« 冬を満喫するしかない! | Main | 彼にチョコレート送りました。。 »

2005.02.13

雪まつり行って来ました!

「雪の祭典」はやっぱりすごかった~♪ヨンさま雪像もあったしね(笑)。

11日~12日と、第56回札幌雪まつりに行った。

人ごみがすごくてすごくて、逆に人に酔ってしまったような・・・(笑)。とにかく、人
の多さには圧倒されっぱなし!イベントも盛りだくさんで、楽しかったんですが。
寒かったのも事実です。頑丈な防寒着に身を包んでいったのですけども、寒いも
のは寒い!!!と、わがまま言いたい放題で、妹ちゃんに怒られてばかり・・・。

どっちがだか~~~~? (-_-;)

雪まつり会場にはあの、K総理大臣もお越しになっていたようで、私は心の中で
こう思いました。「てめーこんなところにまで来て、雪まつり楽しんでいる場合じゃ
ないだろが~!もっと大事なこと決める方が先決じゃ!いっぱいあるだろが、大
事なことが!!!」(あくまでも、私の心の中の叫びですから・・・・・)

と、ひそかに思ってました(笑)。K総理大臣に同行していたはるみちゃん(道知事)
のお顔も引きつっていたのを、私と妹ちゃんは見逃さなかった。 (>_<)

以下、続きには、お写真数枚アップしてあります♪

  56yukimaturi.05   56yukimaturi.02
まず、上のお写真2枚は、今年で最後の会場となった真駒内(左)の大すべり台と
大通り会場(右)の大雪像です。特に、大通り会場の雪像にはうっとりです(笑)。

56yukimaturiこれは(←)、氷像と呼ばれるもので、氷で造られた像なのです。これも、見事なものがたくさ~~んありました!中でも韓流ブームの火付け役になった冬のソナタのヨンさま&チェ・ジュウの氷像もありましたが、なんか、今ひとつだったので、お写真アップしてません(爆)。写真が悪いのか?デジカメが悪いのか??氷像が悪いのか???(ん?)

56yukimaturi.03これも(→)、非常に見事な雪像でした。夜はライトアップされているので、かなりきれいでしたよ!!日中は、あまり気にも止めてませんでしたが(笑)、夜は「おっと!」と思い、デジカメに納めました。。。夜の方が栄える雪像、いくつもありました。やはりライトアップ効果でしょうか。

56yukimaturi.07
最後のこの(↑)雪像、実は私のお気に入りです(笑)。これは地元うけなんですが、
北海道のお米イメージキャラクターなのです。北海道米を食べよう!という宣伝な
ので、米をチェンジしようということでだから、米チェンというキャッチフレーズで、な
んともかわいい~。ごはんがおいしく見えるのよ(笑)。私だけ?かな??

2日間、たくさん歩いて見て回ったので、すげー疲れて帰ってきました。おかげで今
日はお昼ねしてしまいましたけど・・・(笑)。少々、足も筋肉痛です。。。

また来年もいこっかな!雪まつり。しかし、この雪まつりは、北海道の経済効果に
かなり貢献していると思います。だって、世界各国から観光客が。しかもこの時期、
どこのホテルも満室状態で、あちこちの飲食店は人だかりですからー。

すごいもんです。世界に誇れるイベントだったんですね~雪まつり・・・

|

« 冬を満喫するしかない! | Main | 彼にチョコレート送りました。。 »

Comments

>水香しゃん
ねー米チェンかわいいっしょ♪もうね、ほんと癒された。この雪像には(笑)。
ぜひぜひ、雪まつり見に来てください。一緒に行きましょう~。寒いですけど・・・。

>kiriharaさん
沖縄の方から見れば、雪まつりは不思議な世界かも知れませんね。。。私は逆に沖縄のあの南国パラダイスが好きですよ(笑)。それにあの鍾乳洞もすごいなって思ってますよ。

>けろちゃん
来年は行こうね!少しずつ調子が戻ってきてるみたいで本当に良かったね。ここにアップしている写真はほんの一部だから、実際はまだまだたくさん撮ったのよ~100枚くらい。(-_-;)失敗したのもあるんだけどさ(笑)。

Posted by: おふう | 2005.02.14 at 11:22 PM

おふうさん、たくさん写真を載せてくださって、ありがとうございます~。なんだか雪まつりに行った気分になりました。(笑)
来年こそは行きたいです!連れてってくださいね。どれもこれも、すごいですね雪像。私も「米チェン」気に入りましたよ。

Posted by: けろ | 2005.02.14 at 10:29 PM

こんばんは~。やはり僕は北海道にあこがれてしまいます。雪まつりも見に行ってみたいなーと、この写真を見てつくづく思いました。北海道って素晴らしいですね。とても感動しました。

Posted by: kirihara | 2005.02.14 at 09:20 PM

米チェン可愛い~!!!めっちゃ気に入った♪
なんか「癒し君(だっけか?)」みたい。キャンドルとかにあるのよ。米チェンのキャラクターによく似た、いかにも「癒し君」という感じの和みキャラが入ってる奴が♪

写真綺麗~♪すごいなぁ。よくこんなに上手に作れるよねっ!!私も見に行きた~い!!!いつか絶対、行くぞっ!!
ともあれ、楽しんできたようで、よかよか♪

Posted by: 水香 | 2005.02.14 at 02:38 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25763/2913924

Listed below are links to weblogs that reference 雪まつり行って来ました!:

» 韓国現代自動車「ソナタ」、日本のCMでヨンさま起用 [sima2*blog]
以前紹介した、韓国現代自動車の「ソナタ」が日本でも発売されるようです。  「冬の... [Read More]

Tracked on 2005.07.21 at 08:40 PM

« 冬を満喫するしかない! | Main | 彼にチョコレート送りました。。 »