« 不用品の認定 | Main | イルミネーション点灯♪ »

2004.11.27

もう、忘年会のはなし

1年はアッ!という間に過ぎ去っていく。そして年忘れ・・・

私の職場は、毎年12月の第一土曜日に忘年会を決行します(笑)。

ということは、今年の忘年会はもう、来週の話になるのです。。。はやっ!毎年毎年
12月の中旬から、怒涛のような嵐のような仕事量になるため、忘年会は早め対応
しています。(けど、早すぎるよな・・・毎年思うけど・・笑)

しかし、職場全体での大きな忘年会を終えると、今度は各部署・各課なりで、小単位
の忘年会も必ず行っているため、12月は通常の倍の量の酒を飲まなければなりませ
ん!(爆)   はっ、だからわたし、お酒・・・強くなったんだ。。。そっか。。(-_-;)アセ

全体忘年会の時は、グループなり各部署なり個人なりで、絶対に何か出し物を発表し
なくてはなりません。つーか、こんなシキタリを考案したのは、まぎれもなく

わたしで~す♪♪♪

5年前から忘年会に芸能発表なるものを取り入れ、今も厳然と続いております。。。。。
続く理由は、お酒の力も手伝っているのかもしれませんが、すげ~おもしろいんです!
回を重ねるごとに、毎年おもろくなってくるので、みなさん気合いが入ってます。(笑)

この日のために、特訓を積んで、忘年会に挑みます。ヽ(^o^)丿

1番おもしろかったチーム、または個人には、理事長からお年玉がもらえるので、はっき
り言って「それ」目当てでがんばります!(笑)

わがチームには、こういうことを考えさせたら右に出るものがいない!!という、優秀な
知恵袋の部下がいて、彼のおかげでここ3年間は、うちのチームが連続して最優秀賞を
いただき、今年も連覇なるか!?と、早くも周囲から期待されています。

こんなことに期待されててもしょうがないのですが(笑)、やるほうも見るほうも、マジ楽し
いから、許せます(超爆)。きっとね、私たちのこのようなバカっぷりを目の当たりにした
ら・・クライアントさんたちや、仕事関係の方々、二度と来てくれないと思います(笑)。

去年は、劇団四季を文字って、劇団死期を結成。かの有名なドラマ「白い巨塔」を文字
って、白い巨峰をみんなで熱演(笑)。

わたし、主役はったもん!(爆) 財前吾郎役の財前ブドウって名で。。
これはおもしろかった。練習時間30分で、ぶっつけ本番。アドリブだからなお、よろし
笑。里見先生役が”サトイモ先生”になってたし。あずま教授が”あずき教授”。

しっかし、よくまーこんな台本・企画、うまく考えると思うわw・・・。あっぱれです!

その前の年が、ミュージック・ステーション~カウンセラーバージョン。
その前の前の年が、セーラームーンを男子がやって、女子は怪獣に変装した。。
その前の前の前の年が、ひげダンスやったし・・・。タキシード調達して。

(なんか、こう、書いてみると、キョウレツすぎて、恥ずかしさもでてくるわ  苦笑)

さて、問題の今年は、昼メロで話題になった「牡丹と薔薇」を再びパロデってやろうか?
なんて案もあったようですが、結局ね・・・・・・・

マツケンサンバ に決定しましたぁ~!

あ、でも、みんなでおどり練習する時間なんて本とないから、きっと、バラバラでめちゃめ
ちゃなサンバのご披露だと思います(笑)。

もちろん、今年もがんばりますよ~~~ (@_@;)←引きつりながら。。。

|

« 不用品の認定 | Main | イルミネーション点灯♪ »

Comments

>Mujnaさん
取りあえずは盛り上がっています(笑)。
遠巻きではなく、ぜひとも参加していただきたいですわ!

>mamaさん
はい。がんばります!大爆笑モノです。。マツケンサンバ
はどうなることやら・・・・・・・・。(-_-;)

Posted by: おふう | 2004.11.27 at 07:55 PM

めっちゃ盛り上がりそうな忘年会ですね。
仲間には入れないけど、遠巻きに覗いて
みたいです(笑)。

Posted by: Mujina | 2004.11.27 at 03:58 PM

楽しそうな職場ですね。おふうさんがマツケンサンバを踊る姿を想像してしまいます。「白い巨塔」が「白い巨峰」・・・・「劇団四季」が「劇団死期」・・・・
今年もがんばってくださいね!

Posted by: mama | 2004.11.27 at 12:26 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25763/2078831

Listed below are links to weblogs that reference もう、忘年会のはなし:

» 忘年会 [裏・新幹線通勤の日々]
忘年会の話題もちらりほらり・・・というか、既に、一昨日(25日)にプチ忘年会実施 [Read More]

Tracked on 2004.11.27 at 03:56 PM

« 不用品の認定 | Main | イルミネーション点灯♪ »