« 早くも仕事始め | Main | エクセルVBAって楽しいかも? »

2005.01.04

実家を新築することになりました

あまり自分の時間がもてなかった年末年始。時間貧乏とは私のこと!(笑)

昨日は仕事始め。夜は新年会。と、今年も慌しくスタートを切った。まったくもって

自分の時間をもてないことに空しさなんかもこみあげてくるもので・・・

しかし、今日はさっそくお休みなのだぁ(笑)。明日っからまた過酷な仕事が待ち受
けているので、今日はゆっくり休んでおきます(笑)。多量に届いた年賀状にも目を
通してなかったので、ちょうどいい機会ですわw。。。

ところで、突然ですが、わたし・・・引越しします!

別に転勤でも何でもないのですが、このほど実家の家を新築することが決定しまし
たので、今、私が住んでるこの3LDKの高層マンションを売って(3年半前に購入)
そのお金で実家を新築する資金にします。このマンションは、親戚の叔父叔母夫妻
が購入してくれることになり、話がトントン拍子に進んでしまいました。 (@_@;)

んで、実家の新築に伴い、私も妹も再度両親と一緒に住むことになり、そんなんで、
ここのマンションを売却する決意に至ったわけです。

本当の意味で、やっと両親に親孝行ができることに安堵しています。

親戚の叔父叔母は、早くこのマンションに移りたいって言ってるほど、ちょっとレトロ
すぎるくらいの借家一戸建ての平屋に住んでまして、このマンションの贅沢さに以前
から惚れ込んでいたくらいです(笑)。もちろん私が今、一人住まいしてるにはもったい
ないくらいの広さと豪華さがあります。

すんませ~ん。。。本と贅沢してました。

新築する実家は、2階建て6LDK・庭付き・物置付き・カーポート付きで間取りを考えて
います。設計は、建築士でもある私の彼にアドバイスをもらって進めています(笑)。

そんなんで、2月上旬に一度私は実家に引越しします。その後すぐ親戚の叔父叔母
がこのマンションに入り、(もちろん契約・登記終わってからですが)3月下旬には一家
そろって仮住居に移転。新築する家の着工は4月はじめ。6月下旬~7月上旬完成予
定という計画でいます。

ということで、私は合計3回の引越し・・・をすることに。

公私ともども忙しくなります。。。(号泣)

問題はネコのみぃちゃん!きっと、落ち着かなくて大変なことになるでしょう。
みぃちゃん、かわいそう・・・だけど、がんばろうね!(爆)

みぃちゃんとは対照的に、夜も眠れないほど嬉しくて興奮しているのがうちの両親!!
私が新築をプレゼントするので、すごく喜んでくれていますが、今から落ち着かないほ
どワクワクしているようです(笑)。

で、わたしは・・・・・・・・・・・・・・・マンション売っても資金は当然足りないので、残りは
銀行の住宅ローンに頼るほかありません。。。借金持ちになるのよね~~(大泣)。

実家のおうちが完成したら、みなさん、遊びにきてね~♪
(ここのマンションも好きだったんだけどなー。あーあ、引越し準備しないとな・・・)

|

« 早くも仕事始め | Main | エクセルVBAって楽しいかも? »

Comments

>mamaさん
今回思い切っての親孝行です(笑)。まさかこんなに早くに話しが進んでいくとは夢にも思ってなくて・・・(~_~;)引越しは仕方ないのですが、親戚の叔父さん叔母さんにも早くここのマンションに移ってもらいたくて、急でしたが決断しました。
みぃちゃんはとてもいい子なので、多分分かってくれるかと。。。(そう思ってるのは私だけ?)ネットは光ファイバーを一時中断させますが、その間はモバイルノートPCで。ちょっと回線速度は遅いですが、何とかなると思います(笑)。実家新築したら、即光につなげますから!

偶然にも彼は建築の方の仕事をしています。ラッキーでした!(爆)ありがたいですぅ。

完成したら写真・・アップしてみよっかな(笑)。それよか遊びに来てください♪お泊りもOKっす!

Posted by: おふう | 2005.01.05 at 10:20 PM

親孝行なおふうさん。ご両親もすごく嬉しいと
思いますよ!3回もお引越しとはちょっと厳し
いでしょうが、その間、インターネットはでき
るのでしょうか?おふうさんの日記が見られな
いのはとても寂しくなりますよ~。

みぃちゃんには、ここは我慢の子になってもら
うしかないですもんね。笑

おふうさんの彼は建築の専門の方だったんです
ね!なんとすばらしい!

お家が新築されて完成したら、ぜひお写真アップ
してくださいね。本当は遊びにいきたいところで
すが・・・苦笑

Posted by: mama | 2005.01.04 at 08:02 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25763/2466062

Listed below are links to weblogs that reference 実家を新築することになりました:

« 早くも仕事始め | Main | エクセルVBAって楽しいかも? »