« 懐石料理は会席料理?(笑) | Main | 新潟地震に・・・ »

2004.10.24

美容室へ行く

空前のペットブーム!ネコのみぃちゃんも時代の流れに。

昨日の午後、私の娘、愛猫のみぃちゃんをつれて、犬猫美容室へと足を運んだ。みぃ
ちゃんは2回目だったので、少し慣れた感じで”おすまし”ポーズ(笑)。

1回目、はじめて美容室へつれてった時なんか、ニャーニャー鳴いてすみっこの方に
隠れてしまって、美容師さんたちを困らせてたっけ!(-_-;) 今回はみぃちゃんもおり
こうさんにしてましたよ~。

みぃちゃんがまだ、子猫の頃、私も甲斐甲斐しく毎日お風呂に入れてたのに・・・。
そのかいあって、みぃちゃんも大のお風呂好きになってしまって、私が仕事から帰る
とお風呂場の前で、座って待ってる・・・という日々が続いて困ったことも(笑)。

けど、大きくなってきて、お風呂に入れるのも一苦労。だって

おもたいんだも~~~ん!

つーことで、最近3ヶ月に1度はこうしてプロの方のお世話になることにした。お金か
かるけど、みぃちゃんとっ~てもきれいに、かわゆくなっていく姿に、親としては大満
足なのです。。。

仕上げにおりぼんもしてくれるし、ペット用の香水もつけてくれるから、みぃちゃんも
さぞ、お喜びになっていることと・・・(どーなんかな?嫌かな?分からん  笑)

ペット美容室、やはり皆さん活用してるようで、そこに行けば、ペットつながりでたく
さんお友だちもできる!みぃちゃんのお陰で、私の交友範囲は広がる一方。

美容室も儲かってるみたい(笑)。早くも年末の予約が殺到してるようで、私もやばい
と思い、即効みぃちゃんの予約を入れて帰ってきたが。。。

その頃の私の仕事の予定が立っていなく、これまたどーしたもんかと(苦笑)。

わたしは、親ばかです!------------はい。

|

« 懐石料理は会席料理?(笑) | Main | 新潟地震に・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25763/1757669

Listed below are links to weblogs that reference 美容室へ行く:

« 懐石料理は会席料理?(笑) | Main | 新潟地震に・・・ »