« 元旦ですな! | Main | 早くも仕事始め »

2005.01.02

新年早々・・激アセ事件

つったく新年早々めでたい時に、やめてくんない~(-_-;)

2日、親戚宅を後にしてすぐ、携帯がけたたましく鳴る!げげ~~仕事か?
あきらめて電話をとると・・・・・・・・・・・・・・・。

私が抱えているクライアントさんの中でも、超がつくくらい今最も難関なケースの
母親からだった。。。お母さんも激アセ状態(苦笑)。言葉がうまくでてこない感じ。

そのケースの方は、多重人格障害を持つ中学生の女の子。

その子が自殺を図ったというではないか!!!

病院にかけつけて事情を聴くと、自殺は未遂で終わり大事には至らなかったとい
うので、本当に安心したが当の本人は、別の人格がやったことなので覚えておら
ず、けろっとしていた。

あ~~~~~~~でも、よかった!マジに!

彼女の人格障害治療は今、第二期に入っている。この治療方法はいずれ詳しく
このサイトで紹介したいと思うので、今はカンベンごめん(笑)。この治療方法のた
め、現在は各人格にやりたい放題好きにさせているから、今回のような事件が。

生と死の狭間を覚悟の上で第二期の治療がスタートしただけに、私としても毎日
が生きたここちはしませんねー(爆)。

けど、これを乗り越えれば確実に病状は良くなってくるはず!ガンバロウ~!

|

« 元旦ですな! | Main | 早くも仕事始め »

Comments

>mamaさん
忙しいのはいつものことですから・・・
なれっこで~す!(笑)
多重人格障害は、思ったよりも大変な
ケースでした。もしも自分が・・と考
える時があります。

Posted by: おふう | 2005.01.05 at 10:07 PM

新年からお忙しくて、大変ですね~。
多重人格障害って、私にはどんなものか
検討がつきませんが、大変なことだけは
分かる気がします。

Posted by: mama | 2005.01.04 at 07:48 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25763/2465282

Listed below are links to weblogs that reference 新年早々・・激アセ事件:

« 元旦ですな! | Main | 早くも仕事始め »