« すっかり4月ですねぇ~ | Main | 順調にスタートしてます »

2005.04.17

かっこよくても悪くても・・・

ストイックに生きてくことだって”かっこいい”ことだと思うの・・・・・たぶん。

またまた久しぶりになってしまった。し、仕方ないけど。。。こうして自宅でゆっくりネットしてることだって、超久々なんだから。言わせてもらえば、休日返上・毎日残業残業で帰りは午前様・遊びにも飲みにも行ってない・自宅と職場と関連先の往復のみ・スーパーにすら買い物へ行けず・洗濯物はたまる一方・ついでにストレスもたまる一方・そんなんだからまともに食生活に大打撃・サプリメント効果もあまりなし・おかげで2kgのダイエットになったけどあとあとリバウンドが今から怖い・彼氏にグチってみるものの「がんばれ!」って励まされれば、ブタもおだてりゃ木に登るの原理で益々がんばっちゃうんだよね~(笑)。

それもこれも新規事業のせいです!どんなことでもそうだけど、新しいこと始めるのって大変だよね。改めて実感。身をもって実感。今日やっと、1ヶ月ぶりくらいで休みをGETした。1日寝てた(爆)。一歩も外に出てないし・・・。せめて洗濯物をお日様の下に干したかったことだけが今日の後悔。でも、こうして久しぶりにブログることができたから、まーいいか。  (-_-;)

でもね、こんな生活-----もう、いや!

本音は(笑)。

久しぶりにblog開示してみれば、アクセス件数50000件突破してた!皆様、ありがとうございます~~。う、うれしくて泣いております。。。記事更新してなくても、閲覧にきてくださって感謝しています。それに、ココログが大容量になっていたり、バージョンアップされていたりと(随分前のことのようですが・・・アセ)blog環境にも変化が生じておりました。使い勝手が少々変わったので、今悪戦苦闘しながら記事書いておりますけど(苦笑)。

で、話しの視点をタイトルに移します!

私が最近いろんな方とお話しをさせていただいたり、いろんな人との出会いがあった中でかっこいいなーって思う人、たくさんいた。老若男女問わず生き方がかっこいいっていうのかな?外見のかっこいい悪いは全く別問題として、中味のある生き方をしてる人ってやっぱかっこいいな!って思った。

みんな革新派で少数派。それまでの価値観を挑戦的に覆してきたような人って、マジかっこいい!世間に迎合せずに、自分を信頼し、何でも頭ごなしに否定するわけでもなく、自分の感性を信じて生きている。そこが素晴らしいって思う。

でも、自分に忠実に、自分の感性を信じて生きる

ってことは、実は大変なことだと感じてる。波風が立つし、バッシングもあるし・・・・・。まして私みたいなまだ結婚しない女性は、最近では「負け犬」なんて呼ばれちゃったりしてるけど(笑)、そうした批判めいた言動にもある程度は対抗しなきゃいけないんじゃないかとも思ってる。

世間的に「負け犬」・・・なんて、あまりいい呼ばれ方ではないけれど、明るく笑ってあしらってる。内情では「結婚しないだけでどこが負けなんだよ!バーロー!人生の勝ち組になればいいだろさっ!」って本当はハラワタ煮えくり返ってる(爆)。

自覚的に生き方をどう選び取ってるか!ってことだけなんだけどね~。

「負け犬」だって、決してヤワな道じゃない。孤独との戦いだし-------------でも、

ストイックに孤独に生きる

のも、かっこよさの条件なのかもしれないなー(笑)。男性だって一緒。自分に自信のある生き方をしてる人はかっこいい!!(過剰な自信ではなくてね・笑)だから、外見ではないんだと思う。

だけど、自分らしくあることが1番重要かな。。かっこよくても悪くてもね!

負け犬だって、かっこいいんだから。。。

|

« すっかり4月ですねぇ~ | Main | 順調にスタートしてます »

Comments

>水香姉さん

本と、お久しぶりでごめんなさい。。。今週はもっと大変かも??って思うと憂鬱な気分です。レスも遅くなってすんません!

今、↓のレス・水香節読んでて(笑)、とても共感できるし励まされる思いで読ませてもらいました。世間的に変な言語ばかり流行ってしまう世の中ですが、こういうのに振り回されなければいいんだよね!私も含めて・・・(爆)

とりあえず、また頑張りますわw。

Posted by: おふう | 2005.04.24 at 11:59 PM

やほ~!毎日お疲れ様~!
なんか、ホント、大変そうだねぇ。身体、大丈夫??倒れないよう、気をつけてね。人間、身体が資本だし!でも、久々に休み取れてよかったね~♪

ところで私が思うに、価値観なんて人それぞれ違うんだから、一人者だろうと変わり者だろうと(笑)負け犬ってことはないでしょう。

負け犬ってのがあるとすれば、それはむしろ、不平不満ばかりこぼしながら、世間や周囲に迎合して「世の中が○○だから仕方ないんだ」とか、自分を正当化しつつ、自らそれに加担する奴だと思う。

本気で「世の中間違ってる!」と思うなら、要領悪いと言われようと、貧乏になろうと、絶対屈するもんか!ってなるじゃん。

ちゃっかり保身に走りながら、文句だけはいっちょまえってのが一番嫌いなんだよね。個人的に。別に保身に走るだけならいいんだけどね。誰だって自分が可愛いのは当たり前だし、生活するにはお金かかるしね。

ただ「ホントは嫌だけど、○○だから仕方ないんです」って、周囲や世間を批判しつつ、自分だけ正当化する根性が気に入らん。それに甘んじるなら、批判する資格などないだろう、と思ってしまうのだ。

まぁ、価値観は人それぞれなんで、あくまで私の中の負け犬像だけどね(笑)

Posted by: 水香 | 2005.04.18 at 08:49 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25763/3741169

Listed below are links to weblogs that reference かっこよくても悪くても・・・:

« すっかり4月ですねぇ~ | Main | 順調にスタートしてます »