« スクールカウンセラーの現状 | Main | もう、引越しはこりごり! »

2005.06.07

テレビってどうなんの?

液晶にしよーか・・・プラズマにしようか・・・それとも買わないか(笑)。

買いたいテレビを早く予約して、新しくできるお家にお迎えしなければと思っているのですが、こ~~~れがなかなか決められない!!! \(゜ロ\)(/ロ゜)/ 電化製品を選んだり買ったりするのって、実はとても悩む作業なのですね・・・。(私だけかもしんないけど)

一番の悩みの種は---------そう、テレビっす!

なんでも地上波が終わっちゃうらしくって(時代遅れの情報?爆)BS・CSなんかが主流になるようなんだけど、何回説明聞いてもさー分からん!ての!!デジタルハイビジョンがどうのこーのって。。。DVDはすでに持っているんだけども、これも使いこなせていないからわけ分からんし。

これがPC関連のことだったら、しっかり分かるのになぁ~(笑)って思ってますけど。なんせ、PC以外の電化製品についてはまったくダメ♪←ってか、♪つけて楽しんでる場合じゃーないのよね。今のところ、それでもチンプンカンプンの頭を整理して、売れ筋からお値段から検討つけているのが↓の”液晶AQUOS”なんです。プラズマも捨てがたく思ってますが・・・。
      AQUOS

あ~~~~テレビって、何を購入したらよいか誰か教えてくれませんか??(マジ・真剣)


|

« スクールカウンセラーの現状 | Main | もう、引越しはこりごり! »

Comments

>summyさん
レスがたいへ~~~~~んに遅くなりまして申し訳ございませんでした!結局のところ、テレビの最近の事情が飲み込めないまま(笑)、ねらい目の液晶AQUOSを購入しました。まだ、使い勝手が全然分かりませんが、何とか視聴できています。1番わけ分からんのはBS・CSかもしれません。。。(-_-;)

>有閑主夫さま
レスがたいへ~~~~~んに遅くなりまして申し訳ございませんでした!
結局液晶テレビにしましたよ。使いこなせません。(キッパリ)みぃちゃんはやはり母の子になってしまいました。。。私の言うことは聞きません。こんなもんでしょうか??(悲)

Posted by: おふう | 2005.07.03 at 02:42 PM

こんにちわ!
安くてこなれた機種を買うのが一番でしょ。年取ると色々機能付いてても使わないことおおくなるんで簡単なものがお勧めです。

ところでネコのみーちゃんはどれくらいでかくなったんでしょうか?おかあさん派になっているのかおふうさん派になっているのか近況お知らせください。

Posted by: 有閑主夫 | 2005.06.08 at 12:36 PM

我が家の分と、実家の分、液晶に変えたばかり。
我が家の分はチューナー部分とモニター部分が別になっている・・それが原因なのか、アクションゲームをすると時差が起きて使い物になりません。
近頃の液晶はかなりまともになっているようです。
実家の分は、usb端子がついていて、メディアストレージを差し込んで、写真鑑賞が出来ました。
デジカメや、カードリーダーにつけられるらしいです。
もしかすると、外付けハードも・・?
メディアカードが差し込めるのもあります。
チューナーが、二つ付いているのと、ひとつのがあります。値段が全く違います。
液晶にも、大きく分けて二種類あると、電気屋で言われましたが、全くわかりません。
難しいですね。

Posted by: summy | 2005.06.07 at 09:51 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25763/4457510

Listed below are links to weblogs that reference テレビってどうなんの?:

« スクールカウンセラーの現状 | Main | もう、引越しはこりごり! »