« なんてことはないんだけど。 | Main | 突然食べたくなったもの »

2004.11.22

やっぱドリカムでしょ!

 ドリカムも15周年!もう、そんなに~?ドリカムの歴史は私の歴史。

DREAMS COME TRUE「DIAMOND15」(初回限定盤)(DVD付)
 土日、出張へ出掛けて休日働いたので、今日の仕事は15
 時上がり。帰ってきてからミニコンポで、ずっ~~~~~と
 DREAMS COME TRUE(ドリカム)のニューアルバム
 DIAMOND15 を聴いている。
 やっぱ、ドリカムはいい!すごくいい!!今回のこのアルバ
 ムは、15周年を記念し、3年ぶりとなるアルバム。大型タイア
ップが付いたシングル4曲を含む全15曲収録されている。

何度も何度もリピートして、聴きまくっている(笑)。ドリカムは、私の青春そのものです!
吉田美和さんの歌唱力は抜群。中村氏が作る曲も独創的。ドリカムの音楽性は何か
ハートに響くものがあるのです(笑)。カラオケでもドリカムの曲をよく、歌います。(^^)v

なんてったって、吉田美和さんは北海道出身!思い入れも違うわけだわ・・・・・・苦笑
ドリカムがまだ、メジャーでない頃、はじめて地方FMで歌が流れた時、なぜだかとても
感動して心に残るものがあった。いいなーって思ったし、「売れる!」と瞬時に思った。

なんかその、吉田美和さんって、テクニックもさることながら、自分の気持ちを素直に
表現できる
歌をうたうことが出来る人だなーって、関心持ったからだと思う。

その時から多分、私はドリカムのファンになったんだと思う。。以降、メジャーになってか
らは、毎回欠かさずCDを買い、コンサートにも何度も足を運んだ。特に北海道での凱旋
コンサートは燃えたわ!(笑)仕事の合間にコンサート行ったりしてたもんね♪ (-_-;)

恋愛してた時、失恋した時、人生を考えた時、悩んだ時、辛く苦しい時、嬉しい時、悲し
い時、仕事で失敗した時、うつ病になった時や海外留学した時だって、いつもいつも・・・

ドリカムの歌を聴いて、自分自身を励ましてた!

今もね、恋してるから(笑)、ドリカムの歌・曲にしみじみ感じるものがあるんですよ。。

ドリカムも15周年。私もこの15年間のあいだには、いろんなことがありましたぁ。ちょっ
とは成長したかな?わたし・・・。人間性も磨かれてきたかな?自分・・・。

そう、ドリカムの曲の歴史は、私の歴史そのものなんです~。

|

« なんてことはないんだけど。 | Main | 突然食べたくなったもの »

Comments

>けろちゃん
そっか、けろちゃんはケミストリーファンだったもんね♪
そう、吉田美和さんは正真正銘、我が地元が送り出した
大アーティストです!以前一緒に組んでた西川くんも、ここ
の地元なんですわ・・・(苦笑)

Posted by: おふう | 2004.11.23 at 07:47 PM

ドリカムって、いいですよねー。私もきいてます。もう一人の人、事件起こしていなくなったのは残念でしたけど。吉田美和さんて、おふうさんの地元の方ではなかったでしたか?
という私はケミストリーの大ファン!(笑)

Posted by: けろ | 2004.11.22 at 11:04 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25763/2034883

Listed below are links to weblogs that reference やっぱドリカムでしょ!:

« なんてことはないんだけど。 | Main | 突然食べたくなったもの »