2004.12.14

GPSって便利かも

はじめて使った携帯のGPS機能~便利さに驚き!

今日、はじめて訪問するクライアントさん宅へ行くのに、かなり迷ってしまいました。。
住所があっているのに、なかなか目的の番地にたどり着かないというアクシデント。
30分近くも路頭に迷うはめになってしまいました。(T_T)

あたいってさーこんな方向音痴だった?なんで?

と、半分泣きが入ってしまいました。約束の時間ちょうどの時刻に「すんまへ~ん」の
電話を入れる。再度、目印・場所をお聞きして、車を発進!

今度こそ~!と、気合いも十分(笑)。

で、「まてよ」といったん車を停車。そうだ、携帯のGPS・ナビウォーク使ってみ
よう♪と、ひらめいたんです。(~_~;) 携帯機種交換して2ヶ月足らず・・・1回もこの機
能使ったことなかったし、ためしに・・・と思い早速使ってみました。

目印に喫茶店と右に曲がったところに床屋さんがあるって言ってたよね。。。なんてひと
り言炸裂です(爆)。まずはGPSから現在地確認。次に目的の住所検索・確認。

んで、その通りに進んでみる。と・・・・・・・・・・・・・・・・。

あったぁぁぁ!!! 表札も間違いなし。

無事にクライアントさんとお会いすることができました~(笑)。よかったですぅ。。。

携帯のGPSって便利♪と、つくづく思ったのでした。でもね、落ちがあんですけど・・・
帰りに気がつきましたが、実はわたしのお車・・・カー・ナビゲーションついてたんだ
わw~って気付いてしまった。 \(◎o◎)/!ハッ。バカミタイ

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2004.10.15

今年は紅葉おそいなっ!

おかしい・・・?もう、紅葉が見ごろの季節なのだが。

 今日は以前より、講演依頼があった、とある管内の
 研修施設におじゃましてきました。そこの施設は未
 来のエンジニアを目指す方々が、日々熱心に研究
 されている奥座敷(?)的な施設なのです。笑
 なぜ、このエンジニアの卵の方々と福祉専門職の
 私が接触の機会を持つことになったのか?
 自分でも良く分かりませんが(笑)、産業カウンセラ
 ーとして、企業戦士の職場のキャリア・アップにつ
 いてとか、職場の人間関係をうまく取り持っていく
 方法など、講演してくれってたまたま依頼があったもんだから、やっただけのこ
 となんですわ~(苦笑)。

講演終わって帰りの車の中で、何か物足りなさを感じたのです。。。う!なんだろう?
そだそだ!!!「紅葉」がきれいじゃない (・・? てことに気がついたのです。

いつも今時期は、ここの地域も紅葉の見ごろになってるはずなのに・・・なして?

そっかぁぁ!今年は北海道も例年にないくらい、暑い夏だったからさー(笑)。ほんで
紅葉の見ごろの時期が、遅れてたってことです(笑)。

しかたありませんな~。せっかく山の方に行ったのに・・・残念。(>_<)

携帯から撮ってみた写真も、あんまし良くないし。でも、紅葉がまだだってこと、
証明できたでしょ(笑)。

あとね、4~5日中にはここの地域も紅葉バッチリ♪らしいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.15

夏の雲

nagarerukumo2004.07.15.jpg

日中お空を見上げたら、こ~んな雲が流れてました。「すっごいぞ!!」

めずらしかったので、思わずお写真取りました。「腕は悪いが・・」

ゆっくり流れていたので、時間が経つのを忘れて(たまにはいいさ)

しばし、ぼっ~~~と見てました(笑)。「天気のいい日はいいね♪」

<P.S> 腕の悪さを隠すため (~_~;) ちょっとだけお写真、加工してま~す。

       (ごめんなさい m(__)m )

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.04.15

春なのに

040415_143601.jpg 040415_143501.jpg

今日は、職場のみなさんと、ちょっとしたドライブへとGO!川の近くへいったら、なんと
まだ、白鳥がいました。(@_@;)白鳥ってサー寒いところで暮らすんだよねー??

つーことは、北海道・十勝はまだ寒いってことだよね。実際春風ぼーぼー吹いてて、
天気はめちゃいかったのに、けっこー寒かった。。。

白鳥だけじゃなくて、カモもいたのさ~。そこを携帯カメラでカシャ!

いやいや、楽しかったっす。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.04.03

あっそうそう・・・

IMG_0072.JPG

先日、阿寒湖へ行ったときに、写した1枚です。春が待ち遠しい・・・昨日も大雪降ったのよ、北海道。関東・関西では桜が咲いてるっていうのにさー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)