2005.08.21

連覇達成!駒大苫小牧高校♡

いや~本当は早くブログりたかったんだけど、あまりの嬉しさと感動で、職場の仲間と飲みに出掛けてしまったから、今帰りで即効PCに向かっています(笑)←電車男ならず電車女状態でっか(・・? 爆

決まった瞬間、職場の仲間やら本州方面の友人・知人たちから電話攻撃にあい、まともに閉会式も見られなかったのよ・・・。もう、そそくさと夕方4時半くらいから居酒屋に集合して、今までみんなで祝賀会ってとこでした。

もう最高です!マジ感動!本当に素晴らしい!!

Continue reading "連覇達成!駒大苫小牧高校♡"

| | Comments (0) | TrackBack (3)

2004.12.13

ナイタースキーへ行きました

今季初すべりがナイターとは。。。寒いわ暗いわ~夜景はきれい!

本日、仕事を17:00ちょうどで切り上げ(本とはね、残務がいっ~ぱいあったんです)
職場の仲間総勢8名と共に、向かった先は、地元管内にある車で40分ほどのところ
にあるスキー場へ!(ワゴン車で行ったんだけどね・笑)

ナイタースキーへと、行ってきましたぁ♪

私の腰痛はだいぶ良くなってきたんで、ルンルンで行きました。が、今季初滑りでした
ので、あまり無理しない程度におさえて、お上品に(爆・どんなだか?)滑りましたよ。

ナイターだったので、寒いわ暗いわで・・・文句ブツブツでしたが、雪質は良好でした!
腰痛気にしながらの自称スキーヤーですが(笑)、転ばず木に突っ込むこともなく、わり
とスムーズに上から下まで6往復することができました~。

事務方のEくんは、思いっきしさー・・・てっころんで・・・片方のスキー板はずれて板だ
けが先に下のゲレンデにたどり着いてました。。。(@_@;) もう、大爆笑!!!

寒くて暗かったんで、お写真撮るのも忘れてまして、今日は画像アップが出来ません。
この次は、日中のゲレンデへと参上したいと思ってますので、その時はお写真撮って
きたいと。して、ここにアップしますねぇ~~~~~♪♪♪

ゴンドラリフトから見た夜景はとっ~ても、き・れ・いでしたよ!

明日は筋肉痛まちがいなし!---------------かも?(笑)------つかれたぁ~。

| | Comments (4) | TrackBack (1)

2004.11.14

嵐のボーリング大会(>_<)

小学生親子対抗ボーリング大会に参加してきました!

 今日はいいお天気でした。絶好のスポーツ日和!ですが、
 屋内スポーツに励んできました(笑)。日ごろ、スクール・カ
 ウンセリングで出向している、お世話になっている小学校
 の、5学年生による、親子対抗ボーリング大会という催し
 に参加させていただきました。本とは行きたくありません
 でしたが(本音・笑)、1ヶ月以上も前から、学年主任の
 先生よりご招待をいただいていたので、参加してみるこ
 とに!(-_-;)
 朝、10時・・・地元のボーリング場(といっても、2件しか
ない うちの1件・爆)スガイ・ディノスという娯楽施設に集合。。。時間には厳しい私な
ので、5分前には到着。しかし、既に全員集合していました。ち、遅刻かよ!と、一瞬
アセアセ(笑)。
学年主任の先生からも、「おそかったですねー」なんて言われて・・・やっぱ”ちこく”の
部類に入っているのかしら?(--〆) さらにアセ! 苦笑

ま、普段見られない子どもたちの様子を見ることができて、楽しかったんですが・・・・

私がこの、ボーリング大会に参加したくないと思った理由の1つに、親子というのに引
っかかったからです。だって、ママゴンたちにさ、

「せんせー、うちの子何のご相談してるのかしらーぁ」ってね、聞かれると思
ったしね。。。。。やっぱり”聞かれた”けど(笑)。それも、入れかわり立ちかわりに。。。

それだけならまだしも、「うちの子成績が伸びないのは異常?」とか「うちの子、将来
どうなっちゃうのかしら?」なんて話しも・・・。おいおい、そんなの担任の先生に相談
してくれやー!バーロ!ストップ!ボーリングに集中せい。ガーターばっかだしてない
でさー。ママゴンの話しを聞いてる場合じゃないんよ。子どもたちと私は話したいんだ
から・・・・・・・かんべんしてよ~。

と、心の中で、そう言ってました。(@_@;) は~ママゴンパワーハ、スゴイデスワw笑

Continue reading "嵐のボーリング大会(>_<)"

| | Comments (8) | TrackBack (0)

2004.10.02

前人未到の頂点へ

イチローシーズン最多安打257~おめでとう!

☆ついにイチローが世界記録をぬりかえた☆

普段あまり野球をみることがない私が、今年は本当に野球というスポーツに魅了
された!その1つは何と言っても、夏の全国高校野球・甲子園大会で悲願の初
優勝を成し遂げた駒大苫小牧高校の活躍。はじめて深紅の大優勝旗が津軽海峡
を渡り、我が北海道に来た時は感動で胸が一杯だった。

もう1つは、現在パ・リーグのプレーオフで健闘中の日本ハムの活躍。札幌ドーム
を拠点とし、道民にプロ野球の楽しさを教えてくれた。北海道にプロ野球チームが
なく、本州とは違い、平日野球観戦などあまりしたことがなかった北海道民が、足
繁くこの札幌ドームに通うようになったのは、新庄・小笠原をはじめとする日ハム
選手たちのファンを大事にするパフォーマンスが、道民の心をがっちりとつかんだ
からだと推測する。

日ハムにも何とか頑張って、ぜひ優勝を!と、期待せずにはいられない(笑)。

Continue reading "前人未到の頂点へ"

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2004.08.24

君がいるから僕がある

駒大苫小牧「優勝」の効果!~キャベツとトンカツのおいしい関係

昨日の夏の全国高校野球決勝戦で、春のセンバツを征した強豪SAIBI高校を
下し、見事わが北海道を大絶叫の渦へと巻き込んでくれた駒大苫小牧高校。

本日、深紅の大優勝旗を津軽海峡を越えて持ち帰ってくれた。たくさんの夏
の思い出と感動を与えてくれた駒苫の選手たちに、心から「ありがとう」と言い
たい。また、甲子園に出場した全ての高校球児たちにも「おつかれさま」と。

Continue reading "君がいるから僕がある"

| | Comments (2) | TrackBack (1)

2004.08.22

祝!駒大苫小牧『優勝』

駒大苫小牧高校「優勝」♪


感動をありがとう!最高の夏をありがとう!!

| | Comments (1) | TrackBack (0)

熱闘!甲子園~最終日

夏の全国高校野球「決勝戦」!!

いよいよ本日、わが北海道代表

「駒大苫小牧高校」が夢の決勝戦

の舞台へと立ちます。


☆がんばれ☆

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2004.08.19

すごいわ!

オリンピックと高校野球

水泳の「北島選手」2冠♪すげーめでたい。

んでもって・・・

駒大苫小牧校「ベスト4」♪すげーめでたい。

横浜のみなさまは、怒っていらっしゃることと思いますが、たまには北海道も上を
目指したいのです。。。ううう、泣けてきます。本とに北海道勢が4強なんて、もの
すごく、かなり、ちょー久しぶりのことなのよ!

だから、よろしく~~~~~~。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2004.08.15

花盛り!オリンピック

今、オリンピックから目が離せない!!

柔道の谷亮子選手ことヤワラちゃん、野村選手の「金メダル」に、日本中が沸
いた。女子ソフトボールもまずは1勝。長嶋ジャパンの野球も初戦イタリアをコ
ールドで下し、なでしこジャパンの女子サッカーチームも何とか決勝トーナメント
へ。本当に、寝不足になる・・・(笑)。

これから期待されるのは何と言っても水泳の北島選手だ。
卓球の福原愛ちゃんも、楽しみ~~~~!

Continue reading "花盛り!オリンピック"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.07.17

DVDでガンガン録画しまっせ

k-ajisai.gifもうすぐ開幕されるアテネオリンピック!スポーツ観戦好きな私
としては、この時のために(笑)DVDを購入したようなもんです!マジで!

p_07_02a.jpg 私の愛用DVDはパナソニックの
 「DIGA」DMR-E85H-S
です。
 定価¥63,940をねぎって60ジャストに!      
 p_07_02b.jpg

スポーツ観戦はやめられません。(~_~;) 今も女子バレーボール見てんだけど。

この「DIGA」 DMR-E85H-S なかなか高機能なのですが、
使いこなせてません。。。取りあえずオリンピックさえうまく録画できて見られれ
ば、それでいいのですぅ(笑)。もち、PCの方にもDVD±RWはあるのですが、
PCでネットしながら、(こんなふうに記事更新しながら)大画面でDVDを見るこ
とが目的なんです(笑)。友人たちに言わせれば、贅沢!だと・・・・・・・。

今は本とにすっごい時代ですよね。400GBのHDD搭載のDVDなんかもあっ
たりして!PCの方だって、内臓HDD120に外付HDD160の計280GBもあ
んのに、400GBってどんな世界!(@_@;) バンバン録画OKってことよね~。
(このDIGAのことではないですよ。こちらで紹介したDIGAはHDD160です)

あっつい日が続いてるので、マイPCもふーふー言ってるわ。CPUなんか、嫌、
嫌って聞こえるわー(ははは)←異常?????

夏はPCの冷却対策必須ですねー。特に自作だと熱処理対策講じないとたいへ
んだ~。氷PCにぶち込んどけば何とかなるような、そんな時代は来るかな?笑

| | Comments (0) | TrackBack (0)