« 話題はTWENTY FOUR | Main | 仕事納めでした »

2004.12.27

明日は今年最後の講演です!

今年もたくさん講演させていただいたなぁ~。私みたいな若輩者に・・

振り返ってみれば、今年も大なり小なり・・・様々なところで講演をさせていただく機会
がありました。特に今年は、ケアマネージャー養成講座の講師も務めさせていただい
たので、講演回数からすると前年の倍以上!!!

明日の講演を含めると、年間26回もの講演をさせていただきました。本当に、ありが
たいものです。わたくしのつたない話しをご清聴してくださった、各団体・会社・教育機
関・福祉関係の法人・サークル・親の会などなど・・・大変に感謝しております。

なにゆえ本業が多忙なため、精力的に講演をこなすことができず、せっかくご依頼を
いただいてもスケジュールの調整がつかずにお断りを申し上げた機関もありました。

こりずにまた、誘ってください(笑)。

え?明日の講演準備は大丈夫かって?------------------------(@_@;)アセ

何とか大丈夫だと思います(苦笑)。いつものように毒舌生ライブですので、原稿なし
だし。。。(話しの概要メモはありますが・笑)いつものようにスライドやりますが、これ
はすでに得意のパワーポイントで作成済みですし・・・。

え?どこで、何についての講演かって?------------------------(-_-;)激アセ

ええっと、明日は地元の大手企業の社員の皆様300名を前に、
「雑談の効用~ヒューマンスキルと心のケア」という演題でお話しをさせていただ
くことになっております!ほら、明日で仕事納めのところ、多いじゃないですか~。

そんで、1年の締めくくりを講演で終わらせる企業がたくさんあるんです。(と思う・笑)
しっかし、その大事な締めくくりに私みたいなのを起用してくださるとは、すげー会社
だと思うわ(爆)。度胸あるっつーか、なんつーか! (~_~;) 8ヶ月前からアポいただ
いていたんで、ありがたいんですがね~。ここの社長さん、サザエさんに出てくるさー

波平さんみたいで、かわいい♪ のです(笑)。

大企業の社長さんに向かって、そんな波平さんみたい♪だなんて・・・

(おいおい、2回も強調しかもピンクでそんな色分けしちゃってええのか?わたし・・・)

でも、本当に人柄・人間性は素晴らしいので、この波平社長(超爆)率いる会社で、
今年の締めくくり講演をさせていただけることに感謝しています。

おっと、やば!もうこんな時間です。。。仕事に戻ります。。。というのは今、職場から
この記事書いてます(笑)。←いかんな~。記事アップしたら、休憩は終わり。

がんばりま~~~~す!明日もがんばりま~~~~す!!

|

« 話題はTWENTY FOUR | Main | 仕事納めでした »

Comments

>mamaさん
いつもどうもです~。mamaさんも今年1年間、本当にお疲れさまでした。講演は無事に終了しましたよ♪
mamaさんの地元での講演・・・(~_~;)大変に恐縮です。。。奈良県まで出張!ワーイワーイ。機会があればぜひに(笑)。

Posted by: おふう | 2004.12.29 at 08:47 PM

講演お疲れさまでした。無事に終わられたでしょうか?いつもパワフルなおふうさんなだけに、講演もさぞかし楽しいんでしょうねー。

今度はぜひ、私の地元の障害児を持つ親の会で講演してください!よろしくお願いします。波平さんはいませんが。笑

Posted by: mama | 2004.12.28 at 08:52 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25763/2391706

Listed below are links to weblogs that reference 明日は今年最後の講演です!:

« 話題はTWENTY FOUR | Main | 仕事納めでした »