« October 2004 | Main | December 2004 »

2004.11.29

早朝の地震は呆然

もう、地震はいりません!と・・・・・嘆いてみても・・・

今日未明の3時32分頃、北海道釧路沖を中心とした地震がありました。私の住んでる
ここも道東地方に位置してますので、しっかりと震度4程度の揺れを観測。

実はその時間、起きてたんですよね~。睡眠不足がお肌に悪いのは分かってます!
分かってんだけども、月末に加え週始めの今日の仕事を、なんとか順調に終わらせたく
て、やり残しの仕事を片付けてました。

その前から、私の娘・・・(笑) ネコのみぃちゃんの様子がおかしくて、いつもならオネム
してるのに、ぜ~んぜん寝ないし、毛糸とかお気に入りのボンボリで遊びまくって、殺気
立ってるような、おだってるような感じで、落ち着きなく「みぃちゃん、いい加減にして!
お母さん怒るよ!」(爆)なんて、叱ってたのですが、みぃちゃんが落ち着きなかった原
因は、これ~地震を予知したものだったんですね!

動物って、すごーーーーーい♪ 敏感なのね~。(+_+)

Continue reading "早朝の地震は呆然"

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2004.11.28

イルミネーション点灯♪

 寒い冬に突入!冬には冬の醍醐味が・・・・(笑)

昨日、ここ地元でも”初雪”が降った。当初、「積もるかも・・・」と予想されていた期待
を大きく裏切り(笑)、初雪は微々たるもので、今はすっかり解けモードに入っている。

なんだ・・・・つまんない!(*_*;  こっちはさー、朝早くから除雪する気マンマンでね、
昨日の夜は早め就寝したのに。(苦笑) ついでに実家に行って、実家の周辺も除雪
してあげようと思ってたのに。。。。。

と、気が抜けた状態!けど、実際大雪でてんこ盛りの雪を目の前にしたら、これがさ、
ブ~ブ~と文句を言ってるとこでしょうけど。 (-_-;) つくづく人間って勝手な生き物!

地元の駅周辺のイルミネーションも点灯した。

   イルミネーション

これが点灯すると「あー年末に向かっているのね。」と、毎年思うの(笑)。冬はあまり好
きではないんだけれども、こうしたイルミネーションの他、氷まつりや雪まつり、スキー
などなど・・・冬の楽しみ方もいっ~ぱいあるから、それはそれで、いいのかもね♪

| | Comments (7) | TrackBack (0)

2004.11.27

もう、忘年会のはなし

1年はアッ!という間に過ぎ去っていく。そして年忘れ・・・

私の職場は、毎年12月の第一土曜日に忘年会を決行します(笑)。

ということは、今年の忘年会はもう、来週の話になるのです。。。はやっ!毎年毎年
12月の中旬から、怒涛のような嵐のような仕事量になるため、忘年会は早め対応
しています。(けど、早すぎるよな・・・毎年思うけど・・笑)

しかし、職場全体での大きな忘年会を終えると、今度は各部署・各課なりで、小単位
の忘年会も必ず行っているため、12月は通常の倍の量の酒を飲まなければなりませ
ん!(爆)   はっ、だからわたし、お酒・・・強くなったんだ。。。そっか。。(-_-;)アセ

全体忘年会の時は、グループなり各部署なり個人なりで、絶対に何か出し物を発表し
なくてはなりません。つーか、こんなシキタリを考案したのは、まぎれもなく

Continue reading "もう、忘年会のはなし"

| | Comments (3) | TrackBack (1)

2004.11.25

不用品の認定

新しいモノに目を向ける前に、古いモノたちの存在価値を考える

地元某雑誌社から依頼されていた原稿は、何とか書き終えた。。。だが、連載のため
あと4回はまたこうした地獄のような〆切日と、自身の能力との葛藤をしなければなら
ない。そう、思うと・・・しんどいわ!!(-_-;)(>_<)(*_*; ←いま、こんな表情してる・笑

ま、それはさておき、原稿が書き上がると、気持ちも晴れやか♪いろいろやることを思
いついて、まずは親友にメールを送ったり、元彼にメールしたり(恥)、仕事用のカバン
の中を急に整理してみたり。と、アクティブになってまーす(笑)。

んで、そろそろ12月に入るし、入ったら大掃除もしなきゃいけんし・・・なんて考えてた
ら今日のblogの記事に(日記)してしまえ!って思ったわけ。ヽ(^o^)丿

使いにくいモノ、飽きてしまったモノ、使わなくなったモノ、買った時には高価だったの
でとても捨てる気にはならないモノ・・・・・・・・。人はこういうモノを自然に自分自身か
ら遠ざけて置く傾向にあると思う。私なんかがそうだから(笑)。

あるいは、見えないふりをして、何かを前に置くついでに少しずつ、奥の方へ押しやっ
てたりするんじゃないかな?

Continue reading "不用品の認定"

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2004.11.24

原稿が書けない・・・

blogの記事を更新してていいのか?わたしってば!

地元の某雑誌社から依頼を受けていた原稿が半分も書けていない・・・。〆切は25日
と迫ってる。つーか、あさってやん!(正確にはあした・・・) ゲロゲロですわw

原稿の中味は雑誌が公開・発売になっていないので、シークレットで言えませんがぁ。
今日も編集部のAさんからメールきてた。「〆切迫ってますんで、よろしくです」ってさ。

ふ~作家や物書きの方々って、いつもこんな極限状態に追い込まれてるんだろーね。
リフレッシュのつもりで、ハウルの動く城妹ちゃんと観てきちゃったし!おもろかった♪

あ、ハウル観た感想はこちらにアップしておきましたのでどーぞ(笑)。

引き受けたからにはやるしかないかな・・・。今日明日は徹夜覚悟です。(T_T)

と、嘆いたりため息ばっかついてないで、一字一句一行でも前進あるのみ
かな。。とりあえず、がんばってみますw 何とか今日中には終わらせたい。。

切羽詰らないと拍車がかからないわたしです。(-_-;)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2004.11.23

突然食べたくなったもの

深夜、突然私をおそう「食欲」~やばいかも(笑)

月経前症候群の予兆かなんか知らないけど、急に突然、食べたくなったお菓子が!

これはやばい。やばい。やばい。やばい。やばい。 (@w@)。

過食になってるってことは・・・太る(・・? マジ、超やばくない!?

でもね、今は食えぬ。今日、明日あさってでは食えぬ。。だって、そのお菓子、手元
にないからさ~。(案外、手元になくてよかったかも・笑)で、食べたいお菓子は・・・

以前、仙台に住んでいたことがあって、それが本当においしいお菓子なのよ!!♪

仙台銘菓”萩の月” がムショウニイマ、タベタイノデスワ。

あとねー「生どらやき」ってのもあったんだけど、これも食いたいれーす。
それとね(まだあんのかよ!)、「ずんだもち」もいいなーって思ってます。

ああぁ~~ネットでお取り寄せしてしまいそうな自分が・・・今すぐにでも・・・食食食w

他はともかく、萩の月だけは、何とかして食べたいです!(笑)

| | Comments (6) | TrackBack (8)

2004.11.22

やっぱドリカムでしょ!

 ドリカムも15周年!もう、そんなに~?ドリカムの歴史は私の歴史。

DREAMS COME TRUE「DIAMOND15」(初回限定盤)(DVD付)
 土日、出張へ出掛けて休日働いたので、今日の仕事は15
 時上がり。帰ってきてからミニコンポで、ずっ~~~~~と
 DREAMS COME TRUE(ドリカム)のニューアルバム
 DIAMOND15 を聴いている。
 やっぱ、ドリカムはいい!すごくいい!!今回のこのアルバ
 ムは、15周年を記念し、3年ぶりとなるアルバム。大型タイア
ップが付いたシングル4曲を含む全15曲収録されている。

何度も何度もリピートして、聴きまくっている(笑)。ドリカムは、私の青春そのものです!
吉田美和さんの歌唱力は抜群。中村氏が作る曲も独創的。ドリカムの音楽性は何か
ハートに響くものがあるのです(笑)。カラオケでもドリカムの曲をよく、歌います。(^^)v

なんてったって、吉田美和さんは北海道出身!思い入れも違うわけだわ・・・・・・苦笑
ドリカムがまだ、メジャーでない頃、はじめて地方FMで歌が流れた時、なぜだかとても
感動して心に残るものがあった。いいなーって思ったし、「売れる!」と瞬時に思った。

なんかその、吉田美和さんって、テクニックもさることながら、自分の気持ちを素直に
表現できる
歌をうたうことが出来る人だなーって、関心持ったからだと思う。

その時から多分、私はドリカムのファンになったんだと思う。。以降、メジャーになってか
らは、毎回欠かさずCDを買い、コンサートにも何度も足を運んだ。特に北海道での凱旋
コンサートは燃えたわ!(笑)仕事の合間にコンサート行ったりしてたもんね♪ (-_-;)

恋愛してた時、失恋した時、人生を考えた時、悩んだ時、辛く苦しい時、嬉しい時、悲し
い時、仕事で失敗した時、うつ病になった時や海外留学した時だって、いつもいつも・・・

ドリカムの歌を聴いて、自分自身を励ましてた!

今もね、恋してるから(笑)、ドリカムの歌・曲にしみじみ感じるものがあるんですよ。。

ドリカムも15周年。私もこの15年間のあいだには、いろんなことがありましたぁ。ちょっ
とは成長したかな?わたし・・・。人間性も磨かれてきたかな?自分・・・。

そう、ドリカムの曲の歴史は、私の歴史そのものなんです~。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2004.11.21

なんてことはないんだけど。

なんてことはないんだけど、なんてことはあるかもしれませんし。。。(・・?

本当に「なに」ということでもありませんが・・・。昨日今日と、○幌へ出張に行ってきや
した。特に「なに」ということでもありませんが、定例報告会なるものがありまして、マジ
なんてことない出張でした。

が、なぜか疲れまして、只今ハイテンション中でございまーす。笑 (~o~)

しいて言えば  \(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?  ←のような状態。

だいたいね、土日に出張なんてあるのがまちがってんの!

○幌への出張は年間トータルすると、だいたい20回以上はあるのさー。日帰りも含め
て。けど、ほとんど日帰りが不可能なほど、仕事が詰まってるから、必然的に宿泊す
るの。

○幌出張時、必ず宿泊するホテルがあります。もう、数限りないくらい泊まっているの
で、ホテルの従業員さんはじめ、支配人やオーナーとも顔なじみ(笑)。よって、特別優
待客として出迎えられ、VIP扱いしてくれます。サービスも半端じゃないんだけども、い
ろいろありがたくもあるんですけども・・・・・・。

普通でいいですよ、支配人!私は芸能人でもなければ著名人でもないし、財界人や政
治家でもないので、一般の普通のサービスが受けられればそれでいいんです。

確かにオーナーの奥様のカウンセリングをお引き受けしてますが、これはあくまでも仕
事としてお引き受けしてますので、ホテルの宿泊とこれはまた、別もの。

だから、普通のサービス待遇いい!って毎回主張するんですが、先方も手ごわし。
ま、なんてことはないんですが(←まだ、こだわってる・爆)、いつも申し訳なくて。

「ありがたい」と受け止めるべきか、他のホテルに変えてしまうか・・・こんなことで悩ん
でいるわけなのです。。。(-_-;)      え?ぜいたくな悩みだって?

「はい」その通りでございます(笑)。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

2004.11.20

サプリメント

適したサプリメント効果で、元気はつらつ!

普段から外食が多い私。料理はする時もありますが、たまにです(笑)。つーか、ちゃん
と料理しなさい!!!って、感じです。。。(やばw 自滅) 言い訳すれば、接待多し
仕事忙しい、残業・出張も頻繁、料理する気はあるけど、時間がなし・・・

と、本当に言い訳状態。。。。。(--〆)アセアセ

あ、でも、やる時はやります!(ここでつっぱってどーする?爆)

そこで、こんな私の栄養素を補ってくれるのがサプリメントなんです。

もう、手放せませんし、切れたら中毒症状に・・・(てのは冗談ですが ^_^; )

血液の循環をよくするビタミンEのサプリメントを主に愛飲しています。冷え症・肩こり・腰
痛に、よくキキマス~~~!その他にも大豆ペプチド・大豆イソフラボン・アミノ酸なんか
も飲んだりしてます。自分勝手にただ飲んでるわけではないのですよー。親しくさせても
らっている女医の先生にご相談した結果、このようなサプリメントを摂ることに。。。

もう、2年間ほどサプリメント生活してますが、いたって健康♪ありがたいことです(笑)。
用法などをしっかり見極めて、食生活で補えない・自分に合ったサプリメントを適用する
ことで、GOODな美容と健康を維持できるのです。

基本は、食事とサプリメントを上手に摂ること だそうです!

あと、大塚製薬のネイチャーメイド・マルチビタミンこれも、なかなかの優れものです。

あしたっからの出張も、ノートPCと、このサプリメント だけは何があっても忘れてはいけ
ない、私の必須アイテムの中でも、重要度・高の位置を占めております。(^^♪

| | Comments (3) | TrackBack (1)

2004.11.18

解禁日にふさわしく

真相をどつかれて、あわてながら堪能するボージョレもまた格別

本日は、みなさんご存知のとおり、フランスワインの殿堂ボージョレ・ヌーヴォー
の解禁日!!ヽ(^o^)丿 私も待ちに待っておりました。この日を待つ1年間は長い・笑

ということで、お家で優雅にボージョレを飲んで暴れても良かったのですが(@_@;)汗、
たまには雰囲気かえて、心地よい場所でボージョレ2004を堪能してもよいかな?っ
てな気分になりまして・・・今日は、職場の側近の部下♀2人と私の3人で、とある超
おしゃれな、いきつけの(←いきつけ・・・ってとこが私らしくない?)ワイン・バーへと行
って参りました。。。。。本日、男子禁制!女だけの飲み会になりました(笑)。

ボージョレ・ヌーヴォー2004を飲んだ感想は、私のもう1つの隠家blogにアップしてお
きましたので、こちらをご覧くださいな!

18:00すぎ、残業もせんと、仕事ほったらかして(笑)、私たちは目的のバーへ。

Continue reading "解禁日にふさわしく"

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2004.11.17

おもいでのかけら・・・

失ったものを取りかえすより、大切にしまってあったものを開いてみる・・・

私は今、たぶん、恐らく、ネット恋愛してると思う。その相手は、数年前に別れた元彼。
またこうして、連絡を取り合えるメル友になれるとは、夢にも思ってなかったから・・・

うれしいっていうのと、正直またこんな、淡い優しい気持ちになれた自分に驚いてる。

ある事件をきっかけに、お互い辛くなって、別れた過去がある。だけど、それは辛くて
別れたんじゃないと・・・最近気がつき始めた。辛かったんじゃなくて、現実の出来事を
受け止められる勇気がちょっとだけ、足りなかったという若気の至りだったのではと。。

でなければ、また連絡を取り合える関係になんて、なっていないはず。

私だけが、悲劇のヒロイン気取って、自分だけが辛く深く傷ついた・・・と思っていたけ
れど、それは元彼の心にも、大きなしこりを残していたのではないかと、気づいた。

気づくのが遅かったのかもしれないけれど、今の私だからこそ、そのことに気づけたん
だと思う。だから、別れたことは今まで後悔してたかもしれないけど、今はお互い別々
の人生を歩んできたことを、心底よかったと思えるまでになってきたから・・・。

Continue reading "おもいでのかけら・・・"

| | Comments (8) | TrackBack (0)

2004.11.16

コミュニケーション模索中?

悩み多し現代人の実態は・・・人間関係?ストレス?引きこもり?

最近では、病的なことのみならず(精神・心理等)、幅広い年齢層の方が気軽に心療
内科やカウンセリングルームなどに、相談に訪れています。それだけ第三者に相談す
ることによって自身の悩みが明確化し、心がより開放され落ち着けるということ。
(Peacemind=ピースマインド)また、現代人の悩みが多種多様化してきているとい
うことを、意味していると思います。

中でもとりわけ、30代後半から50代にかけて、引きこもりが急増。突発的に会社など
をやめてしまう働き盛りの中高年者が続出しています。

また、若者に関していえば、”キレル”ということが多かったり、”ストレス”をそのままに
してしまうことが原因で、やる気のない自分自身を確立してしまい、最終的に行き場を
なくしてしまうことも・・・。

これら多くの根本的要因を探ると、

職場での人間関係や他人とのコミュニケーションで悩む

ことが原因である第一位を占めています。

Continue reading "コミュニケーション模索中?"

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2004.11.14

嵐のボーリング大会(>_<)

小学生親子対抗ボーリング大会に参加してきました!

 今日はいいお天気でした。絶好のスポーツ日和!ですが、
 屋内スポーツに励んできました(笑)。日ごろ、スクール・カ
 ウンセリングで出向している、お世話になっている小学校
 の、5学年生による、親子対抗ボーリング大会という催し
 に参加させていただきました。本とは行きたくありません
 でしたが(本音・笑)、1ヶ月以上も前から、学年主任の
 先生よりご招待をいただいていたので、参加してみるこ
 とに!(-_-;)
 朝、10時・・・地元のボーリング場(といっても、2件しか
ない うちの1件・爆)スガイ・ディノスという娯楽施設に集合。。。時間には厳しい私な
ので、5分前には到着。しかし、既に全員集合していました。ち、遅刻かよ!と、一瞬
アセアセ(笑)。
学年主任の先生からも、「おそかったですねー」なんて言われて・・・やっぱ”ちこく”の
部類に入っているのかしら?(--〆) さらにアセ! 苦笑

ま、普段見られない子どもたちの様子を見ることができて、楽しかったんですが・・・・

私がこの、ボーリング大会に参加したくないと思った理由の1つに、親子というのに引
っかかったからです。だって、ママゴンたちにさ、

「せんせー、うちの子何のご相談してるのかしらーぁ」ってね、聞かれると思
ったしね。。。。。やっぱり”聞かれた”けど(笑)。それも、入れかわり立ちかわりに。。。

それだけならまだしも、「うちの子成績が伸びないのは異常?」とか「うちの子、将来
どうなっちゃうのかしら?」なんて話しも・・・。おいおい、そんなの担任の先生に相談
してくれやー!バーロ!ストップ!ボーリングに集中せい。ガーターばっかだしてない
でさー。ママゴンの話しを聞いてる場合じゃないんよ。子どもたちと私は話したいんだ
から・・・・・・・かんべんしてよ~。

と、心の中で、そう言ってました。(@_@;) は~ママゴンパワーハ、スゴイデスワw笑

Continue reading "嵐のボーリング大会(>_<)"

| | Comments (8) | TrackBack (0)

2004.11.13

だれもが何かの天才

自分にしかできない「使命」がある。担うべき役割がある!

人間、頭がいい、悪いと言っても、頭の良さには「記憶力」もあれば、「思考力」もある。
アイディアを生み出す「発想力」や「独創力」もある。「直感力」もある。「理解力」もあれ
ば「表現力」もある。それぞれ、違っていると思う。

実は、「記憶力がいい人」「知識がいっぱいある人」だけを「頭がいい人」と見るところに
今の社会の「ゆがみ」みたいなものがあると・・・・・思っている。

それは「本に書いてあること」や「人の言っていること」を

”うのみにする人” を、たくさんつくってしまうから。。

そういう人を「頭がいい」・・・とは言わないよね!

Continue reading "だれもが何かの天才"

| | Comments (7) | TrackBack (0)

2004.11.12

ストレスをマネジメントしよう

ストレスを知って、ストレスと上手に付き合っちゃいましょう!

毎日の生活の中で生きづらさやイライラなどを感じたとき、「ストレスがたまる」なんて
表現をよく使いますよね。そもそも、その「ストレス」とは一体何なのでしょうか。

一般的に使われている「ストレス」という言葉は、辛さや危険を伴った出来事などに対
して起こる身体的・感情的反応、「ストレス反応」のことを指しています。感じるストレス
の度合や状況などは人さまざまです。このストレス反応は大きく分けるとストレッサー
(ストレス反応を引き起こす原因)、その人のストレス耐性(ストレスによる影響の受け
にくさ)などによって左右されるのです。

例えば、職場の怒りっぽい上司は「ストレッサー」だとして、自分も体調が悪くストレス
耐性が低下しているときに運悪く上司の機嫌が悪かったりすれば、いつもより過剰に
「ストレス反応」を起こしてしまうというわけです。

こんなことって、よくありませんか?私はよく、あるのです・・・・・(苦笑)

Continue reading "ストレスをマネジメントしよう"

| | Comments (2) | TrackBack (2)

2004.11.10

変わったお茶、飲んでみました

元祖!とうがらしうめ茶 (・・?ん?

    

↑(上)のお写真、とうがらしうめ茶  なるものを試験的に飲んでみま
した(笑)。ちょっと、飲んでみただけです。感想は辛くてすっぱい→読んで字のごとく。

以下、多少・・狂った発言や口の悪い発言になりまする。(超爆)ご了承くださいませ♪

Continue reading "変わったお茶、飲んでみました"

| | Comments (4) | TrackBack (1)

余震続く・・・新潟

続く新潟の余震!大きな震度ばかり。復興も足早に・・・

今朝未明にも、新潟県中越地方に震度5弱の余震を観測したとのこと。まだまだ予
断は許されぬ状況。余震は大きなものばかり続いている。

被災者の皆様の不安と心労は、最高潮に達しているのではないだろうか。

新潟県中越地方といえば、豪雪地帯で知られている。これから雪が降ると、緩んで
いる地盤がさらに悪化していくのでは・・・。また、被災者の皆様の寒さ対策は万全
なのであろうか・・・。いろいろ心配がよぎる。

以前まで至らなかった点は、だいぶん解決してきてはいるようだが、まだ不十分な
点は残されていると思う。県外からのボランティアを受け付けている市町村も減って
きたようだが、ただ、これからもボランティアは必要だと感じている。

復興に当たっては、種々様々な業種のプロの方や専門家などが必要だから~。

まだまだ、ボランティアを受け付けている所もあるようなので、参加希望の方、有志
の方々、以下のURLをクリックしてぜひ、情報を確認してから出向されると良いでしょう。

新潟県災害救援ボランティア本部

※なお、ボランティア依頼だけでなく、「こういうものがあったら提供して!」とか「こうい
う物がほしい!」「こういう応援よろしく!」などの情報も、上記サイトにあげられている
ので、その方面からでもいつでも参加は可能。

みんなで新潟復興を、応援しましょう!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.08

対話はMAGICさ!

恥をかくことを恐れずに。傷つくことからも逃げない。

人間だれでも、バカに思われたくないし、嫌われたくない気持ちって、必ず心のどっか
で持ってるんだよね。だけど、1番「この人だけには嫌われたくない」という人と、コミュ
ニケーションがとれれば、それでいいんだと思ってます(笑)。

「対話」で1番大事なことは・・・・・

相手の話をよく聞く。そして自分からも話す。ことではないでしょうか?

例えば、こんなボールを投げたら、相手は受け取ってくれないかもしれないけど、でも、
ボールを投げることからキャッチボールは始まります。

Continue reading "対話はMAGICさ!"

| | Comments (6) | TrackBack (1)

2004.11.07

冬支度完了です(*^^)v

タイヤ交換と衣替えをして、冬にそなえるアリさんでした(笑)。

今日は、タイヤ交換をしました!といっても、自分ではやってないのですが、ガソリンス
タンドに冬用タイヤ(スタッドレス)を持って行き、「お願いね。」と言って、完了するまで
の間、優雅にお茶してました!(笑)

さーこれで、いつ雪が降っても大丈夫♪(何が大丈夫だか・・・・笑)

あ~あ、また、ツルリンコの道路と格闘する日々が始まるのね~。。。そう思うと憂鬱
になりますわ。ほんと。して、大雪降った日のてんこもりの雪を除雪するのかと・・・・・
そう考えただけでも、目まいが・・・・急に・・・クラクラと。(@w@;)

雪がふって喜べて楽しいのは、子どもの時だけだわね~(笑)。

でも、冬のスポーツは好きです。特にスキーは!小学生の時からやってるしね。あと、
冬ならではのイベント・・・雪まつりとか氷まつりとかは、見に行くのは好きかも。

模擬店のおでんとか、フランクフルトとか焼き鳥、すげーおいしいからね!ってかさー
そっちがメインかよ。(--〆)汗

あと、今日は衣替えもして、コートも出して、冬支度は万全です!

氷点下の世界・・・・・・・・もうすぐやってきます。(やだなー寒くてさっ。)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2004.11.06

ふりまわされて・・・ます

史上最強のクライアントに、さすがの私もタジタジです。

星の数ほど多くいるクライアントさんの中でも、今、最も注目している・・・というか、して
いかなくてはいけない人がいます。その方に最近振り回されていることが多々あり、な
んだかさっぱり、自分の仕事が進んでいないような気がしてます(笑)。

その方は、多重人格障害(MPD)をもつ、女子中学生です!見た目はすげーかわゆい
んだけどもね~。(~_~;) 本とかわゆいんだよ。ゴマキに似た感じ。かな?

24人のビリー・ミリガンではないにしろ、少なくても9人の人格を持ち合わせているの
です。だから、その時々で、人格が変わる変わる。。。

※クライアントさんの秘密保持の原則規定のため、以下彼女に関する詳しい内容は省
略させてもらいます。

で、何が振り回されてるかっていうと・・・・・・・

Continue reading "ふりまわされて・・・ます"

| | Comments (5) | TrackBack (1)

インターネットの歴史って?

実はインターネット技術は、軍事目的に開発されていた?!

久しぶりに、ぱそこんネタ書いてみまする。(本とにPCネタは久しぶりざーます・笑)

今やインターネットは、世代を問わず、世界中で利用されています。好きな芸能人
のホームページに行って見たり、最新のニュースを手に入れたり、趣味の合う仲間
同士でチャットをしたりメッセンジャーしたり、こうしてblogが流行ったり(笑)等々、用
途も様々ですよね~。

けど、実はインターネットってのは、軍事目的に開発されたのって知ってました??

私事、軍事目的に開発されていた!ってのは、初級シスアドの試験勉強の時に
はじめて知りましたぁ。。。(おそっ!)

当時のコンピュータはホスト集中型のシステムだった為、そこを攻撃されてしまった
らたちまちデータが全て駄目になってしまうような状態でした。そこで、分散したコン
ピュータシステムを研究する為、1969年にARPANETというものが開発されました。
これがインターネットの元となります。 

Continue reading "インターネットの歴史って?"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2004.11.04

世界の約束

公開もうすぐ!!ハウルの動く城 早くも盛り上がり?!

待望の宮崎監督作品 ハウルの動く城 が公開間近ですね。

千と千尋から随分時が経過しているような・・・。今回のこのハウルも豪華そう!
なんてったって、あのキムタクに倍賞千恵子の声の出演。美和明宏もいい感じ
だってうわさが(笑)。

あ、もち、映画大好きな私は、ジャンル問わず観に行きますけど。このハウルも。
中でも、早くも気になってるのが、この映画の主題歌なんです。実は・・・ヽ(^o^)丿

「世界の約束」 って言うんですが、歌詞がいいの!

歌詞が知りたい人は、ここ見てね!!

せつないんだけど、でも、明日に向かって強く生きていこう・・・みたいな、やさしい
感じの歌詞に、じぃ~~~~~~んときちゃいました(笑)。歌は倍賞千恵子が担当
のようですが、(キムタクに歌って欲しかったわ・・・苦笑)これも恐らくヒットすること
と思います。実はちょっとだけ、曲も聴いていたんですが、曲調もいいです!

Amazon.co.jp このハウルの動く城の原作は「魔法使いハウルと火の悪魔」
 (ダイアナ・ウィン・ジョーンズ)という作品ですが、原作まだ読
 んでいなかったので、この機会に読んでみたいと思います。
 つーかわたし、ハリポタもまだ読みかけだっていうのに・・・笑
 魔法使いハウルと魔女に呪いをかけられてしまって90歳のば
 あちゃんになってしまった主人公ソフィーとの恋物語のようです
 が、宮崎監督が「恋愛」を描き出すのはめずらしいのかな?

やっぱりこの秋も、映画から目がはなせません!(笑) 映画ってほんと、いいよね~。 
by 水野はるお氏・・・なんちゃって(--〆)汗

| | Comments (4) | TrackBack (1)

2004.11.02

ふと、思ったこと

これでいいんだと妥協すべきか否か・・・(・・?

仕事の帰りに大型スーパーへ寄って、買い物してから帰宅しました。食材他、いろいろ
買い込んで8000円も買い物してしまった。。。(やば!買いすぎかな?笑)

いつも思っていたことなんですが、今日はまた、いつも以上に目に付いたので、ここに
ぶつけてみようと思います。

よく、大型店・スーパー他公共の施設やテーマパークなどに、身障者用の駐車場があ
りますよね?私もよく目にするのですが、いつもいつも、どこに行ってもこの、身障者用
の駐車場が空いていないのです!身障者用の駐車スペースには、大きな身障者マー
クやステッカーなどが貼られてあり、一般車両は駐車禁止になっているはずです。

ところが、この身障者用の駐車スペースには、車両に身障者用ステッカーが貼られてい
ない、どう見ても一般車両が何台も止められているのです。

これはいったい、どういうことか・・・・・・?

Continue reading "ふと、思ったこと"

| | Comments (14) | TrackBack (2)

2004.11.01

もう、11月なのよね~

今日、11月1日はいろんなことあった。世間的に(笑)。

職場から、こんばんわ~です!あー完璧残業のつぼにはまってるぅ。。。(泣)悔しい
から1時間半の休憩をとることにして(笑)、この日記書いてます。

どーせなら、このまま家に帰らないで、ここに泊まってもよかよか♪(なぜ、♪がつく)
というような、投げやりな気持ちにさえなってますの・・・・・(-_-;)汗
さっきまで、眼精疲労がピークだったんだけど、この日記書き始めたらさ~治った!

やっぱ、リフレッシュは大事やね!(笑)

ところで、今日、11月1日は世間的にいろんなイベントあった日ですね。思いつくので、 

Continue reading "もう、11月なのよね~"

| | Comments (6) | TrackBack (2)

« October 2004 | Main | December 2004 »