« もうすぐケアマネ試験 | Main | 美容室へ行く »

2004.10.23

懐石料理は会席料理?(笑)

「懐石」料理だったのか「会席」料理だったのか・どちらとも言えるが!

今日は・・・と入力してからすでに日付変更線が変わっていたことに気付く(笑)。
日付変わるの早いねっ!(@_@;) ということで、「昨日は」で~す。

とある高級料亭で、仕事関係の上層部が集まり会食&会議が行われました。

”トップ会談”といえば、かっこいいのでしょうか?(笑)

目の前には懐石料理!---------その前に会議。(>_<)

本とはこういう集まりは好きではないのです・・・・・わたし。組織に身をおいている
以上は、このような大層おもろくない会議でも、参加しなくてはならないところが辛
いです。。

しかしながら、仕事を楽しくおもしろく、活性化していくために、上層部がどんなにバカ
でもハゲでも(爆)、イカレポンチでも、アホでも無能でも、


言いたいことは、きっちり言わせてもらう!

のが、私流なのです(笑)。人間相手の仕事だし、妥協はしたくないし、ストレス溜めた
くありませんからね~。そのかわり、アイデアもちゃんと出します!

ええ、ええー昨日もガンガン言わせてもらいましたよ。 (*^_^*)

懐石料理もおいしくいただきました!どっちかというと「会席料理」なのかな?寄
り集まりだし、上等膳だからー。

でもね、もう1つ言わせてもらったのが、今後、このような料亭で会議を持つのはやめ
ましょ!!!って言いました。だって、普段、部下たちに「経費削減」「節約」なんて言
ってるのに、上層部がこんなところで1人ン万単位の食事つき会議をしてるなんて、お
かしい・・・・・・・・・・。ゼッタイ、おかしい!!!!

経費削減はこういうところからですよね。

バカ・アホ・イカレポンチどもは(←言いすぎか 笑)、顔が引きつってましたが全員満
場一致で賛成ということになりました。

あ~よかった。ほんと。今度からは食事なしのふつ~の会議になるそうです(笑)。
つーか、当たり前でしょ!部下を交えてやる会議はふつ~の会議なんだからさっ。

懐石料理、食べおさめ・・・・・・・・・になったかな?(笑)

|

« もうすぐケアマネ試験 | Main | 美容室へ行く »

Comments

>mlyckaしゃん
もうね、言いたいこと言っとかないと、バカばっかりなんで後々の仕事に響くの~(笑)。やっぱまだ見込みあるかな?うちの組織は。mlyckaしゃん、前のところで取り扱ってもらえなかったんですね。やめて正解ですよ!そんなとこ!

>水香しゃん
私の元で働く部下の皆様は、ある意味かわいそうですよ~。だって私、厳しいことで有名ですもん(笑)。とくに時間・約束・報告・連絡・相談に関する社会人として基本的な部分が。厳しい分、全員人材と思ってかわいがりますけど・・(笑)。
TBもありがとうです。読ませてもらいました。コメントも残してきましたので、読んで下さい。

Posted by: おふう | 2004.10.24 at 12:27 AM

さすがおふうさん!!格好いい~!!!
やっぱり、人間、かくありたいよなっ!!!っていうか、こんな上司の元で働けるなら、そりゃもう、気合入るって♪おふうさんの部下の皆様は幸せ者だと思うぞ♪

けど、ホント、それで了承してくれるなら、組織的にはまだまだ見込みあると思うよ。mlyckaさんじゃないけど、終わってる所は、本当に洒落にならないもん・・・(深いため息)

私もつい先日、占い業界の現状にほとほと呆れるような鑑定依頼を受けて、たった今、思い切り批判記事をアップした所だったりするし・・・(苦笑)
職種も中身も大分違うけど、ちょっと通ずる所があったので、TBしてみました。

Posted by: 水香 | 2004.10.23 at 04:43 PM

上司にも物怖じせずにはっきり言えるおふうさんは絶対、部下から頼りにされてること間違いないですね~。
でも引きつりながらも了承してくれるなら、組織的にもまだ見込みある感じじゃないですか?
私は前に、上層部におかしい(ものすごく自分勝手な振る舞いの人のせいで何人も病院にかかってしまったことがあったのです。)って言っても、何も取り合ってもらえず、最終的に後輩の子達に見せれる姿は辞め際だけってことがありました(笑)(最終的にその問題の人も私よりあとにさらにひどいことをして懲戒免職でしたけど。)

Posted by: mlycka | 2004.10.23 at 02:15 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25763/1749649

Listed below are links to weblogs that reference 懐石料理は会席料理?(笑):

» 占い業界 [占い館F−P]
先日、他の占い師さんから、鑑定依頼を受けた。仮にAさんとしよう。 正確には、元々、うちの常連さんで、占い師になった方なのだが、今回は鑑定依頼というより、仕事の相... [Read More]

Tracked on 2004.10.23 at 04:44 PM

» 会席と懐石の違いはね [rokuro diary]
会席と懐石の違いはね [Read More]

Tracked on 2004.10.27 at 02:11 AM

« もうすぐケアマネ試験 | Main | 美容室へ行く »