2005.07.19

千客万来・・・ってとこ

人が来るのは嬉しいけれど、後片付けが面倒だわw~

soukana
連日、たくさんの方々が新築祝いに来てくださっています。そのお陰でネットする暇もないくらいで~す(笑)。でも、これ・・・マジな話しなんですよ!仕事は変わらず忙しいのですが、落ち着いて好きなことをやってる暇があまりないのが残念です。去年と違い、今年はあの猛暑のような暑さは今のところ北海道にはありません。比較的過ごしやすい気候でよかったなーって感じです(爆)。本州方面の皆さまは、梅雨明けで大変でしょうに。。。でも、急に30℃をこえた気温になると、もう体がついていかずヘロヘロになってしまいます。(@_@;) 

これぞ北海道の体質♪と、笑っている場合ではないのですが~。ところで、ある方から新築祝いにと、小田和正のCDをくれた人がいました。「え~~~新築祝いにCDかよ!」と思ってしまったのですが(笑)、聞いてみるとすっごく癒されます。いい曲ばっかり入ってます!!!小田さんの曲や歌は好きでしたが、熱狂的にファンということでもなかったので、今まであまり小田さんのCDはレンタルしたり購入したりすることがありませんでした。でも、もうバッチリ小田和正ファンです。(*^^)v ←単純やなー

CDくれてありがとう♡ 今度はDVDをちょうだいね~。できれば「ターミナル」か「バットマン」か。。。うふふ!明日も誰かくるのかな??今日は母のお友だちが来てますけど・・・・・・・

おかしなことに、ネコのみぃちゃんのお友だちの「しろ」(同じ町内の○○さんちの♀ネコ)が、この前遊びに来てた。おうちの玄関ポーチのところで、みぃちゃんと仲良くひなたぼっこしてました。やっぱ千客万来ですかね~爆

小田さんのこのCD、あまりにも良かったからMDに録音して、遠く離れた彼の元にも送ってあげました。今彼は、24日に行われる一級建築士の資格試験を目指して猛勉強中です。それが終わったら会いに行こうと思ってます。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2005.07.03

もう、引越しはこりごり!

3回のお引越しはきつかったけど、今となってはいい思い出です~♪

IMG_0849随分更新せずにおりましたが、またまたお引越しに追われていました。新築していたお家が完成し、一家そろって新居へとやってきました。引越しは本当に疲れる・・・(>_<) もう引越しはするもんかぁぁ!って思ってますけど、こればっかりは分かりません。やっぱり我が家はいいものです。ネコのみぃちゃんだって、何度も引越しを経験させられて(笑)、いい迷惑でしょうに。けど、みぃちゃん、今回は度胸がすわっててね、かなり落ち着き払って元気なの~~。もうすっかり母の方が格付は私よりも数段上なんですから・・・。私の言うことなんかあんまし聞かないし。同類か舎弟ってとこなのかしら?私の存在は。

ということで、今日は近況報告まで。またボチボチとブログっていくことにします。

完成したお家は上のお写真です。まだ収納ができていないところがありますが、何とか落ち着いてきました。北海道には必需品のカーポート(車庫みたいなもの)がこれからつく予定です。カーポートが取り付けられてしまうと家の全景が見栄え悪くなってしまいますので、その前にデジカメにおさめました。クリックすると元のサイズで見られます。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

2005.03.21

地鎮祭終わる

晴天・強風の中、我が家の地鎮祭とりおこないました。。。(笑)

さすがの私も、ここのところ・・・体調が思わしくない。短期間に2度の引越し、仕事
は年度末の忙しさ、新築予定の家の工事が間もなく着工されるため様々な打ち合
わせや取り決めなどがあり、公私ともども本当に慌しく時間だけが過ぎていく。

更に追い打ちをかけるがごとく、昨日・今日と緊急の出張要請。本日午前中戻り、
化粧を直す時間もない中(笑)、地鎮祭をとりおこなった。

やっと「あー家を建てるんだなぁ!」という実感がわいてきた。天気は良かったが、
風が強く吹き荒れてて、お供えした御神酒や果物が一部吹っ飛ぶ!\(◎o◎)/!
というアクシデントに遭遇したが(爆)、無事に地鎮祭を終えることが出来た。

新築予定の家は、設計図面で見た限りではすごく広く思っていたのだが、実際そ
の土地で間取りの説明を受けると、「こんなもんかー」っていう感じで狭く思えた。
そんなものなのだろうか???

地鎮祭が終わって、まずは、一安心ってとこ!

本当に体が疲れているようなので、今日は早めに休むことにする。

※出張先にて九州・福岡地方で震度6弱の地震があったことを知る。聞けばあまり
強い地震が起こったことのない地方であるとのこと。やはり情報は遅れているようだ。
ライフラインは大丈夫だろうか?被災された方は?安否が気遣われる。。。
最近の日本の地震事情には頭が痛い。新潟やスマトラ沖などの教訓が生かされて
いるのだろうか?疑問に残るところである。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.03.13

と、とりあえず引っ越した。。

先週は本と、きつかったなー。何度も引っ越すのって超たいへ~ん!

この1週間はマジに疲れました。実家新築のため、私事2度目の引越しを本日完了
しました。金・土・日と職場にお休みをいただき、この3日間はものすごいペースで、
仮住居へ荷物を搬入しました(笑)。

なにがすごかったかって?

それは・・・父と母の荷物の多いこと多いこと。半分以上は捨てさせましたけど・・爆。
今日、ようやく必要最低限のモノだけ収納し、こうして落ち着いたPCタイムを取れる
までになりました。あと、すごかったことと言えば、ごみの量も半端じゃありません
でした。。。おそらく、ごみにかかったお金だけでもン十万円したと思います。 (-_-;)

すごかったことのベスト3と言えば・・・ネコのみぃちゃん!でしょ(笑)。

せっかく私の以前住んでたマンションから実家への引越しで土地勘など慣れたばか
りだったのに、またまた違う場所に移動。みぃちゃんもストレスたまるわ・・・。
仮住居へ最初につれてきた時なんて、あちこちウロウロ、ニャーニャー鳴きまくって
騒いでた。でもこの忙しさで誰も相手にしなかったから、取り付けたばかりのカーテン
に登って、上からアピール(笑)。でも母にめっちゃ怒られて、その後は静かにいい子
してましたけど・・・。(わたしは、ほんのちょびっと、かわいそうって思ったんですよ。)

そんなみぃちゃんも、今日は少し慣れたのか、落ち着いて過ごしてます。

仮住居はおおやさんのご好意で、4ヶ月程度しか住まないのなら、敷金・礼金いら
ないって言ってくださったからすごく助かりました。だけどね、ひそかに日の当たら
ないくら~~~~~~い一戸建てなんですわw。(爆)

次は6月下旬の引越しを待つばかり。早く新居が完成して欲しいと願う日々になり
そうです。体中、ボロボロだし筋肉痛ですから・・・・・・・・。残念! (@_@;)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2005.03.06

2度目の引越し

ついに2回目のお引越しの時が来た!実家はすごいことに・・・

昨日より、2回目のお引越しに突入しました。13日までに仮住居へ引越し、14日
からここ、実家は解体作業に入ります。6月下旬には新しいおうちができる予定で
す。実家はモノであふれ、大変な状況になっていますので・・・・・・

こりゃーがんばらなければいけないなって、思うのです(泣)。

ネコのみぃちゃんは訳が分からず、引越し用の荷造りひもをおもちゃ代わりにして、
毎日楽しんでいるようです(笑)。これから知らないお家に行くというのに。。。

1番慎重に運び出さなければならないもの。それは----------------------

やっぱ Personal Computer→パソコン

でしょう!!! ヽ(^o^)丿

私はノートPC2台にデスクトップ3台?くらいあります。ノートは別としても、デスクト
ップはDELL(現使用中のハイスペック機)と、以前自作したアスロン機・128MB
しかないヤツ(現ほとんど使用してない・・・爆)と、高スペックに自作しようと意気
込んでパーツそろえてましたが、結局いまだに作成途中で投げ出してるマシンの
この3台があります。

ああ~~~この話題はつきないからさ、後日記事にしますw(笑)。

でもって、慎重に運び出すモノの1番は私にとってはPCなのです。他の電化製品は
多少どうなってもいいのですが・・・PCには重要なデータや書類が山のように入って
ますから。これがイカレテしまうと、私的には川に身を投げ出したくなると思います。

話しの例えですけどね(笑)。   引越し、がんばります!!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.02.01

ごちゃごちゃです(笑)

取り合えず実家への引越し完了~筋肉痛と目まいが・・・

何とか無事に、実家へのお引越しが完了しました。しかもこれはまだ、1回目・・・
次なる引越しは、3月中旬の仮住居への引越し。

もう、どうでもいいや!ってな感じで、ごちゃごちゃのまま過ごすことに決めました。
服なんて、ダンボールから取り出し(笑)。おまけにデジカメどこにしまったのか検討
つかず(爆)。本は紐でしまったまま。(当分本は見ないことにしたわw ^^; )

ネコのみぃちゃんなんて、ずっーと実家にあずけっぱなしだったからさー、うちのね
ママゴンにすっかりなついちゃって、私が呼んでも知らんふり! (--〆)アセ
おまけに寝るときは、私のところへは来ない~~!ママゴンと一緒に気持ちよさそ
うにオネムしてるのさっ!なにさ、みぃちゃんのばかーーーーー泣。

今まで築き上げてきたものが、こんなにも早く崩れるのか???

ネコは気まぐれ。えーえーそうです(笑)。うちの子も、しっかり気まぐれしてました。

こんな、ごちゃごちゃの状況ですが、PCはしっかりやってます~(超爆)。周りは
ダンボールだらけですが・・・。

| | Comments (851) | TrackBack (0)

2005.01.04

実家を新築することになりました

あまり自分の時間がもてなかった年末年始。時間貧乏とは私のこと!(笑)

昨日は仕事始め。夜は新年会。と、今年も慌しくスタートを切った。まったくもって

自分の時間をもてないことに空しさなんかもこみあげてくるもので・・・

しかし、今日はさっそくお休みなのだぁ(笑)。明日っからまた過酷な仕事が待ち受
けているので、今日はゆっくり休んでおきます(笑)。多量に届いた年賀状にも目を
通してなかったので、ちょうどいい機会ですわw。。。

ところで、突然ですが、わたし・・・引越しします!

別に転勤でも何でもないのですが、このほど実家の家を新築することが決定しまし
たので、今、私が住んでるこの3LDKの高層マンションを売って(3年半前に購入)
そのお金で実家を新築する資金にします。このマンションは、親戚の叔父叔母夫妻
が購入してくれることになり、話がトントン拍子に進んでしまいました。 (@_@;)

Continue reading "実家を新築することになりました"

| | Comments (2) | TrackBack (0)