« もう、忘年会のはなし | Main | 早朝の地震は呆然 »

2004.11.28

イルミネーション点灯♪

 寒い冬に突入!冬には冬の醍醐味が・・・・(笑)

昨日、ここ地元でも”初雪”が降った。当初、「積もるかも・・・」と予想されていた期待
を大きく裏切り(笑)、初雪は微々たるもので、今はすっかり解けモードに入っている。

なんだ・・・・つまんない!(*_*;  こっちはさー、朝早くから除雪する気マンマンでね、
昨日の夜は早め就寝したのに。(苦笑) ついでに実家に行って、実家の周辺も除雪
してあげようと思ってたのに。。。。。

と、気が抜けた状態!けど、実際大雪でてんこ盛りの雪を目の前にしたら、これがさ、
ブ~ブ~と文句を言ってるとこでしょうけど。 (-_-;) つくづく人間って勝手な生き物!

地元の駅周辺のイルミネーションも点灯した。

   イルミネーション

これが点灯すると「あー年末に向かっているのね。」と、毎年思うの(笑)。冬はあまり好
きではないんだけれども、こうしたイルミネーションの他、氷まつりや雪まつり、スキー
などなど・・・冬の楽しみ方もいっ~ぱいあるから、それはそれで、いいのかもね♪

|

« もう、忘年会のはなし | Main | 早朝の地震は呆然 »

Comments

>おさむたん
そんな・・・淋しくならないでぇ。楽しんでね~(笑)
しっかし、早いよね。1年は。風邪、ひいてないです
か?ぶり返してないですか?師走も乗り切りましょうね!

>有閑さん
電飾・・・なんか響きが(笑)。もういくつ寝ると・・・クリスマス~か(笑)。これからイベント的にも忙しい時期なのね。。地震はこちらは大丈夫でしたよ。震度4でした。釧路の方は震度5強あり、若干パニックになっていたようですが。ご心配をおかけいたしました。m(__)m

Posted by: おふう | 2004.11.29 at 07:33 PM

きれいな電飾ですね。もういくつねーるとクリスマス。
ところで地震は大丈夫でしたか?最近いたるところで災害がこれから世界はどうなってしまうのでしょうか?

Posted by: 有閑主夫 | 2004.11.29 at 04:18 PM

キレイですねぇ、イルミネーション!(≧▽≦)
あぁ、本当にもう年末ですね。
淋しい…

Posted by: ださいおさむ | 2004.11.29 at 02:19 PM

>けろちゃん
神秘的な何かでっか?  ん~ん~感じるときとそうでないときが・・・。雪国は、疲れます!(笑)

>summyさん
そうですか。私の地元にお越しいただいたときがあったのですね!またいらしてくださいな。夏は暑いし冬は超寒いところですが・・・(笑)。

>水香姉さん
風邪の具合はどうなん?大丈夫ですか?冬の透明感は私も好きですが(笑)。樹氷、見たことありますか?あれもすごくきれいですよ♪もっと雪が降って極寒になったら、ここのサイトにお写真アップしますね~。樹氷の。それと流氷も。スキーのお写真もつららも、ワカサギつりや氷まつり、雪まつりもアップします!てか、冬の方がネタあるな~(笑)。あと、近々今年の2月に旭川で行われた(毎年開催してるんですが)氷爆まつりのお写真も掲載しますね~。これもきれいですよ!

Posted by: おふう | 2004.11.29 at 02:15 AM

すご~い!!綺麗~♪
冬のイルミネーションて華やかだけど、夏の祭りの後のような、一種独特のもの淋しさを感じるんだよね。こう、一年の終わりと始まりが、時の移り変わり・・・ひいては命の移り変わりを象徴しているようで、なんとなく感傷的な気分を呼び覚ます感じ。それはそれで、風情があって好きなんだけどね♪

夏の生命力溢れる景色も好きだけど、私は冬の透明感がある、凛とした空気と、静寂を感じさせる澄み切った風景が好き♪
まぁ・・・っつっても、北海道のように、生活に支障が出る地方に住んでたら、それこそ「雪なんて嫌いだ~!!」と思うのだろうなぁ(笑)。

Posted by: 水香 | 2004.11.28 at 11:21 PM

綺麗ですねぇ・・・
もう、クリスマスツリーの季節・・・
ライティングも、あちこちに・・・

良く見ると、ここ、夏に泊まった事がある・・ただのツインを頼んだのに、あいていたからって、デラックスだった・・・

Posted by: summy | 2004.11.28 at 09:38 PM

最近、どこにでもお見かけするようになりましたよねーイルミネーション。わたしもこれを見かけると、1年は早いなって思います。(笑)やっぱり冬・雪~神秘的な何かを感じます~!
感じません?

Posted by: けろ | 2004.11.28 at 06:00 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25763/2090725

Listed below are links to weblogs that reference イルミネーション点灯♪:

« もう、忘年会のはなし | Main | 早朝の地震は呆然 »