« 缶コーヒーへのこだわり | Main | 心より御礼申し上げます »

2004.10.28

全てが目まぐるしい!

自然災害・気象・ニュースと何だか慌しい・・・個人的にも!

連日、新潟県中越地震の情報を見ていると、いまだ余震が震度6という大きな揺れ
を観測している。車内に閉じ込められた親子3人の救出劇も、固唾をのんで見守っ
ていた。が、母親と女の子は残念な結果になってしまった。男の子は無事、奇跡の
生還!!

車中での母親の心境を思うと・・・恐らく子供たちを励まし続けていたに違いない。
「大丈夫だよ。頑張るんだよ。今にきっと助けが来るからね!」と。

そのことを想像しただけでも、胸がしめつけられる。

生還した男の子には、これから強く強く生きていってもらいたいと願う。不運な出来
事に遭遇した分だけ、幸福になってもらいたいと・・・・・。

負けないで!どんな事情も乗り越えて生きてく道を選んで!

今日のニュースを見て、そう心の中で呟く私。

最近、世の中はどうなってんだろうと感じている。あまりにも目まぐるしく忙しいから。

イラクでまた、日本人男性が人質に!えらいこった。こう次々といろんな問題が起こっ
てくると、メディア・マスコミいわゆる情報網で働く人たちって、本と大変だなーって思
うんだけど。その分、迅速・正確な情報を私たちに提供してね!よろしく~という感じ。

K総理大臣もいろいろ課題山積だろうが、しっかり指揮とって、国民の健康・幸福第一
に頑張ってくれよ~。今1番、何が大事か分かるだろ!
って、言いたい気分。

昨日、北海道の札幌・旭川方面では、ななななんと!早くも

雪・ゆき・ユキ・YUKI が降ったのよ~~~。

しっかも8センチも積もったとか!まだ皆さん、タイヤ交換してないのに・・・(私も・笑)
去年より、1ヶ月近くも早い初雪。しんじらんね~わ。
あー○広(私の住んでるところ)でなくて、良かったかも。。。もし、雪積もってたら
完全に泣きだよー。タイヤ交換してないから、仕事も休みね~。あ、それいいかも・爆

嫌な時期に突入か~。本当に冬は泣きたくなる。。。。
 
 ・寒いし・・・・超極寒。氷点下の世界。
 ・雪が降った後の道路はツルリンコ。アイスバーンってやつ。
 ・そのアイスバーンのおかげで、ノロノロ運転。で、大渋滞にはまる。
 ・ほんでもって、仕事遅刻するから、早くに家を出ないといけない。
 ・大雪降った日なんか、除雪も間に合わないから家の周辺放置。
 ・帰ってきたら疲れてる体にムチ打って、除雪すんの。
 ・そのせいで、腰痛ひどくなり、ゲロゲロになってしんどいのさ。

は~ぁ。。。雪国に住むってのは体力勝負だわね(笑)。

もうすぐ、11月。これから仕事も最も超忙しい時期に入る。年末までノンストップも覚悟
しないといけないかも・・・。(-_-;) 出張もあといくつか残ってるし、緊急のことも入る。

昨日だって、緊急のケースが夜中に飛び込んできたから、行って来たけど。

本当に、全てが目まぐるしく、慌しい毎日。災害・気象・ニュースどれを

とってみても忙しい。ついでに自分もね!

新潟の復興は長期戦になるだろうから、せめて被災地の皆様には穏やかで平和な温
かいお正月を迎えてもらいたいなーと、思っている。

|

« 缶コーヒーへのこだわり | Main | 心より御礼申し上げます »

Comments

>けろちゃん

本当に日に日に被害の大きさが分かり、被災地にいらっしゃる新潟の皆様のご心労を思うと・・・。
そうそう。バナーは作ったんだよ!即効作ったのであまり良い出来栄えではありませんが、どうぞ活用してください。今回の地震情報に関するリンク集をうまくまとめてるサイトを発見したので、そちらのを貼らせていただいてます。

Posted by: おふう | 2004.10.30 at 04:40 PM

こんばんはー。新潟の地震の被害の大きさは、日を増すごとに
すごいものとなってきましたね。私も昨日、義援金を少ないですが
郵便局から振り込ませていただきました。

それにしてもおふうさんの、中越地震に関するリンク集、素晴らしいですね!バナーもそれように作ったのですか?活用させていただきますね~。クリック義援金もやらせていただきました。(笑)

Posted by: けろ | 2004.10.30 at 12:17 AM

>mlyckaしゃん
懐かしいでしょ~。そうでしょそうでしょ!(笑)宮城は雪、あんまし降らなかったもんね。たしか・・・(・・?忘れてる。
札幌は今季の冬も、大雪の予報がでているようですよ!

本当に最近、日々いろんなニュースが飛び込んできてますが、男の子の生還は、かなり感動しました。レスキューの皆さんにもね。イラク人質事件も、1番いい形で早期解決することを願っています。

Posted by: おふう | 2004.10.29 at 10:39 AM

雪、住んでる時は、キツイですよねー。
でも地元はなれてはや7年たっちゃうと(札幌出身本州在住)、やっぱり懐かしいんですよね~。乾燥だけの冬はやっぱり寂しい。。。

新潟の男の子の無事生還はすべてに明るくはなくても喜ばしいニュースでしたね。こういう奇跡がたくさん起きてくれると嬉しいです。もちろん、軌跡の一言だけでなく、レスキュー対の方々の並々ならぬ努力の末ですが。

イラクで拘束された方も一日も早く開放されて欲しいと思っています。


Posted by: mlycka | 2004.10.29 at 03:19 AM

>水香姉さん
雪はね~見るだけにしといた方が無難ですよ(笑)。実際はキョウレツすぎて、嫌になります!ひどい時なんか毎日雪降ってるってな日々もありますから。。。大雪になるともう、狂ってます(爆)。よく「外は一面の銀世界」といういかにもきれいな文章表現がありますが・・・とんでもないぃぃ!そんな状況なら「そく、除雪しなきゃ。大変。もうやめて!」と、嘆きと怒りで恐ろしいくらいです(笑)。

けど、1度は冬の北海道に来てみませんか?(^o^)丿

Posted by: おふう | 2004.10.29 at 01:19 AM

もう雪が降ったの??しかも8センチも!!
う~ん、やはり北海道は違うな・・・。
うちのほうは、毎年、数えるほどしか雪降らないし、積もった所で全然大したことはないのだが・・・その分、雪に慣れてないので、たまに積もると、盛大にコケてみたりする(→勿論、狙っているわけではないのだが笑)

雪景色は見てるだけなら、これほど綺麗な光景も滅多にないというほどに、美しいんだけどね~。

Posted by: 水香 | 2004.10.28 at 11:33 PM

>jizoさん
わざわざご丁寧にコメントくださって、ありがとうございます。こちらこそ、様々情報を交換してくださいね!

また、励ましのお言葉、大変に感謝します。今後、被災者の皆様のメンタルサポートは重要になってくると思ってます。その時は人手が足りないとの要請あらば、いつでもかけつける気合いだけは十分です(笑)。

今後ともどうぞ、よろしくお願いします~(*^^)v

Posted by: おふう | 2004.10.28 at 09:41 PM

 あちらでは貴重なご意見ありがとうございました(^^;)。
 また情報交換させてください。
 他の記事で心配されてましたが、必ずカウンセリングの必要性は出てくると思いますよ。
 刻一刻被災地のニードは変わってきてるようですから。
 ご活躍を期待しています。

Posted by: jizo | 2004.10.28 at 08:54 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25763/1796857

Listed below are links to weblogs that reference 全てが目まぐるしい!:

« 缶コーヒーへのこだわり | Main | 心より御礼申し上げます »