« コミュニケーション模索中? | Main | 解禁日にふさわしく »

2004.11.17

おもいでのかけら・・・

失ったものを取りかえすより、大切にしまってあったものを開いてみる・・・

私は今、たぶん、恐らく、ネット恋愛してると思う。その相手は、数年前に別れた元彼。
またこうして、連絡を取り合えるメル友になれるとは、夢にも思ってなかったから・・・

うれしいっていうのと、正直またこんな、淡い優しい気持ちになれた自分に驚いてる。

ある事件をきっかけに、お互い辛くなって、別れた過去がある。だけど、それは辛くて
別れたんじゃないと・・・最近気がつき始めた。辛かったんじゃなくて、現実の出来事を
受け止められる勇気がちょっとだけ、足りなかったという若気の至りだったのではと。。

でなければ、また連絡を取り合える関係になんて、なっていないはず。

私だけが、悲劇のヒロイン気取って、自分だけが辛く深く傷ついた・・・と思っていたけ
れど、それは元彼の心にも、大きなしこりを残していたのではないかと、気づいた。

気づくのが遅かったのかもしれないけれど、今の私だからこそ、そのことに気づけたん
だと思う。だから、別れたことは今まで後悔してたかもしれないけど、今はお互い別々
の人生を歩んできたことを、心底よかったと思えるまでになってきたから・・・。

2,3日に1回はメールをくれる彼。私もありのままに、素直な自分でメールを彼に書い
ている。少しずつ、過去の思い出話しや別れたあとの互いの人生を話せるようにまで
なってきている。不思議なんだけど、彼もとっても素直に自分のことを話してくれる。

こうして元彼と連絡が取れるようになったきっかけは、ある方の後押しがあったから。
その方には、私と元彼の過去の恋愛事情をすべて打ち明けた。

私は素直に「今でも彼のことを引きずっている」と話し、「今でも元彼のことが好きだと
思う」と、赤裸々に心境を語った。元彼と別れた後も、いくつか他の男性と付き合って
みたが、心から深入りできなかったことも話した。

その方は、「元彼に連絡をとってみなよ」と言ってくれた。「手紙をだしてみたら」って言
ってくれて、なかなか勇気の出なかった私の背中を押してくれた。

だから私も本当に勇気が出た。怖かったけど、元彼になんていわれるかすごく、すごく
不安だったけど、その方の心からの励ましで、私は一歩、自分の乗り越えられなかっ
た過去に対する深層的な悲壮感みたいなものと、決別する決心がついた。

そして、今がある・・・・・・。私と元彼のメール交換が始まった。

その方には、本当に感謝している。私の心の中にあった長い間埋められなかった隙間
が、徐々に埋まっていく。本当に本当に心から、感謝している。「ありがとう」ってたぶん
何回言っても言い足りないと思う。

だけど、やっぱり・・・・・・・・ありがとう

私と彼は、今後どうなっていくのかなんて、正直わからない。。。でも、どんな結幕であ
れ、またそれが最悪であれ、このままメル友であれ、互いにまた、寄り添える関係にな
るのであれ、どんな事情になったとしても、きっと私はもう、過去のように引きずったり、
傷つくことを恐れたり、うつ病が再発したりするような、そんな弱い自分ではないはず。

少しは、恋愛事情に関しても、強くなってる自分自身がそこにいると思うから・・・。

だからね、今は、失ったものを嘆いたり、取り返そうと必死になることよりも、大切に大
切にしまってあった、おもいでのかけらを少しずつ、彼とつなぎあわせていきたいと

そう、願ってる。。。。。。

彼と私は、過去からの出発ではなくて、今いるこの互いの場所から、新たなスタートを
踏み出したと思う。遠距離恋愛・ネット恋愛初心者の私だけど、だけどね・・だけど・・

やっぱり私は、あなたが必要なんです。

そう気持ちが、心が、あなたを呼んでいる。戻れなかったあの日・・・傘をささずに降りし
きる雨の中、互いにちがう道を歩き出したあの日に・・・。あの日はもう、本当の過去。

その過去から始めるのではなくて、お互いがもってた大切なおもいでのかけらをこれか
ら私と一緒に、いっしょにね、

少しずつ、かたちにできるように・・・つなぎ合わせてくれませんか?

|

« コミュニケーション模索中? | Main | 解禁日にふさわしく »

Comments

>水香姉さん
いつも本当にありがとうございます。後押ししてくださったお方がいたからこそ、自分も素直になれました。マジにめっちゃ感謝しています。そのお方に・・・(笑)
わたし、かわいいかな???自分ではそんなふうに思わないんですけど(爆)。ただ、純粋に素直になったから、それがかわいく見えるんでしょうか?(苦笑)
なんかね、この問題にも自信がついてきたのか、以前のような弱さがない感じなんです。まだまだ不安はあるんですが、強い心で歩き出せそうです。
水香姉さんも、必ず幸せになってくださいね!私からすれば、水香姉さんの方が、ずっ~とかわいく思えるんですよ!(笑)

Posted by: おふう | 2004.11.19 at 08:04 PM

うわ~、おふうさん、めっちゃ可愛い~!!!
つくづくおふうさんて、女らしいと思った!!私が元彼だったら、そりゃもう、何度も頷いちゃうって!(笑)

色々、紆余曲折があったようだけど、それらを経て、こんな風に素直になれる相手は、きっと、それだけ縁が深いんだ思う。大丈夫、上手くいくよ!背中を押してくれたという、その方もそういうおふうさんだからこそ、幸せになって欲しくてたまらないんだな、きっと(笑)。

大丈夫、大丈夫。うつ病再発なんて、起こらないって!だって、こんなに応援してくれる人が居て、おふうさん自身、こんな風に、素直に心のうちを話せるんだもの。

そりゃあ、生きてれば辛い事も不安な事もあるけどさ、大抵の場合、そこから目が離せなくなって、どんどん自分の中で大きくしてしまうから、煮詰まっちゃうわけじゃん。こんな風に素直に心を開ければ、辛い事があっても人との関わりの中で、「それが全てじゃない。今は辛くても、必ず嬉しい事・楽しい事もある」って気付けるもの。

だから、不安はあるだろうけど、そんなに心配しなくて大丈夫だよ!私も上手くいくように祈ってるから、突っ張らずに無理せずに、ありのままのおふうさんでいきませう♪
なんたって、あなた、ホント、可愛くていい女だもん!きっと、元彼さんもそう思ってるからこそ、メールのやり取りしてるんだと思うぞ♪

Posted by: 水香 | 2004.11.19 at 07:45 AM

★この記事にコメントをくださった皆様へ★

数々の激励、本当にありがとうございます。泣けてくるくらい嬉しいです。ようやくスタート地点に立てました。これからも温かく、見守っていてください~。

>けろちゃん
ありがとう。自分も幸せになるね!その第一歩、踏み出したばかりだけど・・・(笑)

>mlykaさん
遠恋成功者の話しは、とても励みになります。ありがとうございます。幸せなご報告ができるように、がんばります。

>有閑主夫さん
8年越しの遠恋成功者!しかも2度の危機を乗り越えて!とっても勇気がわきました。ありがとうございます。本当に距離なんて関係ないんだということを、実感しています。

>nekoさん
応援、ありがとうございます。背中を押してくださる方がいなかったら、きっと私はまだ、殻に閉じこもったままでした。素直な自分になって、歩いていきます。nekoさんも幸せになってくださいねー。

>mamaさん
タイミングに気付けて、本当に良かったと思ってます。いつも励ましのお言葉をいただき、感謝です。ありがとうございます。素直になって、今度は飛び込める勇気をつけていきます。

Posted by: おふう | 2004.11.18 at 11:05 PM

時が運んでくるその瞬間的なタイミング、とても大事だと思うのです。気がつかないで通り過ぎていってしまうことが多いと思うのですが、おふうさんは気付けた!だから後は、素直に彼に飛び込んでいけばきっと、うまくいくと信じてます。

Posted by: mama | 2004.11.18 at 04:04 PM

ありのままの、素直な自分を出せる勇気。
主体的にこの人に頼ろうと決心できる純真さ。
背中を押してもらえてよかったね。
おふうさんの良さが、
タイミングを逃さず発揮できて本当によかったです。
おふうさんの願いがかないますように、
私も、応援してるよ。

Posted by: nekomaru | 2004.11.18 at 03:36 PM

遠距離恋愛成功者?2です。カミサンとは8年越し(その間、二回分かれましたが元鞘に納まりました)で一緒になりました。お互い仕事をもっていましたのでどちらかが折れないと一緒になれませんでした。私が折れて彼女の方に付くという事で万事丸く収まりました。専業主夫というのも又いいものです。

元彼氏さんとの思い出と今をじっくりまったりと考えて縁を結び付けていけば、あなた自身が納得した答えを得られると思います。縁という磁力は場所を問わず作用しますので遠いから離れているからというのは理由になりませんよ。(経験者は勝手に語る!)

Posted by: 有閑主夫 | 2004.11.18 at 08:50 AM

遠恋成功者です。実はワタクシ。
(結婚したので一応成功としてください。。)

遠恋はすぐ近くにいるのとまた違ったいいところがたくさんあります。
そして今のおふうさんならそれをいい形につなげていけると思います。

幸せな報告待ってますね~

Posted by: mlycka | 2004.11.18 at 12:51 AM

下のコミュニケーションのお話にコメントしてたら、新しい日記アップされてたんですね。(笑)これ、思わず読み込んでしまいました。おふうさん、なんか、詩人みたいでカッコイイ!元彼氏さんとうまくいくといいなって思ってます。おふうさん私をふくめてみんなの幸せばっかり考えてるから、わたしは心配だったんですよ。(笑)幸せになってもらいたいんです、おふうさんには。いつもいっぱい元気もらってるし、数限りないくらい相談にものってもらってるから。

ちゃんとつなぎあわせてくださいね!おふうさんと元彼氏さんの「おもいでのかけら」応援してます。

Posted by: けろ | 2004.11.18 at 12:09 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25763/1991337

Listed below are links to weblogs that reference おもいでのかけら・・・:

« コミュニケーション模索中? | Main | 解禁日にふさわしく »