« 何が起こったのかは分かりませんが | Main | 実家に帰ってました »

2004.12.21

どうやって乗り切るか。。

重なる時は重なる。連鎖反応ってやつでしょうか?(>_<)

先週の金曜日、深夜遅くまでの会議に残業。おまけに向かいの雑居ビルのボヤ騒ぎ。
ヘロヘロになって帰宅。土日ゆっくりしながら年賀状を終わらせてしまおうと思っていた
けど、土曜の午後・・・緊急の事態があり(仕事)、遠方の同業者から”ヘルプ”の電話。

緊急とあらば仕方がなくても行かねばならない(苦笑)。

夕方のJRで○幌に出張。急遽だったが部下1名同行してくれる。。。(たすかった!)
夜、現場に到着。行ってみると、クライアントさんは大騒ぎの真っ最中!

うげげ~こりゃーきつい。

得意の話術で(笑)クライアントさんと向き合うこと4時間。(長丁場やったわ・爆)
ひとまず落ち着いてくれたんで、何とかその場は解決。

よかったよぉぉ~ほんとに・・・

深夜ホテルに落ち着くと、即効・・・彼に電話!

「ごめん、急な出張で○幌に来てるから、長く話せないの・・・。」

すると彼は「いいよ。それよか、自分大事にしろ。心配だから。あんま無理すんな。」

って、言ってくれた!!!超~やさしい。ヽ(^o^)丿それで本来の自分に戻った(笑)。

彼と話しをしたので安心したのか、シャワーを浴びてベッドに入ると即、熟睡。
クライアントさんが心配なので、日曜日もアセスメント。状況は良くなっていたが、月曜
の午前中もアセスメントする約束をしたので、結局この日も滞在。。。。。。。。。。。泣

けど、彼、メールくれたから頑張れた!(わたしってば、つくづく単細胞・爆)

月曜日の午前中、再度クライアントさんと会い、状況回復の判断をしたので、後は地元
のセラピストたちに今後のカンファレンス計画と、ケースワーク内容を指示して任せるこ
とに。その日(昨日)は午後のJRで帰着。(やっと、古巣に戻った感じで・・・・・)

夕方、職場で出張報告の雑談をしていると、上層部に呼び出される。(コワ!ナニ?)

上層部の話は、私の解雇・・・・・・・・・・・

ではなくて(笑)←実はリストラかしら?と、内心アセアセ状態だったものですから。
来年度、5月をメドに事業拡張の指示が。うわっ~~~~~~~!

至急、プロジェクトにかかってくれってさ。てことは、私がこのプロジェクトのチーフか??
ふ~ん。。。じゃなくて、キャーヤメテ!イマデモウ、イッパイイッパイナノニサー。

と、心で叫んで、すぐにプロジェクトチーム・企画部を設置。(はや!笑)

事業拡張の中味は、今後、将来的にとても重要な福祉プランが含まれているからね、
OKしたんです。これにより、さらにクライアントさんの様々なニーズに応えていけると
判断したからさっ!でなきゃバーローって、上層部を蹴っ飛ばしてるもんね(笑)。

てなことで、忙しいときにはさらにもっと、忙しさが重なる。

現在、どうやってこの忙しさを乗り切っていくか思案中 (-_-;)

2005年も大変な年になりそうです・・・・・。

|

« 何が起こったのかは分かりませんが | Main | 実家に帰ってました »

Comments

>有閑さん
来年もがんばります!ラブエネルギー残ってるかしら???(笑)化粧のノリはいっつも悪い。。。ま、しかたね~か・・・。ははh

>けろちゃん
いつもあんがとね~。業務縮小ったら、けろちゃん少しは仕事減るのかな?けろちゃんもお体大事にね!!!

>水香さん
明るい未来に向けて、とりあえず頑張ります(笑)。ご飯は食べてますよ!(*^^)v
彼も今、大変な時なんだけど、すごく支えてもらっています。ありがたい~~。水香姉さんも大変でしょうがファイト!応援してま~す。

Posted by: おふう | 2004.12.23 at 08:28 PM

ああ、なんだかえらい大変そう・・・。
頑張れ!ガッツだ!!ここを乗り切れば君の未来は明るいぞ!!きっと(笑)

こういう時は、ホント、彼の存在が支えになるよね~。気力回復・元気の源~♪って感じ?(笑)
けど、身体壊さないよう、ご飯はちゃんと食べてね~!!(笑)

Posted by: 水香 | 2004.12.23 at 02:59 AM

こ、こんばんわぁ~。すごく大変そうですね。
それは彼氏さんも、超心配になるでしょう。(笑)
お体、本当に大事にしてください!

ちなみに、わたしの会社・・・業務縮小するそうです。不景気で。今のところリストラはだいじょうぶなようですがぁー。(苦笑)あれれ!?

Posted by: けろ | 2004.12.21 at 08:37 PM

ファイトー、オー!来年もその調子で仕事とラブ事(恋愛)を頑張ってくださいね。そろそろクリスマスなので余り仕事の方にばかりエネルギーを使わないこと!ちゃんとラブエネルギーも温存しとかないとお化粧ののりが良くないので注意しましょう。

Posted by: 有閑主夫 | 2004.12.21 at 08:45 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25763/2328199

Listed below are links to weblogs that reference どうやって乗り切るか。。:

« 何が起こったのかは分かりませんが | Main | 実家に帰ってました »