« April 2005 | Main | June 2005 »

2005.05.31

休暇をとりました

 平日の休暇ってのはいい!土日よりもリラックスできるのは優越感からか!?

最近は、ほんと仕事一直線だった。仕事のことしか考えられなかったし、何をするにも仕事を優先させて行動してきたので、いつも頭の中がいっぱいいっぱいの状態・・・。

なので、月末なんだけど今日は休暇を取った! (#^.^#)

仕事の方はだいぶん落ち着き、いい状態にまでもってくることができたので、一安心。いろんなことを他の人や他の部署に任せられるようにまでなってきたので、私の仕事も半減してきた。ていうか、やってることは以前とそんなに変わらないんだけどもね~~(苦笑)。

ブログだって、あんまし・・・ほとんど記事アップできなくて、開設してからこんなこと初めてだった。もとから書くことは嫌いな方ではなかったので、日記のように毎日をブログとともに過ごしてきたから、めっちゃ調子狂っちゃった。お友だちのブログやHPにもあまり遊びに行くこともできず、みんなにかなり心配かけてしまいましたが、また・・・

思うことありのままに書いていこうかなっと。

あんまりにも仕事ばっかりの毎日だったので、大好きな映画も観に行ってなかったし、ショッピングもぜ~んぜんしてないし、スポーツジムにも行ってない。それにね、この私が飲みにも行ってなかったのよ!これってすごいことだと思うの。。。。。(~_~;) しかし、また復活かな?(爆)

今日の休暇はひたすら自宅でゆっくりしている。平日の休暇って、ものすごい優越感がある。他の人が働いて私が休みだからかな~。以前もクライアントさんから、こんなような話しがあったのを覚えている。

「先生、平日の休みは何かすごく気持ちいいよ。ワクワク感があるし。」--------と。

私も今、そんな気持ちに浸ってる。

明日っからはいよいよ6月。現在新築真っ最中の家も6月末までには完成予定。再度、引越しのことを考えなくてはいけないので、ちょっと厳しいな(笑)。新しい家具なんかは取りあえずオーダー注文してるし、近いうちに大型液晶テレビも購入しに行こうと母親と相談している。

また平日に、休暇をとりたいな!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.05.12

順調にスタートしてます

順調にスタートしてます。今のところ。今のところですよ!この先は~?

この不景気の世の中、暗いニュースが続く中、福祉改革のグランドデザイン案が打ち出される中、相談援助業務を主体とする私たちスタッフは、随分長い間温めてきた青写真のような計画・企画をこのたび新規の事業として5月9日より開設するに至りました。新しいことへの挑戦は、かなり久しぶりでしたが(笑)、今はかなりの充実感で満たされています。

立ち上げて本日で4日目となりますが、日ごとに以前のような落ち着きある生活に

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少しずつ戻していきたい!(決意・爆) と思っています。

おかげさまで、今のところは順調にスタートしており、たくさんのクライアント様からお褒めの言葉を頂戴しております。この先何が起こるか見当もつきませんが(見当ついてても怖いじゃんね~)、何が起こっても前向きに進んでいくつもりです~~~!!

また、ちまちまと細々にブログっていきます。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

« April 2005 | Main | June 2005 »