« サプリメント | Main | やっぱドリカムでしょ! »

2004.11.21

なんてことはないんだけど。

なんてことはないんだけど、なんてことはあるかもしれませんし。。。(・・?

本当に「なに」ということでもありませんが・・・。昨日今日と、○幌へ出張に行ってきや
した。特に「なに」ということでもありませんが、定例報告会なるものがありまして、マジ
なんてことない出張でした。

が、なぜか疲れまして、只今ハイテンション中でございまーす。笑 (~o~)

しいて言えば  \(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?  ←のような状態。

だいたいね、土日に出張なんてあるのがまちがってんの!

○幌への出張は年間トータルすると、だいたい20回以上はあるのさー。日帰りも含め
て。けど、ほとんど日帰りが不可能なほど、仕事が詰まってるから、必然的に宿泊す
るの。

○幌出張時、必ず宿泊するホテルがあります。もう、数限りないくらい泊まっているの
で、ホテルの従業員さんはじめ、支配人やオーナーとも顔なじみ(笑)。よって、特別優
待客として出迎えられ、VIP扱いしてくれます。サービスも半端じゃないんだけども、い
ろいろありがたくもあるんですけども・・・・・・。

普通でいいですよ、支配人!私は芸能人でもなければ著名人でもないし、財界人や政
治家でもないので、一般の普通のサービスが受けられればそれでいいんです。

確かにオーナーの奥様のカウンセリングをお引き受けしてますが、これはあくまでも仕
事としてお引き受けしてますので、ホテルの宿泊とこれはまた、別もの。

だから、普通のサービス待遇いい!って毎回主張するんですが、先方も手ごわし。
ま、なんてことはないんですが(←まだ、こだわってる・爆)、いつも申し訳なくて。

「ありがたい」と受け止めるべきか、他のホテルに変えてしまうか・・・こんなことで悩ん
でいるわけなのです。。。(-_-;)      え?ぜいたくな悩みだって?

「はい」その通りでございます(笑)。

|

« サプリメント | Main | やっぱドリカムでしょ! »

Comments

>涼みたん
マジにホテルチェックインした時、「最上階のスイートルームお取りしてございますが。」とフロントマネージャーに言われた時は、倒れそうになりました。。。必死で他の部屋にしてもらうようオーナーにも内線入れて、「今度からスイートなんか予約入れてると、このホテルに泊まんないから!」と逆切れしてからは、スイートではなくなりました(笑)。
メッセージカードのやりとり・・・やってみるか!(@_@;)

>mlyckaさん
いろいろ考えては見たものの、先方はサービス業のプロ。下手な真似はできないのですよ~~~(苦笑)。一応、必要最低限のことはありがたく受け入れさせていただいておりますが、せめてお歳暮贈るか・・・。部下もおせわになってることだし。
鮑とかうに。。。。。私が食いたい!(爆)

>nekoさん
確かに、私の主張が甘いのかもしれませんね(笑)。けど、泊まるたびに、「普通の、一般の方たちと同じでいいですから。」と言ってはくるものの、効果はありません。やはり、オーナーの奥様とのつながりがある以上は、VIP待遇が避けられない気がしてます。。(-_-;)アセ

※ということで、皆様、貴重なご意見ありがとうございました!取り合えず、近日中に先方にはお礼状を送ることと、オーナーと支配人にはお歳暮送ろうかと思います。こんなくだらない悩みにお付き合いいただいて(笑)、ありがとうございました。感謝です~~~~(*^^)v

Posted by: おふう | 2004.11.22 at 05:16 PM

うわ、すごいサ−ビスですね。
でも、おふうさんはVIPなので、仕方ない?(^_^;)
もしかしたら、先方は、おふうさんがそこまで思っていると思ってないのかも...。もはや会話では、「いやまあ、そうおっしゃらず...。」の繰り返しになってしまいそうなので、ちょっとあらたまって、オ−ナ−さんに、お礼方々「なんとかして」と葉書でも出してみては...だめかな? う−ん、いい案を思いつくまで、様子見かな?

Posted by: nekomaru | 2004.11.22 at 04:58 PM

・1度最上階のスイートだったが、真面目にお断りした。
すごっ、泊まってみたい(笑

でも先方の感謝の気持ちなので取捨選択はあっても、ある程度受け入れてあげてもいいのではないでしょうか?
お金で受け取ってくれなければ後ほどお礼の品とか。
規模が規模なだけに余計面倒かしら?

私は生産者直の出荷できない鮑とかうにをありがたくいただきます。そして後ほど何かでお礼させていただいてます。
この手段じゃダメですかね?

Posted by: mlycka | 2004.11.22 at 11:54 AM

・1度最上階のスイートだったが、真面目にお断りした。

になぜか受けてしまいました(笑いのつぼが変ですみません)
その下からは笑えなかったけど…。
おふうさんの困る姿が目にうかぶ…。
オーナーのメッセージにはおふうさんのメッセージカードでお返事を差し上げては??
ちょっとした文通が始まってさらにめんどくさいかも。(笑
大変だなー。

Posted by: 涼み | 2004.11.22 at 05:18 AM

・1度最上階のスイートだったが、真面目にお断りした。

になぜか受けてしまいました(笑いのつぼが変ですみません)
その下からは笑えなかったけど…。
おふうさんの困る姿が目にうかぶ…。
オーナーのメッセージにはおふうさんのメッセージカードでお返事を差し上げては??
ちょっとした文通が始まってさらにめんどくさいかも。(笑
大変だなー。

Posted by: | 2004.11.22 at 05:17 AM

ちょっと、有閑さん・・・笑わせないで・・(^o^)丿
添い寝なんかいらないし、子守歌もじゃま。たとえHビデオが無料になったとしても、絶対に見ないから!!(笑)芸者なんかついてきても困るわ~。
私が今まで受けてきたサービスは以下の通りです(爆)。

・ホテルの夕食(和洋中)どれを食しても無料。
・ホテルのスパ・サウナ無料。
・シングルルーム料金で、いつもデラックスツイン。
・1度最上階のスイートだったが、真面目にお断りした。
・部屋の冷蔵庫の中の飲み物は全て無料。
・部屋に入るといつも、豪華絢爛のお花が飾ってあり、その横にフランスかイタリアの高級ワインが・・・しかも、オーナーのメッセージつき。
・長期滞在のときは、スーツなどクリーニング代ホテル持ち。

とまあ、こんな感じなんで、本当に困ってますぅ。。。サービス受けた分のお金は払うと言い張っていますが、あちらも頑固でして(笑)、絶対に受け取ってくれません。(泣)

Posted by: おふう | 2004.11.22 at 12:59 AM

どんなサービスが付くのか凄く気になります。添い寝をしてくれるとか、子守歌サービスとか、スイートに普通の値段で泊まれるとか、有料ビデオが無料になるとか、芸者がつくとかのサービスなんですかね。最近サービスに飢えているもので、、、。

Posted by: 有閑主夫 | 2004.11.21 at 09:22 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25763/2025243

Listed below are links to weblogs that reference なんてことはないんだけど。:

« サプリメント | Main | やっぱドリカムでしょ! »