« イルミネーション点灯♪ | Main | 思ったままの自分で »

2004.11.29

早朝の地震は呆然

もう、地震はいりません!と・・・・・嘆いてみても・・・

今日未明の3時32分頃、北海道釧路沖を中心とした地震がありました。私の住んでる
ここも道東地方に位置してますので、しっかりと震度4程度の揺れを観測。

実はその時間、起きてたんですよね~。睡眠不足がお肌に悪いのは分かってます!
分かってんだけども、月末に加え週始めの今日の仕事を、なんとか順調に終わらせたく
て、やり残しの仕事を片付けてました。

その前から、私の娘・・・(笑) ネコのみぃちゃんの様子がおかしくて、いつもならオネム
してるのに、ぜ~んぜん寝ないし、毛糸とかお気に入りのボンボリで遊びまくって、殺気
立ってるような、おだってるような感じで、落ち着きなく「みぃちゃん、いい加減にして!
お母さん怒るよ!」(爆)なんて、叱ってたのですが、みぃちゃんが落ち着きなかった原
因は、これ~地震を予知したものだったんですね!

動物って、すごーーーーーい♪ 敏感なのね~。(+_+)

で、PCに向かってパチパチキーボードはじきながら、快調に仕事してたら、突然グラグラ
ときたのです!!!「うわぁ~じしん。地震だよ。」って思ってたら更に揺れが大きくな
り。以外と長かった。。。もう、何もできずにただ、呆然とするばかり(苦笑)。

地震がおさまってから、あれこれ動いてた(笑)。停電になることなく、PCに入力してた
ね、データも無事でした!あー良かった。これパーになってたら、私引きこもりになって
たよ。

あたしゃーたぶん(笑)。

ただ、暖房器具の耐震装置働いたから、揺れやっぱり大きかったんだなって、思った。
すぐ実家にも電話入れて、妹ちゃんにも電話入れて・・・。妹ちゃんたら、寝てたんよ!
こんな早くにな~に。って逆に怒られた。。。(--〆) 心配してんのに・・・。

釧路の方は、震度5強を観測。やはり、けが人が数名でたようです。ライフラインは早く
に復旧したみたいだから、良かったけど。早朝の時間帯だから列車も運休してたし、学
校も始業時間を2時間遅らせたり、休校にしたところもあったようです。

新潟の地震が頭をよぎりましたが、被害が少なめで救われました。道東地方は昔から
地震が多いところで有名です。けど、もういらないです!!!地震いらない~!

この御時世、何が起こってもおかしくはないのですが、自然災害だけはかんべんしてほ
しいなって、思ってますわw。 あ、他の事件・事故も嫌ですけど・・・。

心配してメールをくださった方、メッセくださった方、コメントくださった方、ありがとうござ
いました。ご心配をおかけしましたが、私は生きております(笑)。

つーか死なないわ!(爆)

けっきょくさー、1時間ほどソファーに横になっただけで、今日は出勤しました。。。(-_-;)
地震から眠れなくなってしまい、起きてました。お肌ボロボロです(泣)。

だから今日は、パックして早めに寝ま~す。 ははh

|

« イルミネーション点灯♪ | Main | 思ったままの自分で »

Comments

>おさむたん
心配かけてごめんなさーい。わたし、バリバリの道東地方なのよ。。コバヤシやアオヤマたちもきっと何かを感じていたんでしょうね(笑)。おかげで昨日は、ぐっすりと眠りましたよ!おさむたんも、しっかり休まなきゃ~~(*_*;

>涼みちゃん
心配かけちゃったね。ごめんね・・・。元気で無事です!PCもよかったわw。。これないともう、何もできないから困るのよね~(笑)。涼みちゃんとこの娘、らんちゃん?だったっけ?何かが起こる前にきっと、予知してくれると思うよ♪

>じまぁさん
ご心配をおかけしました。家族も全員、生きております(笑)。本と、実際、事が起こってみると以外にも何も出来ずにただ呆然とするばかりで、つくづく人間の真価が問われるなーと思いましたよ!東北も地震が多い地方だから、気をつけてくださいね~。

Posted by: おふう | 2004.11.30 at 10:47 PM

おふうさん、こんにちは。
昨日の地震、ご無事だったそうでなによりです。ご家族やお知り合いの方々もお元気でしょうか?
私が住んでいる地域でも揺れたのですが、睡魔の方が勝ってしまい体が動かないんですよね。地震の恐さを改めて痛感しました。
ほんと地震は突然過ぎますよね。そう考えると予知していたみいちゃんはえらい!

Posted by: じまぁ | 2004.11.30 at 03:52 PM

北海道の地震ニュースをみて、真っ先に頭に浮かんだことはおふうさんのことでした。
無事でなにより。パソコンも無事でなにより。

猫ちゃんえらかったね!
うちも地震がきたら猫が心配です。
守るべき娘がいるのは大変ですね。ほんと心配。

Posted by: 涼み | 2004.11.30 at 10:29 AM

北海道の地震は釧路なんでおふうさんのとこからはかなり遠いと思ってたんだけど気になってた。
震度4もあったのかぁ!でも、無事でよかったです。
本当に最近自然災害多いから怖いよねぇ。
昨晩はウチの猫どもも深夜に大騒ぎしてたんだけど、全然関係ないか。(^_^;)
おかげでオレも寝不足ですよ。
おふうさん、今晩はグッスリ寝てるかな?

Posted by: ださいおさむ | 2004.11.30 at 03:09 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25763/2107664

Listed below are links to weblogs that reference 早朝の地震は呆然:

« イルミネーション点灯♪ | Main | 思ったままの自分で »