« ★緊急【超重要】★お願い! | Main | 車決めました。 »

2005.08.05

つ・・・ついに!!!

ついについに・・・こわれました。。。私の愛車が。。。

私の愛車が故障。オイルもれ、エンジンかからず、かかってもすぐに止まる。ブレーキにききが甘くなってきた。それもそのはず、私の愛車プリメーラちゃんは(日産)、もうかれこれ11年くらいの付き合いになる。当時新車でナビつきでけっこーう高額なお値段で購入。

走行距離も、この11年で12万3千キロを超えた。本当に走りに走り抜いてくれた。

深夜早朝問わずクライアントさんのもとへ。長距離ドライブへ。高速乗って朝日を見に出掛けたことも。厳寒の氷点下20℃の時だって、ちゃ~~~んと動いてくれるいい子だった。

でも、もうお迎えがきたんだね。11年間、無事故で私を守り支えてくれた。1番仕事の大変な時代を共に活躍してくれた私の愛車。考え深いものがあるが、次の新車を・・・と、思っている。

さっそく、この車がいいのではなどなど、いろんな方から様々な車種を紹介されて頭がパニくっている。

プリメーラちゃんは、修理してもすぐ車検がきてしまうから、もうこのままお別れした方がいいとのことで、昨日車に積んでいた荷物をすべて引き上げ、お別れしてきた。やっぱし少し涙がでた。ちゃんとお礼をいって頭を下げて、また、かっこいい(かわいい)新車にうまれてくるんだよ。って声をかけた。

なんか、プリメーラちゃんも淋しそうだった。-----ありがとうね、本当にありがとね。

昨日から代車で駆けずり回っている。新車がくるその時まで代車でがんばらないと!

で、肝心の新車は明日中には決めて、成約するつもり。知り合いが日産自動車にいるもんだから、どうしても安くしてもらう手前、やっぱ日産で車を買わないと損(笑)。

だいたいのところは目星をつけている。決めたらまたこのサイトでご報告することに。。。


☆調査研究プロジェクトに参加ご協力のお願い☆

    下記サイトをクリックして、アンケート調査にご協力願います。

      日本語版リレート調査サイト


|

« ★緊急【超重要】★お願い! | Main | 車決めました。 »

Comments

>kiriharaさま
よくぞ、ご無事で!!!ローンは生きてる証です。けど、どんな事故だったのでしょうか?
おかげさまで、私も何とか新車を決めましたよ。あははh

Posted by: おふう | 2005.08.08 at 12:47 AM

>ださいおさむさま
車関係詳しいのですね!たしかにプリメーラちゃんは安定性がありました。レガシーもいいね~♪けど、どうしても日産じゃないとダメなのよぉ。。。他車も気になるけど。

Posted by: おふう | 2005.08.08 at 12:43 AM

僕は1回事故って車を大破させ、廃車にしてしまいました。(悲)まだ2年半しか乗ってなかったのに。そのかわり、僕はまったくの無傷でしたよ。大破させてしまった車は普通乗用だったので、次に買った車はRV車。今でも乗ってます。そしてローンは大破したやつと今の車の両方を払い続けています。それを思うとためいきばかり・・・はぁー泣泣
いい車、買ってくださいね!!

Posted by: kirihara | 2005.08.07 at 10:53 PM

プリメーラは走行安定性がピカイチの車だったからそれに慣れてると他の車ってムズカシイかもね。
レガシーなんてどうですか?
あぁ、オレも車欲しい…

Posted by: ださいおさむ | 2005.08.06 at 12:27 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25763/5325804

Listed below are links to weblogs that reference つ・・・ついに!!!:

» ローン中の廃車手続き [廃車@廃車手続き]
ローンが残っているけれども、自動車の廃車手続きを行う必要が有る場合、自動車ローンが残っていると所有権の解除はできません。ただ、事故等で車が全損もしくは、動かないなどの場合などは、使用していない車を処分したいケースが考えられます。家に動かない車があ...... [Read More]

Tracked on 2007.09.03 at 07:52 AM

« ★緊急【超重要】★お願い! | Main | 車決めました。 »