« 突然食べたくなったもの | Main | 不用品の認定 »

2004.11.24

原稿が書けない・・・

blogの記事を更新してていいのか?わたしってば!

地元の某雑誌社から依頼を受けていた原稿が半分も書けていない・・・。〆切は25日
と迫ってる。つーか、あさってやん!(正確にはあした・・・) ゲロゲロですわw

原稿の中味は雑誌が公開・発売になっていないので、シークレットで言えませんがぁ。
今日も編集部のAさんからメールきてた。「〆切迫ってますんで、よろしくです」ってさ。

ふ~作家や物書きの方々って、いつもこんな極限状態に追い込まれてるんだろーね。
リフレッシュのつもりで、ハウルの動く城妹ちゃんと観てきちゃったし!おもろかった♪

あ、ハウル観た感想はこちらにアップしておきましたのでどーぞ(笑)。

引き受けたからにはやるしかないかな・・・。今日明日は徹夜覚悟です。(T_T)

と、嘆いたりため息ばっかついてないで、一字一句一行でも前進あるのみ
かな。。とりあえず、がんばってみますw 何とか今日中には終わらせたい。。

切羽詰らないと拍車がかからないわたしです。(-_-;)

|

« 突然食べたくなったもの | Main | 不用品の認定 »

Comments

>有閑さん
おかげさまで、原稿を何とか仕上げることができましたわw。お父様の気持ち、分かる~。有閑さんのアドバイス通り(笑)、自分を追いつめて、一気にしあげましたよ~(~_~;)けど、お父様、やっぱ格が違うわ。。。いくら私でも部屋の掃除をしようとは思わなかったのよ。(爆)

>水香姉さん
いつもすんませ~ん。。星飛馬の姉ちゃんやミスターシービーも直々に登場してくださり、笑えました。ヽ(^o^)丿
つーか、単勝・・・ってことは競馬要素ありありでっか?笑
おかげさまで、〆切に間に合いました♪

Posted by: おふう | 2004.11.24 at 11:31 PM

忙しい時に限って掃除とか何時もなら絶対したくないことまで思い出したように気になって始めてしまう。そんな経験ありませんか?うちの父は締め切り間近になると部屋の掃除を始めたりレイアウトを変えてみたり、前回の締め切りの時に作りかけていた家具とかに取り掛かったりします。あせれば焦るほど其の傾向が強くなるので究極まで時間を有意義に使って(銭湯いくとかエステにいくとか)これ以上は無理というところまで遊んでそれから取り掛かるとあっという間に終わりますよ。(←30年間見てきた)原稿書きのいいところは校正が入りますので少しくらいおかしい箇所があっても直してもらえます。では、ブログのコメントが気になるなら読者と、とことん語るかして自分をもっともっと追い詰めましょう。ではガンバ!

Posted by: 有閑主夫 | 2004.11.24 at 08:53 AM

頑張れ~!!星君の姉ちゃんばりに、遠巻きに電柱の影から応援してるぞ!!(→でも応援だけ笑)
ミスターシービーの如く、怒濤の追い込みを見せるのじゃ!!

「行けっっ!!そこだぁっ!!差せぇ~っ!!!」(違)

というわけで、単勝で「おふうさん」を買ったから、どうにかして仕上げてくれたまへ。健闘を祈る!!

Posted by: 水香 | 2004.11.24 at 02:14 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25763/2048641

Listed below are links to weblogs that reference 原稿が書けない・・・:

« 突然食べたくなったもの | Main | 不用品の認定 »