« センター試験かほくろ占いか! | Main | いざ!出陣! »

2004.09.10

ポジティブに生きてこうか

オーラを発する自分になるためには・・・

「オーラ」って、人それぞれに持ち合わせているものだと感じる。

それを発することができるってのは、やっぱり感性を磨いていく中で表現できるもの
なのか。それとも生まれ持ったものなのか。

そうとも言い切れない。才能や天性というのもあるのかもしれないが・・・。

「ありのままに素直に自分らしく生きる」それだけで人はみな、
独自のオーラを発していけるのではなかろうか。まさにそれこそが私流の哲学。

人よりもほんのちょっと苦労と遠回りをしただけの私。どんなに頑張って踏ん張って
生きたとしても、また他人と比較してみても変われなかったから・・・。

だから、肩の力を抜いて、楽に「自分らしく生きよう」って思った瞬間から輝ける未来
への扉が開けたような気がする。

私はよく、人の心をダイヤモンドの原石にたとえる。この世は人間関係の希薄さが渦
巻いてる。心が通わない悲しい社会。だが、結局は自分自身から飛び込んでいかね
ば、何も起こらないし変わらない。だったら感情のぶつかり合いをしても、それでもやっ
ぱり心を磨いていきたいと思う。

人間が好きだから・・・

人間讃歌!ポジティブ~積極的な人生を歩んでいくこと。それは素晴らしいこと。
ほんのちょっとの勇気を出すだけ。。。あとは行動してみようか!

行動した結果、ダメだったら・・・?

そしたら原点に返ればいいさ!何度でも!
「いつか必ず納得できるところに行けるし、そういう人との出会いもやってくる。」

そう、心がつぶやいた。だから自分を一歩、また一歩前に出してみた。

一人一人の人生の道しるべに実はあなた自身の心が大きく

うなづいてるってこと、忘れないで!


自分探しの旅にでかけよう!心の中に・・・

そこにオーラがあるはずだ!!

|

« センター試験かほくろ占いか! | Main | いざ!出陣! »

Comments

>パナセさん

こんちわです!「自分らしく生きる」
以外と簡単なようで難しかったりも
しています(笑)。
だから、おもしろい♪

台風の被害は、こちらは大丈夫でした。
他の地域がかなりひどかったようです。
ご心配していただき、すんまへ~ん!

Posted by: おふう | 2004.09.11 at 12:09 PM

あーなんだかシンクロちっく。
自分の心は騙せないよね。
自分らしく生きなきゃ。うんうん。

ところで、台風は大丈夫でしたか?

Posted by: パナセ | 2004.09.10 at 11:41 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25763/1400700

Listed below are links to weblogs that reference ポジティブに生きてこうか:

« センター試験かほくろ占いか! | Main | いざ!出陣! »