« ふりまわされて・・・ます | Main | 対話はMAGICさ! »

2004.11.07

冬支度完了です(*^^)v

タイヤ交換と衣替えをして、冬にそなえるアリさんでした(笑)。

今日は、タイヤ交換をしました!といっても、自分ではやってないのですが、ガソリンス
タンドに冬用タイヤ(スタッドレス)を持って行き、「お願いね。」と言って、完了するまで
の間、優雅にお茶してました!(笑)

さーこれで、いつ雪が降っても大丈夫♪(何が大丈夫だか・・・・笑)

あ~あ、また、ツルリンコの道路と格闘する日々が始まるのね~。。。そう思うと憂鬱
になりますわ。ほんと。して、大雪降った日のてんこもりの雪を除雪するのかと・・・・・
そう考えただけでも、目まいが・・・・急に・・・クラクラと。(@w@;)

雪がふって喜べて楽しいのは、子どもの時だけだわね~(笑)。

でも、冬のスポーツは好きです。特にスキーは!小学生の時からやってるしね。あと、
冬ならではのイベント・・・雪まつりとか氷まつりとかは、見に行くのは好きかも。

模擬店のおでんとか、フランクフルトとか焼き鳥、すげーおいしいからね!ってかさー
そっちがメインかよ。(--〆)汗

あと、今日は衣替えもして、コートも出して、冬支度は万全です!

氷点下の世界・・・・・・・・もうすぐやってきます。(やだなー寒くてさっ。)

|

« ふりまわされて・・・ます | Main | 対話はMAGICさ! »

Comments

>有閑主夫さま
北京はまだ、暖かいようで羨ましいです!!
そうですか・・・衣服代がうなぎのぼりとは(笑)。
冬には冬のよさがありますもんね~~。暖冬といえば、
ここ北海道も寒いとはいえ、年々氷点下の気温が少し
ずつプラスに近づいています。
北京はまだ、16℃もあるんですか・・・。それはお
昼ねには最高ですね(笑)。どうか、家事も何とかがんばって
くださいね!ヽ(^o^)丿

Posted by: おふう | 2004.11.08 at 09:24 PM

こちら北京は11月だというのにポカポカな天気なんです、立冬が過ぎたというのに冬らしくない、せっかく買ったセーターも袖を通すこともなくタンスの肥やしと化しております。最近の暖冬にも困ったものです。以前なら夏物を長く着てほんの少し秋モノが入ったと思ったらダウンジャケットをきるというサイクルだったのに、この暖冬のおかげで衣服代がうなぎのぼりで秋モノジャケットを買わざるえません。早く冬らしくと願っておりますが最高気温16℃、最低でも3℃で縁側でお昼寝をするにはちょうど良い温度が続いていますので家事が捗りません。

Posted by: 有閑主夫 | 2004.11.08 at 10:39 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25763/1894008

Listed below are links to weblogs that reference 冬支度完了です(*^^)v:

« ふりまわされて・・・ます | Main | 対話はMAGICさ! »