« 引越し準備しています | Main | 救急医療の明と暗 »

2005.01.11

氷点下の日々

すげー寒い日が続いています。。。極寒です。めっちゃ寒い!

北海道!冬には冬の醍醐味があるとはいえ、ここで過ごす冬の間は、寒さと雪に
悩まされる・・・。特に、寒いのには耐えられない。超~~~~寒いから!

朝、出勤前は、必ず車のエンジンを先にかけて20分以上車内を暖めておかないと
ダメなので。フロントガラスがバリバリに凍って、前が見えないからね~。(苦笑)
そのため、北海道人にとって、車のアイテムの中でも重要度高を占めるのが、リモ
コン・エンジンスターターなのですよぉ。(-_-;)

冬こそこれは必需品です!

日増しに寒さが厳しくなってきている。これから2月上旬にかけてが1番寒さが厳し
くなる。あ~想像しただけでも嫌だな。かんべんしてって思うもん(笑)。

今日の朝なんか、氷点下 19.5℃ あった。

最悪やな~。朝、起きるのも辛いし。

|

« 引越し準備しています | Main | 救急医療の明と暗 »

Comments

>hinakoさん
それはも~う、寒いでございますよ(泣)。
ぬれタオルなんか一瞬にしてパリンパリン
ですぜぃぃ(笑)。風呂上りで外に出ようもん
なら、髪の毛なんかも即パリパリに凍ります
から、ゲロゲロです~。

もちろん、家の中は暖かいのですけどね♪

一度体験してみます?え?いやですか~?
そんなことおっしゃらずに・・・(-_-;)アセ

Posted by: おふう | 2005.01.12 at 01:18 AM

氷点下19.5なんて、関東に住んでる私には想像も
つかな~い!!
もしかして、ぬれてるタオルとか、ブンブン振り回すと
すぐ凍っちゃうのかな?

うちは朝起きると、部屋の温度は寒い時で13℃くらいです。
13℃くらいで、寒ぃ~!!なんて言ってたら、怒られちゃいそぉ~。

Posted by: hinako | 2005.01.11 at 11:40 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25763/2544279

Listed below are links to weblogs that reference 氷点下の日々:

« 引越し準備しています | Main | 救急医療の明と暗 »