« おもいでのかけら・・・ | Main | サプリメント »

2004.11.18

解禁日にふさわしく

真相をどつかれて、あわてながら堪能するボージョレもまた格別

本日は、みなさんご存知のとおり、フランスワインの殿堂ボージョレ・ヌーヴォー
の解禁日!!ヽ(^o^)丿 私も待ちに待っておりました。この日を待つ1年間は長い・笑

ということで、お家で優雅にボージョレを飲んで暴れても良かったのですが(@_@;)汗、
たまには雰囲気かえて、心地よい場所でボージョレ2004を堪能してもよいかな?っ
てな気分になりまして・・・今日は、職場の側近の部下♀2人と私の3人で、とある超
おしゃれな、いきつけの(←いきつけ・・・ってとこが私らしくない?)ワイン・バーへと行
って参りました。。。。。本日、男子禁制!女だけの飲み会になりました(笑)。

ボージョレ・ヌーヴォー2004を飲んだ感想は、私のもう1つの隠家blogにアップしてお
きましたので、こちらをご覧くださいな!

18:00すぎ、残業もせんと、仕事ほったらかして(笑)、私たちは目的のバーへ。

店に着くと、気さくなマスターの顔。あねさん、久しぶりだね~。って言われたけど、そ
んなに久しぶりだっけ?あれ・・・この前ここに来たのは・・・・(健忘症って思ってね・爆)

さっそく目的の本日の目玉!ボージョレ・ヌーヴォーをいただいた。

今年のボージョレも、フルーティーで香り豊かで贅沢な味わい♪上品な口当たりに仕上
がっていました。。。まずまずです!チーズにサラダに・・と食も進んだところでね、部下
にこんなこと、言われました。

「○長、最近雰囲気変わりましたよねー。男ですか?」

と・・・。す、するどい!さすがは私の右腕。優秀なセラピスト・マネージャー。見抜いてい
たのね・・・(~_~;) 恐れ入りました。(苦笑)

確かに最近のわたし、変わったかも。。。あっさりと答える。

「今ね、好きな人いるからね~。」とだけ、言ってみた。したらさ、部下2人とも、驚い
てワイン(ボージョレ・ヌーヴォー)鼻からふきだしてた。   なんでや?(--〆)

理由聞いたらね、私があまりにもあっさりと認めたので、ビックリしたんだってさー。(笑)

けど、それ以上は突っ込んだこと、聞いてこなかった。これも、きちんと相談援助者とし
ての技量が身についてるわ(笑)・・・・・・・感心感心。相手の話しを「待つ」ということも、
私たちの業界では当たり前ですから。(*^^)v

もはや部下と過ごすプライベート空間では、私も1クライアント(笑)。けど、やっぱり話し
たくなかったから、話さなかったんですけど。それ以上のことはね!

なんやかんや、いろんな話しをしつつ、結局4000円代のボージョレを1本に2000円
代のボージョレを2本。合計3本のボトルをあけて、21:00すぎ頃お開き。

明日も、がんばろうね~~~!!

いい気分で帰宅すると、ネコのみぃちゃんが「おそい。おそいよー。」って怒ってた(爆)。
部下に真相をどつかれて、一瞬あわてた私ですが、それもまた・・・

ボージョレ・ヌーヴォー解禁日の思い出ってことで。

|

« おもいでのかけら・・・ | Main | サプリメント »

Comments

>有閑主夫さま
毎日楽しい話題をありがとうございます!おかげで、癒されております(笑)。有閑さん、すごく楽しい方ですね♪このキャラは絶対に失わないでくださいね~。
中国は「かに」の解禁日ですか・・・。それもすごそう。○長のところは、ご想像にお任せします(爆)。私の現職責・役職が入りますが、間違っても番長・村長ではありませんので、そこんとこよろしくです!(^o^)丿以前、10代の頃は暴走族のレディース総長でしたが・・・・(笑)
そなの、恋をすると変われるってのは、最近実感しています。本と、恐ろしいくらい変われるようで(笑)。特におなごは!人生おもしろいですよね♪私も、他人よりも自分の研究をした方がおもしろいぞ!ってね、最近思うのです。
お酒をあまり召し上がらないということですが、逆に私は酒豪の部類に入るのかしら?(超爆)料理とお酒、両方楽しめることが大事ですよね~~。

>水香姉さん
恋愛すると変わる!変われる!!(笑)こんな気持ちになったの久しぶりなんだもん。なんかさー、自分じゃないみたい(爆)。変われるというより、ありのまま・素の自分が出せるからだと私も思いまーす。相手もね、昔よりもすんごく素直だから(メールっていう魔法だからかもしれないけど・笑)嬉しくて。。。
水香姉さんとも今度一緒に、ボージョレ飲みたいな♪

Posted by: おふう | 2004.11.19 at 08:31 PM

解禁日といえばこちらではワインではなく蟹です。丁度一ヶ月前から蟹市場が盛況です。ところで噴出しの部分の「○長、最近雰囲気変わりましたよねー。男ですか?」○は、何の漢字が当てはまるのですか?番、酋、村、うー思いつかない。

恋をしている時、人はおっそろしく変わります。まるで大魔神のように、、。うちの家系の女衆(又は私の好きになる人)は一度決めたらあきらめないという人格のものが多いようです。俗にいう「こいつじゃないとあかんねん」心理だそうです。私も母からその血を受け継いでいますので、一度好きになってしまうと忘れられない症候群になります。一度交際を始めると何年も一緒にいる、それが破局になると鬱にもなったり自暴自棄になる、自○だって考えたこともあります。(それに引き換えうちのカミサンは冷静です。ひたすら待つ作戦にでる家康先方です)これらを何回か乗り越えた?自分にとって一番大切なのは何だろうと気持ちを整理することによって自分の中身が見えてくることもあります。といっても殆どがまだ”良くわからない”状態なのです。だから人生面白いのかもしれません。

あーそれにしてもワインの解禁日が来ても下戸の私には全く関係ない世界なので話題に乗れない自分が悲しいです。母方は大酒のみの家系で父方が下戸甘党ときてますので、妹は酒飲み私は下戸。
例えば、本格的なフランス料理を食べようと思ったらワインを抜きには語れません。ワインに合わせて少し塩からめに味付けをしているのでワインを飲まない人には食べにくい料理になります。チーズもあくの強いものが多いのはワインを楽しむ為だといわれております。
おふうさんはお酒を召し上がりになられるみたいなので、ワインに合わせたお料理を楽しむのもまた美味しいお酒の飲み方だと思います。何故か日本の方はお酒だけを楽しむ傾向が強いみたいです、料理とお酒は義兄弟みたいなものですから、両者並べて楽しむのもいかがでしょうか。
あらら、また関係ないことを書いてしまいました。すこしおしゃべりなのが玉に瑕な私です。

Posted by: 有閑主夫 | 2004.11.19 at 09:47 AM

やはり、恋愛は女を変えるのだな(笑)
っつーか、私、思うんだけどさ、変わるというより、ありのままの自分をさらけ出せる相手との付き合いが、本来持っている良さや魅力を、一層引き出すんじゃなかなぁ。

きっとさ、変わったのではなく、突っ張ったり、強がったりしなくてもいいんだっていう安心感や信頼感を得るからこそ、構えずに、暖かさや柔らかい雰囲気をかもし出せるようになるんだろうね。

そういうのって、すごくいい恋愛だと思うな!
ボージョレ・ヌーヴォーも堪能したようで、よろしゅうございました♪

Posted by: 水香 | 2004.11.19 at 08:02 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25763/1999109

Listed below are links to weblogs that reference 解禁日にふさわしく:

« おもいでのかけら・・・ | Main | サプリメント »