« 1冊の手帳で・・・ | Main | 自分の問題 »

2004.10.18

くだらないけどおもしろかった話

マンガ以上に笑える話に、腹痛おさまらず・・・

職場での昼休み、なぜかくだらないんだけど、とても笑える話
で盛り上がった!ヽ(^o^)丿  盛り上がりすぎ?!というはなしも・・・(爆)。

カウンセリングや相談業務で張り詰めている神経が一気に解き放たれ、至福の開放
感に浸れるのも、同僚や部下たちとの何気ない楽しい会話があるからこそだと思って
いる。私の部下は、以外と楽しい話題を提供してくれるつわものぞろいだ(笑)。

で、今日の昼休みも・・・バカ話で盛り上がりすぎて、午後からの仕事に大きく影響!
笑いが止まらないのである。。。思い出し笑い。。。自宅に戻ってからも。。。(-_-;)汗

その1~側近の部下の1人である”S子”のお父さんの話

S子のお父さんは、ホラー映画や心霊特集なんかが大好きで、いつも1人で部屋に
こもって家族の冷たい視線を無視しながら、ホラー映画などを視聴しているらしい。

お父さん曰く・・・あの恐怖感やゾクゾク感がたまらなくいいとか(笑)。

で、ある日、いつものようにお父さんが部屋にこもってホラー映画を観ていた時、S子
はたまりかねて、お父さんに「そんなのばっかり見てると、そのうち呪われるよ!!」
って、言ったらしい・・・。

したらお父さん、間髪いれずに

「大丈夫!俺には水子の霊がついてるから!」

と、本気モードで・・・・・・・しかもマジ顔で言ってのけたとのこと(笑)。これには返す言
葉もなかったらしいが、その後大変だったらしい。。

何が大変だったかと言うと、そのお父さんの暴露に(笑)、実はお母さんが家政婦は見
た!の市原悦子さながらに、半ドアで聞いていたらしい!!

お父さんの過去に、水子がいたなんて知らなかったお母さんは、離婚の2文字を本気
で考えたそうな。(~_~;)

その1件以来、お父さんはホラーを観る回数を減らして、家族団らんの時間を多く持ち、
努めて愛想を振りまいてるとのこと!いまだに離婚してないみたいだが・・・・・(笑)。

S子は「水子の霊に守られるわけねーよ。ボケが!」(--〆)怒 と、ぼやいている。

その2~同僚の”M男”の友人Xの話

M男の友人Xが、M男の自宅に遊びに来た時に、友人Xがとてもお気に召したジャケ
ットがあったらしい。友人Xは何とかそのジャケットを借りようと必死で、

「このジャケット。まさに俺が探し求めてヤツにピッタリだー!」「かっこいい」「いいな~」
など、うまくM男をのせたそうな(笑)。そこまで言われると悪い気のしなかったM男は

「そのジャケット、かしてやるよ!」 ってさ、言っちゃったわけ(爆)。

で、友人Xも「今度会った時、絶対返すからな。」

って、言ってたからすっかり信用したらしいの。。。M男。

が、しかし・・・・・・・・・それからバッタリ会ってくれなくなったらしい。友人Xは(笑)。
電話しても「忙しくてよ~」ばっかりらしいの。いつになったらジャケット返してもらえる
のやらと~気付けばもう、5ヶ月経ってるとのこと(笑)。

これはもう、古着屋いっちゃってんじゃない!と、励ます私たちも心から励ましてない
のよね~~~(~o~) M男なんて”行列のできる法律相談所”もんだよ。これは。と、
言うもんだからまたまたおかしくて、笑いをこらえるのが必死だった。

他にもまだ、くだらないけどおもしろかった話が何点かあるんだけど、次回に乞う
ご期待!(←本とに記事アップせ~よ・笑)

|

« 1冊の手帳で・・・ | Main | 自分の問題 »

Comments

mlyckaしゃま>

貴重な1票、ありがとござんした。。。。(笑)

Posted by: おふう | 2004.10.19 at 10:36 AM

水子の話に1票です(笑

Posted by: mlycka | 2004.10.19 at 02:32 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25763/1715831

Listed below are links to weblogs that reference くだらないけどおもしろかった話:

« 1冊の手帳で・・・ | Main | 自分の問題 »