« だれもが何かの天才 | Main | コミュニケーション模索中? »

2004.11.14

嵐のボーリング大会(>_<)

小学生親子対抗ボーリング大会に参加してきました!

 今日はいいお天気でした。絶好のスポーツ日和!ですが、
 屋内スポーツに励んできました(笑)。日ごろ、スクール・カ
 ウンセリングで出向している、お世話になっている小学校
 の、5学年生による、親子対抗ボーリング大会という催し
 に参加させていただきました。本とは行きたくありません
 でしたが(本音・笑)、1ヶ月以上も前から、学年主任の
 先生よりご招待をいただいていたので、参加してみるこ
 とに!(-_-;)
 朝、10時・・・地元のボーリング場(といっても、2件しか
ない うちの1件・爆)スガイ・ディノスという娯楽施設に集合。。。時間には厳しい私な
ので、5分前には到着。しかし、既に全員集合していました。ち、遅刻かよ!と、一瞬
アセアセ(笑)。
学年主任の先生からも、「おそかったですねー」なんて言われて・・・やっぱ”ちこく”の
部類に入っているのかしら?(--〆) さらにアセ! 苦笑

ま、普段見られない子どもたちの様子を見ることができて、楽しかったんですが・・・・

私がこの、ボーリング大会に参加したくないと思った理由の1つに、親子というのに引
っかかったからです。だって、ママゴンたちにさ、

「せんせー、うちの子何のご相談してるのかしらーぁ」ってね、聞かれると思
ったしね。。。。。やっぱり”聞かれた”けど(笑)。それも、入れかわり立ちかわりに。。。

それだけならまだしも、「うちの子成績が伸びないのは異常?」とか「うちの子、将来
どうなっちゃうのかしら?」なんて話しも・・・。おいおい、そんなの担任の先生に相談
してくれやー!バーロ!ストップ!ボーリングに集中せい。ガーターばっかだしてない
でさー。ママゴンの話しを聞いてる場合じゃないんよ。子どもたちと私は話したいんだ
から・・・・・・・かんべんしてよ~。

と、心の中で、そう言ってました。(@_@;) は~ママゴンパワーハ、スゴイデスワw笑

で、私が参加したくなかった理由の2つ目が、最近、腰痛が悪化してたために整骨院
通いしてて、ボーリングしたらさらに、腰痛が悪化するのではないか・・という心配があ
りまして(笑)。その予感は大的中でございました!(+_+)

ボーリング大会が始まる前、子どもたちが「せんせ、ボーリングのたま、とってきてあげるよ~」なんて、かわいいこと言ってくれるもんだから、嬉しくってね「ありがと!お願いしますね~」なんて任せたのがいけなかったのよーーー!
子どもが取ってきたのは・・・な、な、な、なんと!12ポンドではないか!私は普段から、ボーリングする時、10ポンドか11ポンドの重さのものしか使わない。。じゅ、じゅうにポンドは重くねーか!厳しくねーか!やばいだろ~~~~~!!!で、これが証拠写真(笑)。

子どもたちがせっかく選んで持ってきてくれたので、ありがたく仕方なく(笑)←どっちや?爆 12ポンドで投球したわたしでごせーます。(>_<)  やっぱ、ちと、重かったわw。それが1回1回投げるたびに腰にくる。。。

ほんでもって、子どもたち、また私の世話をやいてくれちゃって(笑)、今度はジュースを
買ってきてくれたのはいいんだけど、私は普段、アルコールは何でも受け付けますが
(超爆)、清涼飲料水なるものは缶コーヒーでいえばブラックしか飲まず、それ以外のジ
ュース類は一切飲めないのですわ・・・。あと、お茶系統ならOK!

な、なのに・・あの子たち・・・よりによってコカ・コーラ!買ってきてくれちゃいました。
もう、腰が痛いのと、ママゴン攻めにあったのと、このコーラで、すべてがズタボロに。。
あ、もちろん、コーラは飲んだ振りしてて、ほとんど飲んでませんが。ヽ(^o^)丿

おかげで、本日のスコアは最悪なものでした(泣)。調子のいい時なら1ゲーム180点
くらい出せるのに、今日なんて、105点・・・・・・・・ってどういうこと(・・?
2ゲームやって、最終スコア192点ってなに(・・?

大会終了後のお食事会で、焼肉食べ放題だったんですが、ええ、そりゃーもう、子ど
もたちと奪い合いしながら、さんざん食ってやりました!(笑)

しっ、しかし。。。。。腰がいてー(自爆)♪ 明日仕事のかえり、整骨院行き決定です。

|

« だれもが何かの天才 | Main | コミュニケーション模索中? »

Comments

>有閑主夫さま
中国にもボーリング場、あるんですね~♪さっすが中国!やすい!!マジやすい!!!日本なんて1ゲーム400円~500円だし、割引でも300円くらいなんですよ。(>_<)
それに、「接待ボーリング」・・・すごっ!接待でボーリングっていう発想がすばらしいぃ。。。。。
本当の中国人は”アルネ”とは言わないんですね(笑)。勉強になりました。

Posted by: おふう | 2004.11.17 at 09:03 PM

書き忘れてました。接待ゴルフならぬ、接待ボウリングというのもありますよ、ここ中国では。”イヤーお客さん凄いアルネ”なんてやっているんだと思います。でも本当の中国人は”~アルネ”とはいいませんが、、。

Posted by: 有閑主夫 | 2004.11.17 at 08:48 AM

ありますよ、中国にもボウリング場。ホテルの中とかにあってボウリング場だけというのは余りありません。最近はご一緒してくれる閑な輩がいませんのでしていませんが、以前はガーターを連発したものでした。こちらの一ゲームは10~20元(130-260円)ほどです。朝割引をやっているところもあって100円/ゲームとか一時間レーン貸切ということも出来ます。

Posted by: 有閑主夫 | 2004.11.17 at 08:45 AM

>涼みしゃん
そなの・・・・・本とはすげー断りたかったんだよね(笑)
けど、ガキどもにあわせちゃった。(-_-;)
涼みしゃんは本業だから、その点、子どもたちのあしらいは
上手でしょうね~。今度、おせーてね!(爆)

>有閑主夫さん
本当に調子のいいときですよ!180は。。。
ガーターの貴公子←とは、うまい表現!(笑)
素朴な疑問ですが、中国にもボーリング場なんて、あるのですか?中国の人も、ボーリングやるんでしょうーかね(・・?

Posted by: おふう | 2004.11.16 at 08:59 PM

12ポンドにコカコーラ…(苦笑
おふうさん、断ればよかったのに~。
子どもの気持ちを汲んで頑張るなんてあっぱれです。
あたしなら、「もっと軽いの持ってきて~」とか「コーラは飲めませーん。」とか言ってるな…。

お疲れ様でした!!

Posted by: 涼み | 2004.11.16 at 07:24 AM

趣味の欄にボーリングと書きますが、私はうまくありません、調子の良いときで100いく位であとは80くらいを徘徊してます(称:ガーターの貴公子)。ましてや180なんてのは夜中にやっているスターボウリング並みの成績いわゆるプロの人が出す点数ですよ、おふうさん凄いっス。

Posted by: 有閑主夫 | 2004.11.15 at 08:35 AM

>水香しゃん
ほんまに、腰痛は辛いでございますw。。。そうそう、呼吸すら困難になるもんね(笑)。早くきちんと治さなければ、今季の冬、スキーができなくなる(悲)。がんばってなおしまーす!水香姉さんも、腰痛気をつけてくださいね。

Posted by: おふう | 2004.11.14 at 11:46 PM

好調時は180点ですと・・・??スゴイ・・・!!
私は絶好調で100いくかどうかだったりする(→運動音痴笑)
しかし、腰痛は辛いやね・・・!!
私も昔、腰痛めて以降、思い出したように、大変な事になってたりする。ピキッ!とかくると、身動き取れなくなるよね!!
まさにその瞬間、呼吸さえままならなくなる・・・(涙)

なにやら色々大変だったようだけど、まぁ、お子様達に愛されてるという事で、よしとしましょう!!
とりあえず・・・腰、お大事に~。いや、マジで。

Posted by: 水香 | 2004.11.14 at 10:59 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25763/1962509

Listed below are links to weblogs that reference 嵐のボーリング大会(>_<):

« だれもが何かの天才 | Main | コミュニケーション模索中? »