« お返しは~ヽ(^o^)丿 | Main | 笑いの力 »

2005.03.21

地鎮祭終わる

晴天・強風の中、我が家の地鎮祭とりおこないました。。。(笑)

さすがの私も、ここのところ・・・体調が思わしくない。短期間に2度の引越し、仕事
は年度末の忙しさ、新築予定の家の工事が間もなく着工されるため様々な打ち合
わせや取り決めなどがあり、公私ともども本当に慌しく時間だけが過ぎていく。

更に追い打ちをかけるがごとく、昨日・今日と緊急の出張要請。本日午前中戻り、
化粧を直す時間もない中(笑)、地鎮祭をとりおこなった。

やっと「あー家を建てるんだなぁ!」という実感がわいてきた。天気は良かったが、
風が強く吹き荒れてて、お供えした御神酒や果物が一部吹っ飛ぶ!\(◎o◎)/!
というアクシデントに遭遇したが(爆)、無事に地鎮祭を終えることが出来た。

新築予定の家は、設計図面で見た限りではすごく広く思っていたのだが、実際そ
の土地で間取りの説明を受けると、「こんなもんかー」っていう感じで狭く思えた。
そんなものなのだろうか???

地鎮祭が終わって、まずは、一安心ってとこ!

本当に体が疲れているようなので、今日は早めに休むことにする。

※出張先にて九州・福岡地方で震度6弱の地震があったことを知る。聞けばあまり
強い地震が起こったことのない地方であるとのこと。やはり情報は遅れているようだ。
ライフラインは大丈夫だろうか?被災された方は?安否が気遣われる。。。
最近の日本の地震事情には頭が痛い。新潟やスマトラ沖などの教訓が生かされて
いるのだろうか?疑問に残るところである。

|

« お返しは~ヽ(^o^)丿 | Main | 笑いの力 »

Comments

>水香姉さん
ご、ご心配をおかけしまして・・・(-_-;)
まだ本調子ではありませんが、本とにゆっくり寝たので、だいぶん疲れは取れてきました!

また、元気にがんばりまーす♪

Posted by: おふう | 2005.03.23 at 10:27 PM

色々、お疲れ様でした。これだけ活動してれば、身体も疲れるよねぇ・・・。何かと忙しいのだろうけど、身体が一番大事な資本だからね。あんまり無理せんと、たまにはゆっくり休んでね!お大事に~。

Posted by: 水香 | 2005.03.23 at 06:55 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25763/3382117

Listed below are links to weblogs that reference 地鎮祭終わる:

« お返しは~ヽ(^o^)丿 | Main | 笑いの力 »