« 冬将軍到来~本日大雪に悩む | Main | パワーバランスって難しいね »

2004.12.06

ツルツル路面

大雪の次に困難なのはツルリンコの道路です~大渋滞!

昨日の北海道・・大雪。私の地元はふたをあけてみれば、なんと65センチもの積雪!
マジにすごかった。「銀世界」なんてかっこいい言葉でよく表現されるが、そんなかっこ
よさなんか、通り越してるw(苦笑)。う・ざ・いって感じ。。。。。

んで、今日の朝なんか道路がすでにアイスバーン(氷状態)と化してるから、車はノロ
ノロ運転。よって大渋滞~~~~~にはまる!通常出勤する時間の30分も早く家を
出たにもかかわらず、すんごい渋滞になるほど、道路はすべるすべる。
(※受験生諸君、ごめん・・・・・・受験は大丈夫だから!笑)

スタッドレスタイヤつーのは、環境にはいいけど「車」なしでは生きてけない北海道人
にとっては、ちょっと人殺し?状態のタイヤなのかもしれまへんが。(爆)

冬場は悪循環。事務的な仕事が増える他、クライアントさんも増える一方。おまけに
この雪とツルリンコの道路状況で、身も心もボロボロかも?かも?かも?

なんてほざいてたら、さっきまたまた、わりと大きな地震がきたぁぁぁぁぁ!!!
や~め~て~。けっこう揺れてますがな。。また暖房の耐震装置動いた!!!

PC無事。家の中無事。でもテレビ見てたら釧路方面、震度5強やて。まただぁ~~。
こわい。なぜにこんなに天変地異がおおいのさ?北海道大雪で苦しんでた時、東京
方面は夏日だったって話だから、不思議なもんです。地球温暖化がもたらす異常な
気象なのでしょうか??

ん~ひとまず釧路の親戚にTELしてみよう。そうしよう。大丈夫かな?

|

« 冬将軍到来~本日大雪に悩む | Main | パワーバランスって難しいね »

Comments

>noriさん
今が紅葉の見ごろですか。うらやましい。。こちらは「白」一色ですわw~雪で。冬に真夏とはどんなものなんでしょうか?でも、やっぱり冬は冬だったようで・・・(笑)。気温の差が激しいようなので、風邪にはくれぐれも気をつけてくださいね。

Posted by: おふう | 2004.12.07 at 08:00 PM

こんにちは。きゃらたまのnoriです。僕は東京なので、夏日でしたよ!(笑)都内の庭園で紅葉をみてきました。あまり着込まなくてもあ~すっかり秋になったね~と和めるほどの温度ですね。まるで時間がさかのぼったようでしたが、それも16時頃までの話しで、後はすっかり冬にもどってしまいました。何か霊的な幻覚を体験させられたかのような変りようでした。ちなみに僕は霊感はありません。世にも奇妙な物語風なイメージでいってます(爆)

↑地球温暖化の話しからそれました?(o ̄▽ ̄o)

Posted by: nori | 2004.12.07 at 03:24 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25763/2175626

Listed below are links to weblogs that reference ツルツル路面:

« 冬将軍到来~本日大雪に悩む | Main | パワーバランスって難しいね »