« バイオハザードⅡ観てきました | Main | 「森林浴は逆効果だった」の巻き »

2004.09.26

山奥で・・・森林浴すぎる

ある種の修行だね、これは! (^^♪

 昨日から、仕事でこ~~~~~~~~んな
 山奥に来ています。周辺には飲み屋もコンビ
 ニも、商店つーような店もなし!唯一の救い
 は携帯電話が使えること。して、ネットがかろ
 うじて使えること。もちろん無線LANなんて通
 ってないから、携帯つなげてちまちまとネット
 接続(笑)。おっそーーーーーーい!  (-_-;)
 この記事も無事に送信できるんだろか??

送信できてます?見れてます?どうかな?

山々に囲まれた(囲まれすぎてる・笑)ここは自然と融合するには最適な場所
だわね~。森・林・川しかないから目が良くなります(笑)。街場からかなり離れ
ているので、都会の生活に窮屈を感じたらこんな場所でリフレッシュもいいかも
しれませんね!

どうして私、こんな人里離れた山奥の森林浴効果抜群の「この」場所に仕事で
来ているのかと言うと・・・・・・・・・・

適応障害(あの雅子さまがかかっちまった病気)に悩めるクライアントさんたち
とともに、2泊3日の森林浴とカウンセリングでリフレッシュ!体験ツアーのメン
サポ(メンタルサポート)役で来ているからです。

しっかし、旅行会社さんも、よくもまーこんなツアー計画してくれたもんだわ(笑)。
おまけにツアー名称も(↑赤字)とってつけたような、へんてこりんな名称つけ
てくれやがって、しかも山奥は山奥でいいんだけど、周辺に店っつーもんがない
し、へんちくりんな宿は温泉あるけどテレビがね~~~ってどういうことよ!!!
飯は山菜中心、ライスおかわり自由。。。てか、そんなに食えるかい!肉や魚が
食いたいわい!精進料理なみのもてなし(笑)。つーかわてら修行僧か(・・?

いえ、いいんですぅ。ひとり言です。。。。。

はじめから、嫌な予感はしてましたので(笑)。この企画を主催してくださったある
法人の方より「先生~ぜひともこのツアーのカウンセラーとしてお願いしたいので
すが、いえ、もちろん先生の他に何人かのカウンセラーにもお越しいただきたいの
で、どうかよろしく。」てな具合で依頼があったので、慰安旅行もかねて(笑)部下
3名引き連れてこのツアーにのりこんでみました。

30名のツアー客。私たちでいえば、30人のクライアントさん!と、山奥に隔離状
態でっせ(笑)。しかも、しかも、しかも、みなさんかなり重たいケースを抱えていらっ
しゃる。現実は個々人に、そううまくは適応しないということですね・・・。

まぁ、都会を離れてこ~~んな自然一杯のところでメンサポする効果は臨床的にも
いいとされているので、良かったと言うことに!(苦笑)

山を散策しながらカウンセリング、川を渡りながらカウンセリング、森や木や小鳥の
さえずりを見聞きしながらカウンセリング、ご飯を食べながらカウンセリング、温泉に
つかりながらカウンセリング。四六時中こんな感じのツアーですが、普通のカウンセ
リングルームで行うメンサポよりも、開放感があっていいですね(笑)。

私たちも仕事を忘れて、森林浴効果でリフレッシュさせてもらってます! ヽ(^o^)丿

森林や自然の動物たちに、私自身のカウンセリング出願中(笑)。

|

« バイオハザードⅡ観てきました | Main | 「森林浴は逆効果だった」の巻き »

Comments

>nekoしゃ~ん♪

nekoしゃんも旅に出られていたようで、お帰りなさい。
旅先で酒もテレビも×・・・とくれば、もうネットしか
ないのでござるよ(笑)。つなげられて良かったです。
昨日、夜遅くに戻りまして、リフレッシュするはずが、
返って疲れましたんよ。(>_<)

あ~あ、1人になりたいわ(笑)。

Posted by: おふう | 2004.09.27 at 12:53 PM

修業だそうで、ご苦労様です。(?_?)
私はテレビとコンビニのないところでは、
耐えられない体になっているような・・・。

出先からの更新、尊敬です。
記事も写真もしっかり見えてますよ。
ぜひ自然を満喫して、リラックスして、楽しんでくらさい。

Posted by: nekomaru | 2004.09.26 at 11:55 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25763/1521784

Listed below are links to weblogs that reference 山奥で・・・森林浴すぎる:

» パソコンカテゴリ [人気BLOGはどれだ?!【WEBLOG Ranking】]
WEBLOG Ranking INランキングOUTランキング、月間ランキングを用意しています。 まだサービスが始まったばかりなので上位のチャンスです。 登... [Read More]

Tracked on 2004.09.26 at 06:18 PM

« バイオハザードⅡ観てきました | Main | 「森林浴は逆効果だった」の巻き »