« 教育こそ今世紀最大の課題 | Main | I(アイ)メッセージの効用 »

2004.10.05

ハードディスクが大容量だと安心

合計 360GBになりました♪(^o^)/

今日は、お仕事半日ですた。なんで?って聞かれても、そういう勤務だからさー(笑)。
半日といっても、残務や決裁文書に目を通してたら結局、3時頃の帰宅になりました。

んで、帰ってから忘れてたこと、ずっ~~~~と気になってたことをやろうと思いPCの
前に・・・・・。それは、購入してから約半年も放置していた、箱さえ開けてなかった
外付ハードディスク(HDD)250GBを設置する!ということです(笑)。

やっと、ようやく今日、実現しました!!!(感動で泣いております。。。苦笑)

USBだから差し込めば設置は超かんた~んなんだけど、その後、パーティションを分
割しなきゃならんから、めんどうに思えて(←んなことで、めんどうがるな!(-_-;) )
なかなか実践に移せなかったのよ~(笑)。

で、スムーズにパーティションも分割して、新たに5つの領域を作成しました。

 ・音楽DATA
 ・画像DATA
 ・文書管理
 ・Download&アプリ
 ・Backupツール

分割作業が4個以内ならプライマリパーティションだけで済むのですが、それ以上に
分割する場合、拡張パーティションにして論理ドライブ作成していかなければならない
から、これもややこしんだわね~~(苦笑)。

私の場合、プライマリが3つ。拡張1つで、その拡張の中を更に2分割したの!

もう、これで安心安心♪♪♪

結果、元々のデスクトップPCのHDDが120GB。で、新たに増設したので合計

360ギガバイトの大容量HDD になりました!

外付だから、いざとなったら持ち運びできるしね。本体クラッシュしても、これだけは
何とか守れるもんね(笑)。

さ~て、音楽・画像をじゃんじゃん入れましょうか。(*^^)v その前にバックアップもき
ちんとやっておこうー(笑)。

|

« 教育こそ今世紀最大の課題 | Main | I(アイ)メッセージの効用 »

Comments

>twisteriaさん

何となく安心してPCできるようになりましたー(笑)。
i-podは無事に届きましたよ!ピンクのやつ。
もう、ジャンジャンバリバリ聞きまくってます~。
特に出張時は大変役に立ってます。

>viveさん

買っちゃえ!買っちゃえ!新PC!!!(*^^)v
だんな様におねだりしてさー(笑)。
とりあえず、私のPCは360GBになったので、安心
しているところです。ノートPCの方は80GBなので
本と仕事用にパワーポイントの画像・映像とネット
環境のみにおさえてますわ・・・(>_<)

Posted by: おふう | 2004.10.06 at 09:11 PM

360あれば便利ですねぇ
私もそろそろもう一つ外付けが欲しいが・・・・
それより何より新しいPCのほうが欲しい!(笑

Posted by: vive | 2004.10.06 at 11:22 AM

250GBならゆうゆうか・・・外付け・・OSがやられた時に、ちょっと安心。

うちは120に外付け40・・足りない・・・特に音楽が・・・
そういえば、i-podどうなりました?

Posted by: twisteria | 2004.10.06 at 09:38 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25763/1602652

Listed below are links to weblogs that reference ハードディスクが大容量だと安心:

« 教育こそ今世紀最大の課題 | Main | I(アイ)メッセージの効用 »