2005.02.05

オペラ座の怪人

     オペラ座の怪人ロゴ

ということで、本日は映画の話題です(笑)。「オペラ座の怪人」観に行って来ました!
日ごろから親しくお付き合いさせてもらっている、知的に障がいを持つ(軽度)グルー
プホームのみなさん4人と観てきちゃいました~~~♪

映画館で待ち合わせをしたんですが、4人ともバスの時間帯を間違えたらしく、待ち
合わせの時間に遅れること15分。来るまで超心配でしたが・・・・・・(-_-;)アセ

無事に映画館まで来てくれましたが(笑)、上映時間ギリギリセーフ!なのでコーヒー
やポップコーンも買わずに(あ~食いたかった。 爆)即効、座席についたのでした。

私は以前、3回ほど劇団四季のミュージカルで、この「オペラ座の怪人」を観ていた
から、映画になるとどんなもんかなー?ってな感覚でいたのですが・・・。し、しかし
映画で観るオペラ座もよかった!!!本と、いかった!!!

豪華絢爛・華やかさは映画ならではのシーンがたくさんありました。もっとも、ミュー
ジカルで観る、あの生の迫力にはかないませんが、感動しましたし、最後のエンディ
ングも最高に良かったで~す。役者さんたちも頑張ったと思うわw(笑)。

Continue reading "オペラ座の怪人"

| | Comments (2) | TrackBack (2)

2005.01.12

救急医療の明と暗

救命病棟24時を観て・・・明日は自身の身に起こるかもしれない。

フジテレビの救命病棟24時を観た。このドラマは以前から大好きで、必ず録画して
いたほどの大ファン。年明け早々のスペシャルも当然観た!江口洋介は、もうこのド
ラマには欠かせない存在。「白い巨塔」でもそうだったが、医者の役がすっかり板に
ついた感じである。

シリーズものとして、これだけ視聴者を虜にするドラマは珍しいのではないかと思う。
このドラマにはいつも考えさせられる視点がいくつかある。人の命の尊さ、人が人を
救う素晴らしさ、救命医療の重要性、奇跡は必ず起こる、可能性を信じていくこと。

などなど、重いテーマがぎっしり詰まっている。中でも救命医療チームの人間関係
も見逃せない要素がある。

Continue reading "救急医療の明と暗"

| | Comments (5) | TrackBack (0)

2004.12.26

話題はTWENTY FOUR

 みぃちゃん帰ってきた!そしてクリスマス会でも~24の話題

今日はネコのみぃちゃんをお迎えに行って来ました。実家に2~3日お泊りしていた
みぃちゃんは、ちょっぴり大人になったのかな?実家ではとてもいい子にしていたよ
うです。最初の日の夜は、やっぱ私がいなかったので突然淋しくなったようで夜中
「みーみー」鳴いて、両親を困らせたみたい。。。

それを聞いて「きゃーみぃちゃん!」って、思わず抱きしめちゃった♪

やっぱ数年、一緒に暮らしてるから、あの子がいないと私はかなり淋しかったの。。
みぃちゃんは、かけがえのない宝もの!過去の辛い思い出を、あの子に託したから
かな???すっかり過保護に育っちゃったからねー。親ばかですわw(笑)。

Continue reading "話題はTWENTY FOUR"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2004.11.04

世界の約束

公開もうすぐ!!ハウルの動く城 早くも盛り上がり?!

待望の宮崎監督作品 ハウルの動く城 が公開間近ですね。

千と千尋から随分時が経過しているような・・・。今回のこのハウルも豪華そう!
なんてったって、あのキムタクに倍賞千恵子の声の出演。美和明宏もいい感じ
だってうわさが(笑)。

あ、もち、映画大好きな私は、ジャンル問わず観に行きますけど。このハウルも。
中でも、早くも気になってるのが、この映画の主題歌なんです。実は・・・ヽ(^o^)丿

「世界の約束」 って言うんですが、歌詞がいいの!

歌詞が知りたい人は、ここ見てね!!

せつないんだけど、でも、明日に向かって強く生きていこう・・・みたいな、やさしい
感じの歌詞に、じぃ~~~~~~んときちゃいました(笑)。歌は倍賞千恵子が担当
のようですが、(キムタクに歌って欲しかったわ・・・苦笑)これも恐らくヒットすること
と思います。実はちょっとだけ、曲も聴いていたんですが、曲調もいいです!

Amazon.co.jp このハウルの動く城の原作は「魔法使いハウルと火の悪魔」
 (ダイアナ・ウィン・ジョーンズ)という作品ですが、原作まだ読
 んでいなかったので、この機会に読んでみたいと思います。
 つーかわたし、ハリポタもまだ読みかけだっていうのに・・・笑
 魔法使いハウルと魔女に呪いをかけられてしまって90歳のば
 あちゃんになってしまった主人公ソフィーとの恋物語のようです
 が、宮崎監督が「恋愛」を描き出すのはめずらしいのかな?

やっぱりこの秋も、映画から目がはなせません!(笑) 映画ってほんと、いいよね~。 
by 水野はるお氏・・・なんちゃって(--〆)汗

| | Comments (4) | TrackBack (1)

2004.10.10

昨日も映画へ~感染/予言

ホラー映画2本立て観ました~

仕事上で長年お世話になっている、精神科・女医のM先生と、ホラー映画の2本立て
現在上映中の感染/予言というこわーい映画を観て来ました・・・。(-_-;) 

もう、昨日の話になってしまいますが。。。

もともとあまり、こういう恐怖ものは好きではなかったのですが、M先生から強烈なアタ
ックを以前から受けてましたので(笑)、仕方なくお供しました。。。

M先生曰く、「この2つの映画は精神・心理分析するのにはもってこい!」だそうで、
「勉強すると思って、行きましょうよ!」と誘われると、嫌とも言えず断れなかった(爆)。

実際、観てみると、そんなに強烈に怖い?というほどでもなく、気持ち悪かったかな・・

Continue reading "昨日も映画へ~感染/予言"

| | Comments (2) | TrackBack (4)

2004.09.23

バイオハザードⅡ観てきました

すべてが始まった2年前~あの緊張感とスピード!

お昼ちかくに突然、友人のS子ちゃんから電話が・・・。映画観に行こうよ!という
内容だった。

「わたし、昨日というより今朝まで飲み会あって朝帰りだったから、眠いんよ~。」
「しんどいよ~」「あんまし行きたくないんよ~」「休みて~」

と、どんなにほざいても、S子ちゃんは強気で私の都合なんぞ聞いちゃいなかった
のさ!(笑) もう、行く気満々で「14:05開始だから、13:30に迎えにいくね。」
と言って、電話を切りやがった。。。(--〆)汗

もう、こーなったら映画館で寝てやるぅぅぅ~~~~~~(笑) と、逆切れ。
前もってアポとっといてくれよん!とか言いながら私も、この映画、観たかったんだ!
と、気分が変わる(笑)。あ~気分にムラがあるなぁ。月経前症候群かしら?(~_~;)

化粧のノリ悪り~~~顔がムクんでる~~~のどが痛て~~~(←カラオケ)それに
目が腫れぼったい~~~二日酔い少々~~~全てが最悪の今日のわたし!

ということで、

Continue reading "バイオハザードⅡ観てきました"

| | Comments (2) | TrackBack (2)

2004.07.17

DVDでガンガン録画しまっせ

k-ajisai.gifもうすぐ開幕されるアテネオリンピック!スポーツ観戦好きな私
としては、この時のために(笑)DVDを購入したようなもんです!マジで!

p_07_02a.jpg 私の愛用DVDはパナソニックの
 「DIGA」DMR-E85H-S
です。
 定価¥63,940をねぎって60ジャストに!      
 p_07_02b.jpg

スポーツ観戦はやめられません。(~_~;) 今も女子バレーボール見てんだけど。

この「DIGA」 DMR-E85H-S なかなか高機能なのですが、
使いこなせてません。。。取りあえずオリンピックさえうまく録画できて見られれ
ば、それでいいのですぅ(笑)。もち、PCの方にもDVD±RWはあるのですが、
PCでネットしながら、(こんなふうに記事更新しながら)大画面でDVDを見るこ
とが目的なんです(笑)。友人たちに言わせれば、贅沢!だと・・・・・・・。

今は本とにすっごい時代ですよね。400GBのHDD搭載のDVDなんかもあっ
たりして!PCの方だって、内臓HDD120に外付HDD160の計280GBもあ
んのに、400GBってどんな世界!(@_@;) バンバン録画OKってことよね~。
(このDIGAのことではないですよ。こちらで紹介したDIGAはHDD160です)

あっつい日が続いてるので、マイPCもふーふー言ってるわ。CPUなんか、嫌、
嫌って聞こえるわー(ははは)←異常?????

夏はPCの冷却対策必須ですねー。特に自作だと熱処理対策講じないとたいへ
んだ~。氷PCにぶち込んどけば何とかなるような、そんな時代は来るかな?笑

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.24

また、はまった!DVD

超多忙な忙しさから若干、開放されたわたくしは、またまたあの全米№1ヒットドラマ
24~TWENTY FOUR のSEASON Ⅱにはまったのです(笑)

前作もやめられない、とまらない勢いで、見続けてたのですが、今回のSEASON Ⅱ
もやっぱり・・・とまらなかった。 (~_~;)

冬のソナタもそうだったけど、私はやっぱり洋ものが好きなんでしょうね~。そんな中
で、日本映画もたまに見ますが「海猿」なんかも良かったです。

話しはTWENTY FOUR に戻って(笑) 私がTWENTY FOUR にはまった理由の1つ
に、コンピュータ関係の用語や操作等が満載に出てくるからです。ドラマの中でも実
にリアルに、IT系の専門用語がバンバン飛び出し、まさに勉強にもなるのです。

ドラマを見ながら「あっ、これはDELLのPCや」とか「こいつ、Mac使ってるぅ」とかさー
「はやくデータ転送しないと、犯人にばれちまうやないのさ~」などとブツブツ独り言
をいいながら、ドラマの次の展開をワクワクしながら見ているのです。

IT網をふんだんに使い、事件の謎や解明に迫っていくのも見どころの1つですね。

主演のジャック・バウアーことキーファー・サザーランドも、もうはまり役!
すっかり大ファンになりました(笑)

定評はいろいろあるようですが、私は前作も今回のSEASON Ⅱも、どちらもドキドキ・
ワクワクで、楽しかったです。大統領役のデニス・ヘイスバートもいい!あんな大統領
がいたら、国民は幸せかもしれませんね。

というわけで、PC好きな私がお気に入り・おすすめするのは・・・

TWENTY FOUR です!

| | Comments (1) | TrackBack (1)

2004.05.11

TWENTY FOUR

DVDで入手した「24」~TWENTY FOUR・・・・
今日、やっと全て観終わりました!!!

毎日1話か2話ずつ、少しずつみてきたんだけど、想像以上にハラハラ
ドキドキもんでした~。一瞬たりとも目が離せないって感じで、次が気に
なって気になって・・・・・(~_~;) んで、今日お休みだったので、一気に観
てしまいました(笑)

24時間の出来事をドラマ化しているんだけど、「こんな24時間、私だった
ら耐えられないかも」と思ってしまうほど、1話1話の展開がすごくて!!

特に最後の最後に、本物の黒幕が分かり「えっ!この人が・・うそ・・・・」
と思わず絶句してしまう内容の展開にも驚き、衝撃のラストシーンにも。

実に見どころ満載で、すばらしいドラマでした。ストーリー性も文句なし。
このドラマを作成した方々はすごいと思いました。
実に人間の心理をよく理解している!次が絶対に気になるっていう方向
に向けてるんだもん、プロの仕事してますよね~。

主演のキーファー・サザーランドもめちゃくちゃかっこよかったし、適役で
した。周囲を取り巻くキャスト陣たちも、それぞれにはまり役でした。

もう一度時間をつくりつつ、今度はゆっくりと(笑)更にストーリーを分析しな
がら、このDVDを観賞しようと思ってます。

きっと、何度観てもはまるんだろ~な(^_^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.05.06

はまるおもしろさ(笑)

もう、だめ!正直言って、はまってます。

「24」~TWENTY FOUR

040506_224201.jpg
観れば観るほど、次が気になる!!
徹夜組がでる気持ち、わかるな~。

まだ観たいけど、明日早番なので、今日はもうおやすみします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧