります!(ここでつっぱってどーする?爆)

そこで、こんな私の栄養素を補ってくれるのがサプリメントなんです。

もう、手放せませんし、切れたら中毒症状に・・・(てのは冗談ですが ^_^; )

血液の循環をよくするビタミンEのサプリメントを主に愛飲しています。冷え症・肩こり・腰
痛に、よくキキマス~~~!その他にも大豆ペプチド・大豆イソフラボン・アミノ酸なんか
も飲んだりしてます。自分勝手にただ飲んでるわけではないのですよー。親しくさせても
らっている女医の先生にご相談した結果、このようなサプリメントを摂ることに。。。

もう、2年間ほどサプリメント生活してますが、いたって健康♪ありがたいことです(笑)。
用法などをしっかり見極めて、食生活で補えない・自分に合ったサプリメントを適用する
ことで、GOODな美容と健康を維持できるのです。

基本は、食事とサプリメントを上手に摂ること だそうです!

あと、大塚製薬のネイチャーメイド・マルチビタミンこれも、なかなかの優れものです。

あしたっからの出張も、ノートPCと、このサプリメント だけは何があっても忘れてはいけ
ない、私の必須アイテムの中でも、重要度・高の位置を占めております。(^^♪

| | Comments (3) | TrackBack (1)

2004.11.10

変わったお茶、飲んでみました

元祖!とうがらしうめ茶 (・・?ん?

    

↑(上)のお写真、とうがらしうめ茶  なるものを試験的に飲んでみま
した(笑)。ちょっと、飲んでみただけです。感想は辛くてすっぱい→読んで字のごとく。

以下、多少・・狂った発言や口の悪い発言になりまする。(超爆)ご了承くださいませ♪

Continue reading "変わったお茶、飲んでみました"

| | Comments (4) | TrackBack (1)

2004.10.10

休日が休日じゃない

台風の被害、フィットネスクラブ、お仕事・・・アクティブな1日

強烈な台風が去り、私の住処を直撃することなく温帯低気圧に変わり抜けてった。
関東方面・特に首都圏はかなりひどいつめ跡を残していったようだが・・・・・・。

首都圏にお友達たくさんいるから、みんな無事だといいんだけど。大丈夫かな?
後片付けに追われてるかな?皆様の無事を祈ってます!

と、気にしつつも、午前中早々と私は フィットネスクラブ へGO!

最近ほとんど運動してないし、体もたるんできたような気がしてるし、1ヶ月1万円
の会費を払ってるにも関わらず、あまりクラブに通えなく、会費がただ無駄になって
る気がしてたし、お目当てのかっこいいインストラクターのイケメン先生にも会いたか
ったし(←これが1番の目的だったり・笑)てなわけで、会員になってる地元のフィッ
トネスクラブへと行って来ました!

毎日通えれば、1ヶ月1万円の元は確実にとれると思うのですが、それがなかな
か行けないのでもったいない!!!って、みんなに怒られてるの・・・(泣)

Continue reading "休日が休日じゃない"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.08.07

心を健康に

12.gif自分を誉めよう。「いいとこあるじゃん!」

1日24時間をどんなふうに使うかを考えるのも自分自身です。起きている時間の
半分以上は仕事をしたり、何かのために使っているのですから、その時間を自分
にとってプラスの時間にしていく必要があります。

必ずしも誰かに認められなくても、誰かが誉めてくれなくても、「私はこんなに役
立っている」「私って、いいとこあるじゃない」という視点を持っていくことが大事。

日の当たる仕事や事柄なんか関係なく、みんなその人の人生では、日が当たっ
ているのです。

心を健康にするのは誰かと比べてじゃなくて・・・・・・・・・

私がしあわせかどうか!

情報化社会の欠点は、悪い情報も一杯入ってくることです。悪いことの方が一見
パワフルだし、人を引き付ける力があります。だからこそ、身の周りにある正しい
もの、楽しいものにスポットライトを当てるという訓練、ポジティブになる訓練を日頃
から意識しておくことが大事ではないでしょうか。

私の親友に、ださいおさむ氏という方がいる。

ださい氏の日記やいただいたコメントを見ると、本当に励まされる。彼もまた、今、
新しい現実と戦っている。負けないでほしい・・・

そして、幸多き人生であることを・・・心から願っている。大事な親友だから・・・・・。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2004.07.17

夏バテ防止

今日は(もう、昨日のことですね)、管理栄養士の先生と対談させていただく
機会がありました。対談の内容は夏バテ防止がメインの内容でした。

先生いわく、暑い夏には、冷たい食べ物や飲み物が特に欲しくなるが、冷た
い食事は胃の消化の働きを弱め、かえって疲れやすくなるそうです・・・・。

昼飯、暑い暑いって、冷やし中華食べたばっかだったから、「げろ!」って思
ったのよ~(笑)。せんせい、するどいはーさすがねーと、感心してしまった。

んで、さらに先生、こってりした肉料理が食べられない時は、大豆製品や牛
乳でタンパク質を補給すればいいってさ。そんで、野菜をしっかり食べてビタ
ミン、ミネラルを補えば更にいいって。

そして、酢の物やスパイスの効いた料理を一品添えて、食欲を刺激すると、
いいとも言ってた。

「酢の物」で、わたしは目がキラリンコ♪

「せんせ、私ね、毎日黒酢飲んでます~。」と胸を張って言いました(笑)。
先生、誉めてくれました!「いいことね~」って。

そうなんです。あと3キロほど痩せたいって始めた黒酢ダイエットの成果が出
てきて、わずか3週間弱くらいで4.2キロ減に成功(^_-)-☆
その分、食生活の見直し・改善もしてましたから・・・・(笑)

して、先生の話の続き・・・・・ここから気分は一転。

逆に、ビールや清涼飲料水の飲み過ぎは、消化を弱めるので禁物です!

と言われ、わたし、黒酢飲んでるのもいいけど、ビールはやめられん。と、思
った次第です。せんせい、ごめん。。。ビールは大切なおともだちなの。(>_<)

疲労回復にいいのが、ビタミンB1を含む、豚肉だそうです。夏バテ対策には
身近で最適な食材だとも言ってました。そりゃーそうだろ。頻繁にうなぎなん
か、食いにいけんべさー(苦笑)

豚肉なんかはタレとか、調味料の工夫次第で、飽きずに楽しく食べられます
もんね!!

さあ、夏バテにならないように、がんばりますかぁ~(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (2)

2004.07.12

おつかれです

今日はめちゃめちゃお疲れなわたくし・・・理由は農作業のお手伝いをしたか
らです(笑)。

はーほんとしんど。。。朝から晩まで除草。首・肩・腰・腕が重いのです(*_*;
草のはえない畑ってないのかぁぁぁぁ!!と、叫んでしまったくらいです。

どうして農作業の手伝いをしたのかというと、ホームヘルプサービスの一環
で、人手が足りないということで、うちの職場のメンバー総動員で(笑)お手伝
いに行くことになり、朝も6時から行って来ました。(--〆)

明日は仕事にならんでしょう・・・・みんな(まじ疲れたからね)

これも福祉、ふくし、フクシ・・・ねって!みんなで呪文のように唱えながら、
広大な畑相手に、それはそれは楽しく(うそこけ!・笑)除草を行いました。

作物を育てるのって、大変ねー。けど、こうして農家の人たちが丹精込めて
育成してるから、私たちの食卓も豊かな恩恵を受けているのですね。

筋肉痛なわたくし・・・農作業はもってこいの健康・美容法!なんか、痩せた
もん。黒酢も飲んでるから更に効果はあった感じ!(*^^)v

けどね、もう2度と農作業のお手伝いはかんべんねー。あるとしたら、1ヶ月前
に言って欲しいわ。だって、心構えがいるもんさ~(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.06

で、さっそく!

昨日の決意が冷めぬうちにと思い、今日から始めました。

黒酢ダイエット!

自分的にはあと、3kg.ほど痩せたいのです。そうすれば、この夏は私のもの(笑)。

毎食後に黒酢をオリゴ糖かはちみつ入りで、お水で割って飲むのです。無理のない
ように、末永く続くように、楽しくやることが大事なので、仕事で不規則な時は、やら
ないことにして、そう決めることによって長続きさせようと思ってます。 (~_~;)

あと、化粧品も変えてみようかな~なんて思ったりもしています。(ははは)

これも挑戦ね。自分のことなんだから・・・(自分でもけっこう不安だったりして・笑)

ところで、先日の講演依頼の件で、無事講演タイトルも決まり、現在、ゲラ作りか
ら開始しています。思ったとおり、奥の深い内容なので、皆さんに分かりやすく飽き
させないかつ、ポイントはしっかり理解して帰っていただけるようにと、悪戦苦闘中
です。いつもながら、OHPかスライドを作成するので、またまたパワーポイントが活
躍です。10日の土曜日まであと、3日しか準備期間がないのですが、がんばろうと
思います(泣)。

けどね、今日のニュースを見る限り、小学校6年生の男の子が同級生を刃物で刺し
たって事件が舞い込んできたけど、今や小学生から殺傷事件が多発。どうなってん
だろーね?大人社会の象徴だよね、これって。児童心理学の観点からすると、人間
関係の希薄さが、物事の善悪の判断を鈍らせているんだろうと思います。そういう点
では、大人社会も同じですよね。ゲームやインターネットの加速普及で、人に会わな
くたっていいのですから。。。

このへんのところも題材にしながら、中味のあるいい内容の講演会にしたいと、今は
意欲満々になってます(笑)。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2004.07.05

少ないカテゴリーをどうすべきか

私のblogの数あるカテゴリーの中で、実は美容・コスメというカテゴリーが
あるのですが、このカテゴリーの記事ってさ~超すくね~~~~~~~~!

ということは、美容・コスメに関して私はほとんど、うとい?というか、熱心で
はないというか・・・(笑) それなりに普通に興味もあり、ダイエットなんかや
ったりやめたり意志は弱いですが(~_~;) がんばったりもしています。

ただ、PC関係に比べると、記事にできるような内容のものに取り組んでいない
ということですかね~。

忙しさにかまけて、お肌のお手入れしてないしね。お肌よりも、PCのお手入れ
の方が案外熱心だったりもする・・・・・・・・・(@_@;)

ということで、これからはもっと、美容関係にも力を入れて(口ではなんぼでも言
える。実行が大事やね・笑)、マイblog内カテゴリーの記事の殿堂入りを目指そ
うかしら??

と、決意を新たにしているところへ母いわく

「化粧も落とさんで寝てしまうようなヤツには、美学向上は無理!
みぃこちゃん(我が家のねこちゃんです)でさえ、毎日こまめにお
顔を洗ってお手入れしてるのに、あんたって子は!(←わたしの
こと)それだもん、だ~れも嫁にもらってくれんわ。がはははは。」

だってさ。悔しいけど、図星やわ~~。

ふん、なにさ。母ちゃんだって、夏でもももひきはいて、時々シャツだって後ろ前
反対に着てたりするじゃん!!(--〆)

おばタリアンの鏡だね!こりゃ~(笑)

ということで、母ちゃんの話しは無視して(苦笑)、美容関係がんばりま~す。。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2004.06.27

ふきでもの退治

なんかー今日、朝起きたらさーお顔にできてるやないの・・・

ふきでもの!!!

仕事あったから、気にしつつも行ったけどね~  やな感じ。

だれもニキビとは言ってくれないのはなぜ?私だってまだ青春
してるのに・・・(笑)   無理か? (~_~;)

このふきでものはストレスか、それとも忙しさのせいか、酒の飲みすぎのせいか、
お菓子食ったせいか、食生活の悪さか・・・原因はいろいろ考えられる。

あまりの眠さに、化粧落とさないで寝る時もあるしね(笑)

これ以上大きくならないように、成長しないように(←ふきでもののことよ・笑)今日は
数ヶ月ぶりでパックなんぞしてみました。して、ビフナイトつけて寝ることにします。

早く退治して、お顔を守らないとね!お肌のお手入れ、大事or大事。

わたしって、もっと美容に力を入れなきゃダメだね。。。PCばっかりに力入れてるさ(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)