« くだらないけどおもしろかった話 | Main | 素直な自分に・・・ »

2004.10.19

自分の問題

恋愛事情のその奥は・・・

今日は午後から出勤。深夜まで仕事が予想される時は、こうして時々、午前中OFFを
とる。。。。。ゆったりと、まったりとした時間。

こうして書くことで、気持ちの整理をしてみる。

今朝、早朝に、元彼からメールがくる。先日、私の方から手紙を送ったからその返事。
当たり障りのない内容だった。単に近況報告だったけど・・・・・・

なぜか、心が温かくなった。

1度はお互い、本気で結婚を考えた時期もあった。しかし、運命が別の方向を選択して
いたから、彼とは破錠に終わった。

そして、互いに別々の道を歩いた。

あれからどのくらいの月日を数えただろうか・・・・・・・


私には、今、もう1人の男性からアプローチを受けている現実がある。

が、その男性には深入りできないと思った。素直に飛び込んでいけない。心が別な人を
呼んでいるから。

そう、メールをくれた、元彼。

私はやっぱり、今でもその彼のことが好きなんだと・・・

恋愛心理学は得意なのに、自分の問題となると、どうしていいか分からなくなる時があ
るから、専門職のプロとて、所詮・・・・・きちんと人間やってるんだろうな。

いろんな問題があるけど、1番整理つかずで、気持ちが割り切れなくなることって、

恋愛感情がからむ場合が多いから。私も今は、1クライアント・・・なんです(笑)。

|

« くだらないけどおもしろかった話 | Main | 素直な自分に・・・ »

Comments

水香しゃん>
ありがとう。メールもありがとう!とっても元気でたし
勇気100倍です。上手に恋愛することって、難しいも
のですね(笑)。自分の気持ちに素直になります。

けろちゃん>
いつも応援、ありがとね♪恋も仕事もがんばるです~(笑)
けろちゃんも、ファイトだよ!彼氏とうまくいってるの?

mamaさん>
mamaさんの過去のお話、じ~んときました。笑えませんよ。
笑えるわけ、ないじゃないですか。思い切ってご主人の胸
に飛び込んで、今が幸せならそれでいいじゃありませんか。
(笑)やはり、勇気を出して、飛び込んでみるべきですよね。
ありがとうございま~す!!

Berryさん>
こちらこそ、はじめまして。。。コメントありがとうござい
ます。私の場合、元彼に今、彼女がいるかどうかも分からな
いのですよ・・・(苦笑)。なんせ、本当に久しぶりに連絡
を取ったものですから。これから少しずつ、状況を知りたい
と思ってます(笑)。でも、Berryさんの今のお辛い心境も共
感できます。感情って、どうにもうまくコントロールできな
いものですよね。周囲から奪略愛って言われるかもしれませ
んが、再度彼の方と連携を取り、自分の今の気持ちを素直に
伝えてみてはいかがですか?その結果で、Berryさんの方向
性を考えるとか。。。とにかく自分を見つめ直して、元彼を
見返してやるくらいのいい女になればBerryさんもきっと幸
せになれると思います。自分を磨くことです!心身ともに。
私も自分をもっと、磨いていこうと思ってますよ(笑)。
お互い、今世紀最大の”いい女”になりましょう!(*^^)v
よろしければ、また遊びに来てくださいね。待ってます。

おさむたん>
ありがとう。。。おさむたんの言葉に泣けた。。。
すごくね~なんか、温かくなったよ。心が。
もうね、迷わないことに決めた!たとえまた結果が
最悪だとしても、自分に正直でありたいから進んでみる。
がんばるね!わたし!おさむたんって、スーパーマンみ
たいだね(笑)。私がいつも落ち込んでたりダメな時は、
そっと支えてくれるから・・・。
感謝してます。本当にありがとう~~♪

Posted by: おふう | 2004.10.20 at 08:58 PM

別れた彼女をいつまでも忘れられないのは男のほうなんだけどな、いつも。
つながってるんだね、まだ。
その線が切れないように、ドンドン太くなっていくように、再び結ばれるように、祈ります。
自分の心に逆らっちゃ、幸せにはなれないもんな。
がんばれよ!

Posted by: ださいおさむ | 2004.10.20 at 07:30 PM

初めまして。恋愛心理で検索していたら、こちらにたどり着き
ました。読んでいて興味深かったので一言。
私も元彼とよりを戻したくて、今悩んでいます。でも元彼には
現在彼女がいて、どうにもならないのは分かっていますが辛い
立場におかれています。おふうさんも同じ状況なのですか?
友だちに相談もしていますが、あまりピンとこない答えばかり
なんです。

Posted by: Berry | 2004.10.20 at 04:04 PM

おふうさんがご自分の恋愛のことを語るなんて、珍しいですね。私もちょっと、センチメンタルな気分に・・・。

恋愛は多少ドロドロしていても、結婚は勢いでってことありますから。私も主人とは駆け落ち同然で、勢いにまかせて一緒になりました!主人の他にもお付き合いしてた方いたのですけれど、主人の強引さに引かれて。思い出しただけでも恥ずかしいのですが、おふうさんのこの日記を読んで、あの頃の自分を思い出してしまいました。笑わないでね!

勇気を出して、元彼さんに飛び込んでみてはいかがですか?上手くいくことを祈っていますよ。

Posted by: mama | 2004.10.20 at 12:07 PM

おふうさん、心から応援しています~。
恋も仕事も!!!

Posted by: けろ | 2004.10.20 at 12:23 AM

自分も悩むからこそ、人様のカウンセリングも出来るのさっ♪
でもって、おふうさんが勇気を出して手紙を送ったからこそ、彼からの返信が来たわけじゃん?大丈夫、大丈夫!その調子で行こうよ!

これはね、色々と語り合いたい所があるのだ♪と、いうわけで、後ほど、改めてメールするねん♪

Posted by: 水香 | 2004.10.19 at 06:29 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25763/1719030

Listed below are links to weblogs that reference 自分の問題:

» 喜びの報告はこっちも嬉しい♪ [F-P★バカンス中★]
今日、起きたら親友二人からメールが届いてた。 一人は、かれこれ15年近く付き合ってる親友で、病院先から「めでたく子供が生まれたよ〜ん♪」との事!しかも2時間半... [Read More]

Tracked on 2004.10.19 at 06:19 PM

« くだらないけどおもしろかった話 | Main | 素直な自分に・・・ »