« 新潟県中越地震に関する情報リンク集 | Main | 全てが目まぐるしい! »

2004.10.27

缶コーヒーへのこだわり

久しぶりに明るい話題を・・・と、思い立ち。(^o^)丿

最近、新潟県中越地震のネタが多かったもので、少しは明るい話題をアップしたい
と思います(笑)。つーか、さっきまで日テレさんで放送されてた「たった1つのたか
らもの」
みていて、1人で号泣しまくってましたのに・・・(>_<)

あ~超感動したわ!原作も随分前に読んでたし、ドラマになるとまた雰囲気変わる
から泣けた。松田聖子、いい役やったわね~。ポイント高いですよ(笑)。

 何をかくそう(別に隠さなくても・笑)
 私には、缶コーヒーに対するこだわり
 があるのです!(キッパリ)缶コーヒー
 ならブラックしか飲みません。
 というより、飲めません・・・・・・。
 小学生の時、砂糖・ミルク入りの缶コ
 ーヒー、要はジョージアみたいなのを
 飲んで、吐いたからで~す!(笑)
 ま、たまたま飲んだ日は、熱があって
 お腹もこわしてたんですが。それのせ
 いで、吐いたんだと思いますです。
 しかし、小学生の私、そんなこと理由
 にできるほど頭よくない構図~~。
 なんで、吐いた原因は缶コーヒーにあ
 ると疑っておりました。。。以来、大人
 になってからはその原因が分かってき
たものの、やはりトラウマ!砂糖・ミルク入りの缶コーヒーはあれから一切受け付けな
くなりました。とさ。おしま・・・ここで終わらせんなって!!!(爆)

普通のコーヒーでも、砂糖・ミルクはダメなのです。もっぱらブラックでなければいけ
ません。これもこだわりでしょうかー(・・? ね。

で、数あるブラック缶コーヒーの中でも、私がおきに召して(あんた何様?笑)いるの
は上のお写真のUCCさん1押しの

UCCブラックコーヒー・無糖ていうヤツ。

これが1番うまい!!!いろんなブラックの缶コーヒー飲んでみたけど、これがマジ
いいと思いますわ~。たぶん・・・きっと・・・・恐らく・・・・・・・・。(@_@;)

多分一生、缶コーヒーに対するこだわりは変わらない(というより、もう無理ね・苦笑)
と思うので、わたしはこれからも、ブラックコーヒーを愛飲していくことでしょう♪

かしこ

|

« 新潟県中越地震に関する情報リンク集 | Main | 全てが目まぐるしい! »

Comments

山田六郎さん、こんばんは。いつもTBありがとうございます。
大阪の方は食通なので、味や素材にはかなりこだわりがあるのでは?私はブラックしか飲めないので(笑)、他のコーヒーについてはよく分かりませんが、ブラックの酸味はある程度仕方ないかな~って、妥協してますよ。(>_<)

山田六郎さんもブラック通だとのことで、嬉しく思いました!
これからも、よろしくね♪ちなみに私は北海道人。先月大阪には出張で行きました~~(笑)。

Posted by: おふう | 2004.10.28 at 08:33 PM

やっぱり缶でもコーヒーはブラックやね。
でも、いろんなんが出るからついついあれこれ試してみるけど、カロリー気になるからやっぱり落ち着くところはブラック。でも酸っぱい味がモロやねん。これだけは不満。
同じグラム量入っていても、砂糖やらなにやら入ってるとおもうとやっぱりブラックが一番お得やないかなと思う私は大阪人

Posted by: 山田六郎 | 2004.10.28 at 06:54 PM

ときたみさん、こんばんは!はじめまして~♪
ときたみさんはBOSSの黒ご愛飲でしたか。いまや缶コーヒーもいろいろと種類があって迷いますよね~~(~_~;)
私も甘いものは大好きなんですが、やはりどうしてもコーヒーだけは砂糖・ミルク入り、ダメなんですぅ。。。

UCCがブラック缶コーヒーを出したのがお初だったと、私も記憶してました(笑)。そうですよね?

よろしければ、またいつでも遊びに来てくださいね。

Posted by: おふう | 2004.10.28 at 04:50 PM

 こんばんは。はじめまして。

 缶コーヒーといえどいろいろこだわりがありますよね。
 私は、最近もっぱら「黒BOSS」ばかりです。あんまり酸味のあるコーヒーは好きじゃないので黒ボスはかなり好みのラインに乗ってます。
 甘ったるいコーヒーもそんなに嫌いじゃないですが・・・。特に今日みたく寒くなると甘い方がカロリー取れそうな気がして手が伸びそうに。
 確か、UCCは初めて缶でブラックコーヒーを出したメーカーだったと記憶してるのですが・・・違ったかな。(笑)

Posted by: ときたみ | 2004.10.27 at 09:04 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25763/1783513

Listed below are links to weblogs that reference 缶コーヒーへのこだわり:

« 新潟県中越地震に関する情報リンク集 | Main | 全てが目まぐるしい! »