« ことわざは奥が深い | Main | つ・・・ついに!!! »

2005.08.01

★緊急【超重要】★お願い!

 調査表に二度回答するだけで先着160名様に抽選でAmazonギフト券が当たる!

と・・・・・・・・・・・・・突然ビックリしたかもしれませんが(笑)、↑のマーキーは本当です!実はこのサイトを訪れてくださっている皆様に、ぜひぜひ~~~ぜひともご協力願いたいことがあります。それは、私のご友人のEL(エル)さんが、現在アメリカの大学の博士号取得のために論文を書いてます。それに伴って、調査研究プロジェクトを立ち上げました。実はその調査の協力を皆様にお願いしたく、ここにご紹介させていただいた次第です。どうかどうか、素通りしないで協力していただきたいと思います。おふうたんからの直々のお願いでございます!(マジ真剣)調査の概要は以下の通りです。


調査研究プロジェクトに参加ご協力のお願い

日本語が母国語の方または-----------------
日本語が母国語で日本語と英語の両方を使える方急募!

このプロジェクトは夫婦関係や恋愛関係を調べるのにアメリカで広く使われているRELATE(リレート)と呼ばれる質問表の日本語版を製作するプロジェクトです。このプロジェクトはアメリカのブリガム・ヤング大学のリレート・インスティチュートの協力のもと、テキサス・テック大学応用専門学部において行われています。
本プロジェクトに参加ご協力くださる方には、約2週間の間をあけて二度質問表に回答していただきます。一回の回答にかかる時間はおおよそ20~40分です。日本語が母国語で英語と日本語を両方使える方には一回目は英語版か日本語版のどちらかの質問表に回答していただき、二回目はもう一方の言葉の質問表に回答していただきます。日本語と英語の両方が使えなくても大丈夫です。日本語のみを使われる方には日本語版だけにご回答いただきますので、お気軽にご参加ください。
なお、質問項目の内容は個人の性格・特徴、家族背景、社会・文化背景、そしてパートナーとの関係の4つのエリアに渡ります。個人を特定できる可能性のある情報はメールアドレスだけですが、フリーのアドレスを使っていただいても結構です。
本プロジェクトへの参加の条件は次のとおりです。

1.18歳以上であること。
2.異性の恋人またはデートの相手がいる、あるいは結婚してること。(パートナーと一緒に参加する必要はありません)
3.インターネットが使えてパソコン用の日本語で連絡可能な電子メールアドレス(フリーメール可)を持っていること。
4.(日本語と英語の両方を使える方のみ)英語圏の高校生程度の英語力を持っていること。

本プロジェクトに参加ご協力くださる方は、次のウェブサイトにお越しください。

日本語版リレート調査サイト←クリックしてね♪ 

本プロジェクトに関するお問い合わせがある場合は、EL(エル)さんのブログにいってみてくださいね。

※**RELATEの英語版は1997年から心理臨床・教育・研究の場で実施されていて、アメリカではすでに3万5千人以上が受検しているそうです。。。

このリレートの日本語版製作及び研究調査が進めば、おそらく日本の臨床現場でも画期的な材料になっていくのではないかと個人的に思っています。もちろん私もつい先日、この調査アンケートの第一回目を行ってみました。個人情報が必要最低限(メアド・年齢・性別等)のことだけに留まっているのはいいと感じましたよ。それに、全て選択肢形式で、自分の思うところの回答をクリックするだけでOKですから、あまり悩まずにバンバン進んでいくのがいいと思います。もちろん最後には意見・感想も記述できるようになっていますから、感じたことなどあれば記入してみてください。

英語が出来るという方は英語版でやってみてください。わたし?ははは~英語が苦手と何度もこのサイトで明らかにしてきたではありませんか!!(-_-;) もちろん日本語版でやりました。。。。。

ということで、緊急・超重要なお願いでした。

みなさん、どうかご協力のほど、よろしくお願いします。

日本語版リレート調査サイト←クリックしてね♪ 

※上のサイトをクリックすると、日本語だけかそれとも日本語も英語もOKかのどちらかを選択して、あとはメアドを入力してログインすれば、すぐにアンケートは始められます。

※今後、このサイトの記事更新にあたっては、リレートの調査人数が集まるまで、随時調査サイトのご案内とご協力を掲載していきます。クドイようですが、本当によろしくお願いします・・・m(__)m

|

« ことわざは奥が深い | Main | つ・・・ついに!!! »

Comments

>太田さま
ご協力、ありがとうございます。
今月こそは、ぜひぜひ参加させていただきたいと思っております。その際は、どうぞよろしくお願いします。

>ELさん
いえいえ、とんでもございません。私に出来ることは何でもさせていただきますので、遠慮なくお申し付けください。
と、とにかく・・・博士号論文、頑張ってくださいね!!!ファイト~♪

Posted by: おふう | 2005.08.05 at 09:38 PM

こ、こんなにデカデカと!!!
おふうさ~ん、ホントにホントにありがとうございます。
博士号が取れるかどうかの瀬戸際で切羽詰ってます。"ぼやき"にお越しの皆様、お忙しい中暑い中お手数をおかけしますが、どーかどーか、ご協力よろしくお願いしますm(__)m

>このリレートの日本語版製作及び研究調査が進めば、おそらく日本の臨床現場でも画期的な材料になっていくのではないかと個人的に思っています。

おふうさんにこんな風に言っていただいて、こんなに応援していただいて、もう鬼に金棒、百人力を得た気分です。あ、千人力くらいでしょうか・・・(^_^;)

Posted by: EL | 2005.08.02 at 10:23 PM

なんだか、おもしろそうなのでやってみようと思います。先生のお願いとあらば、やらないわけにはいかないでしょう。(笑)ところで、今月の催しには参加されますか?今月は2001年ものを多数用意しようと思っています。夏もやっぱりワインですね~!

Posted by: 太田 | 2005.08.02 at 08:58 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25763/5271678

Listed below are links to weblogs that reference ★緊急【超重要】★お願い!:

« ことわざは奥が深い | Main | つ・・・ついに!!! »