« 余震続く・・・新潟 | Main | ストレスをマネジメントしよう »

2004.11.10

変わったお茶、飲んでみました

元祖!とうがらしうめ茶 (・・?ん?

    

↑(上)のお写真、とうがらしうめ茶  なるものを試験的に飲んでみま
した(笑)。ちょっと、飲んでみただけです。感想は辛くてすっぱい→読んで字のごとく。

以下、多少・・狂った発言や口の悪い発言になりまする。(超爆)ご了承くださいませ♪

単にもらっただけなんだけどねー。同じマンションに住んでるおじさんから・・・。別に
いらないのにさぁ、くれるっていうからね、仕方なくもらってあげたんだけど。しかもね、
たった1個!これだけ!どーせくれるんならさー10個や20個よこしなさいっての!(怒)

ありがたくちょうだいして早速、いただきました(笑)。

♪味・・・・・うげ。踊りだしたくなるような、サンバ的味でした。\(゜ロ\)(/ロ゜)/
       (どんなんじゃ、サンバ的っつーのは!)
       いえ、とうがらしの味とうめの味でした。。。(まんまやないけ!笑)

♪温度・・・熱めのお湯が、よろしゅうおますわw。
       (はっ!そうか・・ぬるめのお湯だったからサンバになったのか~爆)

♪香り・・・とうがらしと、うめの香りでした。(またまた、まんまやないか!!)

「おいしい」とは口が裂けても言えそうにありませんが(笑)、美容と健康にはよさそう
です。だってね、飲んでから数分経ったら・・・体ポカポカになってきましたから。悪くは
ないんだと思われます。ダイエットにもなるんちゃう??そうだとしたら・・・

おっちゃん!!!!!もっとよこせ~~~~。

が、辛さとすっぱさってのが入り混じったお茶ってのは、そう、頻繁にTea Timeするもん
じゃーありませんな(笑)。わたしゃ普通のお茶でいいですわw。番茶・煎茶・玄米茶の方
がええ!どなたか飲んだことありませんか?このサンバ的(←まだ言ってる・笑)な味。

しかもさー、「元祖」って書いてあるっつーことは、これの類似品あるってこと?ふ~ん。

|

« 余震続く・・・新潟 | Main | ストレスをマネジメントしよう »

Comments

>noriさん
こっちの記事にもわざわざコメント、すいませ~ん。
大塚製薬の「とんがらC」!!知ってる知ってる(笑)。飲んだことはないのですが、そっか、これに近いものがあるんですね!noriさんて、おもしろいですね~~~ヽ(^o^)丿GOサインを出す会議の光景を思い浮かべるなんて。はっきり言って、これには大笑いしましたよ!天下の大塚製薬もこんな不作品世にだすなよーってな感じです。

>社内をたらい回しにされていましたとさ

これにも大爆笑。!(^^)! きっとね、私が飲んだとうがらしうめ茶も不評のものではないかと・・・。いろいろ言われたら困るから(笑)、だから1個しかくれなかったのかな~って思ってます(苦笑)。

>有閑主夫さま
どこの名産かは、残念ながら分からないのです。。。このお茶入ってた包装紙、ろくに読みもしないで捨ててしまったものですから・・・。裏にでも作った会社名なんかが入ってたと思うと、もっと良く読んでおけばよかったと後悔。。。
ソーダー割りですか!それもいいかもって思いました(笑)。もしかしたら、サワー感覚になるのかも(爆)。

>けろちゃん
つ、つかれてるかも。。。(-_-;)やばいかな?やっぱし。
どこに売ってるか分かんないんだよね~。けろちゃん飲まない方がいいって!(笑)踊りだしたら大変だよー。今度、おじさんい会ったら、どこに売ってるのか聞いてみるね。

Posted by: おふう | 2004.11.12 at 12:42 AM

僕はコレ知りませんでした。でも味は想像つきます。

4年ぐらい前でしたか?大塚製薬から「とんがらC」という、見た目は「ファイブミニ」のような小さいビンに入ってるものを思い浮かべてしまうのですが、味はただ辛くて、のどもちょっとイガイガするというものでした。別の言い方をすれば、水に沖縄唐辛子(知ってます?)を混ぜて飲んでる感じですかね~。
唐辛子の成分で代謝を促進させるダイエット飲料みたいな宣伝をしていましたが、コノ飲み物は現在製造中止になっています(笑)
はっきりいって不評だったのでしょう。僕は一口飲んだ瞬間に、商品化する過程で、社長や役員達による試飲会を何度もやったと思うんですけど、その光景がアタマをよぎり、GOサインを出して拍手に包まれる会議室の姿が浮かんでしまいました。よくこんなモノにGOサインを出したな~?と(笑)

それ以来、コノ手の唐辛子ものは、きっと「とんがらC」と大差のないものだろうと想像できるようになりました。たぶん、唐辛子は梅を混ぜようが、飲料水系には手をだしてはいけない素材なのかもしれません・・・
ちなみにこの時飲んだ「とんがらC」は、社内をたらい回しにされていましたとさ(爆)

Posted by: nori | 2004.11.11 at 01:34 PM

お疲れのご様子で、、。ところでどこの名産?なんですかそのお茶?何となく試してみたいネーミングですね。酸っぱいのと辛いのが一緒になった味なんでしょうねたぶん。ソーダーで割ったりしたら意外にいけるかも。なんて適当なこといってすいません。

Posted by: 有閑主夫 | 2004.11.11 at 12:43 PM

こんばんは。お、おふうさん・・・疲れてない?大丈夫ですか?(笑)「サンバ的味」っていうのにすごい笑えました!
あと、おじさん、どうして1つしかくれなかったんでしょうね。このお茶、どこに売ってるんでしょうか?私も飲んでみたい。(笑)そして、踊るの・・・・・サンバを!おふうさんの影響受けてしまった。(汗)とうがらしと、梅の組み合わせなんて、なかなかイケてますね~はは。。

Posted by: けろ | 2004.11.11 at 12:22 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25763/1926089

Listed below are links to weblogs that reference 変わったお茶、飲んでみました:

» とうがらしうめ茶 [まぷりこ]
今日はこれをご紹介。 富士急ハイランドのお土産なのです。 梅こんぶ茶の唐辛子入りなのです。 もちろん、ちょっぴり辛い梅こんぶ茶なのですが、... [Read More]

Tracked on 2005.02.17 at 09:34 AM

« 余震続く・・・新潟 | Main | ストレスをマネジメントしよう »