« プライベート | Main | 雪まつり行って来ました! »

2005.02.10

冬を満喫するしかない!

春遠からじ・・・寒い冬はまだ終わらないのですw (-_-;)

もうすぐ春になるのでしょうけど、北海道はまだ冬のソナタです(笑)。少しは雪もとけだ
して、春の匂いが感じられるようになってきましたが、やっぱまだ、寒いのです!

だから冬の楽しみを見つける他ありません(笑)。

ということで、殺伐とした忙しい現実から離れ、少しだけ気分転換のために、明日から
1泊2日で只今開幕真っ盛りの雪まつり見に行って来ます~~~。

妹ちゃんと・・・・・・・(本とは彼と行きたいんですが 笑)

妹ちゃんは先日、車の接触事故を起こしまして、車は大破ですが本人無傷で元気&
楽観的に生きております。。。しょうがないヤツデスネ。つったく! (--〆)
し、しかも事故相手は大型トラックだったらしくて、警察の方にも「あんた、生きてるの
が不思議なくらいだわ」って言われたくらい、車はめちゃめちゃだったようですが・・・。

で、雪まつりの話しです(笑)。今年で最後となる真駒内会場も楽しみにしています!
例年のごとく、大通り会場では世界各国の言語が飛び交っていることでしょう。
ゆでとうもろこしも食べなくっちゃね。(無理に食べようとしてる私たち・・・???)

メインはあくまでも雪像ですから。本当に幻想的で素晴らしい雪像の数々。毎年見ても
飽きることがないくらい、造りがすごくって!特にメイン会場の雪像は。これを造る自衛
隊のみなさまって、マジにすごいと思うわw。市民参加の雪像の中にも、プロ級のもの
がいくつかあり、うっとりとしてしまいます。これらを見るたび、人間の創造力と手作業の
素晴らしさをいつも実感しています。

やっぱり、冬もいいかな~っと♪(わたしったら、単純やね・・・)

P.S けろちゃん、またいつか必ず機会をつくって、雪まつり一緒に見に行こうね~★
   今は、体調整えて、身も心もゆっくり静養してね。頑張らなくってもいいからさ。

|

« プライベート | Main | 雪まつり行って来ました! »

Comments

>けろちゃん
雪まつり、行って来たよ!お写真アップして
おいたからね。来年は、今度こそ一緒に行こ
うね~~。今は、体調治すことが先。しっか
り休んで復活してね♪

Posted by: おふう | 2005.02.13 at 09:20 PM

おふうさん、本当にすみません。
ご心配をおかけしてますが、大分調子は
良くなってきています。私の分まで楽し
んできてくださいね!お帰りになったら
雪まつりのお話し、たくさん聞かせてく
ださーい。

Posted by: けろ | 2005.02.11 at 11:12 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25763/2877366

Listed below are links to weblogs that reference 冬を満喫するしかない!:

« プライベート | Main | 雪まつり行って来ました! »