« 昨日も映画へ~感染/予言 | Main | ラフマニノフの演奏ピーク »

2004.10.10

休日が休日じゃない

台風の被害、フィットネスクラブ、お仕事・・・アクティブな1日

強烈な台風が去り、私の住処を直撃することなく温帯低気圧に変わり抜けてった。
関東方面・特に首都圏はかなりひどいつめ跡を残していったようだが・・・・・・。

首都圏にお友達たくさんいるから、みんな無事だといいんだけど。大丈夫かな?
後片付けに追われてるかな?皆様の無事を祈ってます!

と、気にしつつも、午前中早々と私は フィットネスクラブ へGO!

最近ほとんど運動してないし、体もたるんできたような気がしてるし、1ヶ月1万円
の会費を払ってるにも関わらず、あまりクラブに通えなく、会費がただ無駄になって
る気がしてたし、お目当てのかっこいいインストラクターのイケメン先生にも会いたか
ったし(←これが1番の目的だったり・笑)てなわけで、会員になってる地元のフィッ
トネスクラブへと行って来ました!

毎日通えれば、1ヶ月1万円の元は確実にとれると思うのですが、それがなかな
か行けないのでもったいない!!!って、みんなに怒られてるの・・・(泣)

まずは泳いだ(笑)。1時間くらい、ゆっくりと自分のペースで。ふーやっぱ水泳はい
い。全身の筋肉を使うから、泳いだ後、「ちょっと痩せた?」(笑)って、自己暗示。
肩こりも腰痛も、少しは解消できたような・・・・・感じです。

次はトレーニング・ルームへ。ここにイケメン先生いるの♪というか、いたの。。。

えぇ~~~~ん。先生、やめちゃったんだって!うっそ、もう、なんで(・・? 泣泣泣
私の知らない間に、先生どこいった?もう、ここに来る意味ないじゃんさ~(うそ)。

悔しいからマシンでガンガン鍛えた(笑)。おかげで、筋肉痛になりました。
常連さんから

「すごいね、姉ちゃん。そんなに鍛えちゃったら、彼氏もビビるよ!」

て、言われてしまいました。。。いいんだよ!別に!わたしゃー彼氏もいないし
未婚だからさ。ほっとけ、このじじいぃ。私のことより自分のたぬき腹、何とかしろや!
てめーの奥さんだって、ビビってるわい!(心で)

「ありがとうございますぅ。だいじょうぶですので・・・。」と、つくり笑いで愛嬌をふりま
く私。かなり、顔が引きつってたと思います(笑)。

あーあ、こんなことなら早くにイケメン先生とツーショットで、写真でも撮っておくんだっ
たな・・・。後悔。ここでも心と体のバランスが~~~。早くも崩れるのでした(笑)。

でもま、かなりのリフレッシュになったので、よかったですよ!今度から、真面目に頻
繁に通わなきゃダメだね。お金ももったいないしー。(やっぱここに行きつくな・苦笑)

帰ってきて、軽くお昼を食べた後は、昼寝でもしたい気分を押し殺して

お仕事モードに突入!

今度の講演の資料をいつのもようにパワーポイント(以下パワポ)で作成。パワポはや
っぱり超超便利ソフト。しかも、出来上がりの見栄えの良さ!いつも満足に仕上げられ
るので、手放せないですね~パワポ。

Excelで作ったグラフも、簡単に貼り付けられるし、単調だったグラフがパワポにかかれ
ば見やすく美的に変身するのですから・・・・・。

私はパワポでグラフ活用する時は、プレゼンファイルなんかもそうですが、必ず強調ポイ
ントを作るようにしています。何箇所にも強調ポイントを作るのではなく、主張したい1箇
所だけと決めています。「ここが重要」と一目で分かってもらえるように。

また、棒グラフ・円グラフと元は別々に作成したものでも、パワポで1枚にまとめて説得
力のあるグラフに作り上げるようにしています。その中の強調したい部分を囲んだり、コ
メントを挿入したり。

インパクト・視覚重視で仕事してますね~(笑)。もちろん中味も重要ですが・・・(-_-;)

こうしてパワポで連続性のあるスライドを作成し、現場に持ち込むのです!今日は13枚
も作り上げましたぁ。あと何枚か作るけど、ほぼ完了かな!?

こうしてるうちに、1日が終わってしまいました(笑)。

休日だったけど、休日じゃなかったような・・・ そんな1日のしめくくりはね、
やっぱりブログで記事更新!日記を書くということ、ですね(笑)。

|

« 昨日も映画へ~感染/予言 | Main | ラフマニノフの演奏ピーク »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25763/1644660

Listed below are links to weblogs that reference 休日が休日じゃない:

« 昨日も映画へ~感染/予言 | Main | ラフマニノフの演奏ピーク »