« July 2005 | Main

2005.08.21

連覇達成!駒大苫小牧高校♡

いや~本当は早くブログりたかったんだけど、あまりの嬉しさと感動で、職場の仲間と飲みに出掛けてしまったから、今帰りで即効PCに向かっています(笑)←電車男ならず電車女状態でっか(・・? 爆

決まった瞬間、職場の仲間やら本州方面の友人・知人たちから電話攻撃にあい、まともに閉会式も見られなかったのよ・・・。もう、そそくさと夕方4時半くらいから居酒屋に集合して、今までみんなで祝賀会ってとこでした。

もう最高です!マジ感動!本当に素晴らしい!!

Continue reading "連覇達成!駒大苫小牧高校♡"

| | Comments (0) | TrackBack (3)

2005.08.12

かにとにらめっこ・・・

かに専門料理店行ってきました。たらふく食べました。もう当分かにはけっこーざーます!写真のように始めはみ~~~んな生きてるかにだったの。。。注文すると料理人さんが網でかにをすくい上げてあっという間に茹でてしまう。。。その早業はプロですね。やっぱり。(-_-;)

生きたまんまのかに!かにですよ。かに・・・う、うごいてました。。

これを食ってしまったんですわwwwww--wwwww

オホーツク産の最高級たらばみたいですが、とにかくうまかった!(笑) 食べるのに夢中になり、できたお料理を写真に取るのをすっかり忘れてしまったぁぁ。(ボケっすね・爆)

でも、しばらく大きな水槽に入っているかにさんたちを眺めていたら、少しは食べるのかわいそうになってきたんです。。。30分後はパクパク食ってましたけど。(@_@;)

IMG_0945

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.08.09

否決された郵政民営化法案

すでに報道されてます通り、郵政民営化法案が8日午後、参議院本会議で否決(賛成108、反対125)。その後、衆院解散が閣議決定されました。総選挙は9月11日投票。なんとも慌しい事態となりました。

いったいどうなってしまうの?日本の政治!

と、若干困惑してしまいますが、これが事実と受け止めなければなりません。

大いに揺れに揺れた昨日の永田町ですが、私たち国民だって固唾を呑んで国会中継を見守っていたのですからね~(笑)。昨日はもう、この話題でもちきりでした。会う人会う人に「いやー大変なことになったね~」とか「私は賛成だったのに・・・」とか、「解散しなくてもいいのにさー」などなど賛否両論意見がでていました。

Continue reading "否決された郵政民営化法案"

| | Comments (3) | TrackBack (4)

2005.08.07

車決めました。

あ~~~~~金かかるわホンマに・・・今年は金運ゼロか?(・・?ん?

で、結局のところ、ご報告が遅れましたが、さんざーん悩んであ~でもないこ~でもないとブツブツ言いながら、お店の支店長を困らせながらもようやく新車を購入することに!(笑)

私は日産ユーザー。親しい知り合いが日産にいるため、車のことはすべて日産まかせ。今回購入を決めた新車ももちろん日産自動車。ゴーン社長になってから、日産のサービスが向上したように思うけど。それにデザインも装備も走りも数段良くなってきているようですが。

ほんでもって私が購入を決めた車はLAFESTA(ラフェスタ)

理由は前からミニバンクラスに目をつけていた。小回りがきく。開放感があるし中の装備や収納が充実している。エンジンもパワフル。パノラミックルーフレスといって、天窓にもガラスが入ってて自在に開閉できる。それから、ナビゲーションがすごい。(TV・CD・MD・つき)後方モニタがついてるので車庫入れが安全。低燃費。

まだ実際に手元にないので、まだまだすごいところがあるのかもしれないけど、とりあえずこんな感じ。

色はソレイユオレンジにしちゃった!だってかわいくて目立つもん(笑)。もちろん4WD。

あーあ、待ち遠しいです。納車になるまで1ヶ月くらいかかるらしい。。。

それにつけても金、かかりますわw。オプション装備でけっこういってるし・・・頑張って働く日々です。

Continue reading "車決めました。"

| | Comments (2) | TrackBack (3)

2005.08.05

つ・・・ついに!!!

ついについに・・・こわれました。。。私の愛車が。。。

私の愛車が故障。オイルもれ、エンジンかからず、かかってもすぐに止まる。ブレーキにききが甘くなってきた。それもそのはず、私の愛車プリメーラちゃんは(日産)、もうかれこれ11年くらいの付き合いになる。当時新車でナビつきでけっこーう高額なお値段で購入。

走行距離も、この11年で12万3千キロを超えた。本当に走りに走り抜いてくれた。

深夜早朝問わずクライアントさんのもとへ。長距離ドライブへ。高速乗って朝日を見に出掛けたことも。厳寒の氷点下20℃の時だって、ちゃ~~~んと動いてくれるいい子だった。

でも、もうお迎えがきたんだね。11年間、無事故で私を守り支えてくれた。1番仕事の大変な時代を共に活躍してくれた私の愛車。考え深いものがあるが、次の新車を・・・と、思っている。

さっそく、この車がいいのではなどなど、いろんな方から様々な車種を紹介されて頭がパニくっている。

プリメーラちゃんは、修理してもすぐ車検がきてしまうから、もうこのままお別れした方がいいとのことで、昨日車に積んでいた荷物をすべて引き上げ、お別れしてきた。やっぱし少し涙がでた。ちゃんとお礼をいって頭を下げて、また、かっこいい(かわいい)新車にうまれてくるんだよ。って声をかけた。

なんか、プリメーラちゃんも淋しそうだった。-----ありがとうね、本当にありがとね。

昨日から代車で駆けずり回っている。新車がくるその時まで代車でがんばらないと!

で、肝心の新車は明日中には決めて、成約するつもり。知り合いが日産自動車にいるもんだから、どうしても安くしてもらう手前、やっぱ日産で車を買わないと損(笑)。

だいたいのところは目星をつけている。決めたらまたこのサイトでご報告することに。。。


☆調査研究プロジェクトに参加ご協力のお願い☆

    下記サイトをクリックして、アンケート調査にご協力願います。

      日本語版リレート調査サイト


| | Comments (4) | TrackBack (1)

2005.08.01

★緊急【超重要】★お願い!

 調査表に二度回答するだけで先着160名様に抽選でAmazonギフト券が当たる!

と・・・・・・・・・・・・・突然ビックリしたかもしれませんが(笑)、↑のマーキーは本当です!実はこのサイトを訪れてくださっている皆様に、ぜひぜひ~~~ぜひともご協力願いたいことがあります。それは、私のご友人のEL(エル)さんが、現在アメリカの大学の博士号取得のために論文を書いてます。それに伴って、調査研究プロジェクトを立ち上げました。実はその調査の協力を皆様にお願いしたく、ここにご紹介させていただいた次第です。どうかどうか、素通りしないで協力していただきたいと思います。おふうたんからの直々のお願いでございます!(マジ真剣)調査の概要は以下の通りです。


調査研究プロジェクトに参加ご協力のお願い

日本語が母国語の方または-----------------
日本語が母国語で日本語と英語の両方を使える方急募!

このプロジェクトは夫婦関係や恋愛関係を調べるのにアメリカで広く使われているRELATE(リレート)と呼ばれる質問表の日本語版を製作するプロジェクトです。このプロジェクトはアメリカのブリガム・ヤング大学のリレート・インスティチュートの協力のもと、テキサス・テック大学応用専門学部において行われています。
本プロジェクトに参加ご協力くださる方には、約2週間の間をあけて二度質問表に回答していただきます。一回の回答にかかる時間はおおよそ20~40分です。日本語が母国語で英語と日本語を両方使える方には一回目は英語版か日本語版のどちらかの質問表に回答していただき、二回目はもう一方の言葉の質問表に回答していただきます。日本語と英語の両方が使えなくても大丈夫です。日本語のみを使われる方には日本語版だけにご回答いただきますので、お気軽にご参加ください。
なお、質問項目の内容は個人の性格・特徴、家族背景、社会・文化背景、そしてパートナーとの関係の4つのエリアに渡ります。個人を特定できる可能性のある情報はメールアドレスだけですが、フリーのアドレスを使っていただいても結構です。
本プロジェクトへの参加の条件は次のとおりです。

1.18歳以上であること。
2.異性の恋人またはデートの相手がいる、あるいは結婚してること。(パートナーと一緒に参加する必要はありません)
3.インターネットが使えてパソコン用の日本語で連絡可能な電子メールアドレス(フリーメール可)を持っていること。
4.(日本語と英語の両方を使える方のみ)英語圏の高校生程度の英語力を持っていること。

本プロジェクトに参加ご協力くださる方は、次のウェブサイトにお越しください。

日本語版リレート調査サイト←クリックしてね♪ 

本プロジェクトに関するお問い合わせがある場合は、EL(エル)さんのブログにいってみてくださいね。

※**RELATEの英語版は1997年から心理臨床・教育・研究の場で実施されていて、アメリカではすでに3万5千人以上が受検しているそうです。。。

このリレートの日本語版製作及び研究調査が進めば、おそらく日本の臨床現場でも画期的な材料になっていくのではないかと個人的に思っています。もちろん私もつい先日、この調査アンケートの第一回目を行ってみました。個人情報が必要最低限(メアド・年齢・性別等)のことだけに留まっているのはいいと感じましたよ。それに、全て選択肢形式で、自分の思うところの回答をクリックするだけでOKですから、あまり悩まずにバンバン進んでいくのがいいと思います。もちろん最後には意見・感想も記述できるようになっていますから、感じたことなどあれば記入してみてください。

英語が出来るという方は英語版でやってみてください。わたし?ははは~英語が苦手と何度もこのサイトで明らかにしてきたではありませんか!!(-_-;) もちろん日本語版でやりました。。。。。

ということで、緊急・超重要なお願いでした。

みなさん、どうかご協力のほど、よろしくお願いします。

日本語版リレート調査サイト←クリックしてね♪ 

※上のサイトをクリックすると、日本語だけかそれとも日本語も英語もOKかのどちらかを選択して、あとはメアドを入力してログインすれば、すぐにアンケートは始められます。

※今後、このサイトの記事更新にあたっては、リレートの調査人数が集まるまで、随時調査サイトのご案内とご協力を掲載していきます。クドイようですが、本当によろしくお願いします・・・m(__)m

| | Comments (3) | TrackBack (0)

« July 2005 | Main