« 大阪出張~最終日 | Main | レベルをつけるな!見下すな! »

2004.09.16

もうちょっとゆっくりね・・・

夢と現実のあいだ・・・それを埋めるものって?

大阪出張を終え、無事帰路につく。温度差が10℃以上もあるため、体調が少々
へんな感じ(笑)。空港を出たとたん「寒~い」って、思わず口にしたほどだった。

まっすぐ職場へと直行!少しずつ現実が目の前に・・・。

重い~足取りで職場へつくと、そこは・・・・・・・戦場だった!(-_-;)

一気に現実へと引き戻された(笑)。なかなか回転してくれない頭を徐々に動かし
ながら、いつものペースに戻しつつ、出張報告書作成とおみやげの整理。

 おみやげの1番人気はやはり、←これだった!(笑) そう、
 くいだおれ人形のキーホルダー。かわゆいから自分の分も
 買ってきたけど。8個しか買ってこなか
 ったから、醜い争奪戦が展開されてた
 模様です(笑)。ほんと、みにくい・・・・。
 写真はなぜか道頓堀が人気だった。
 「グリコの1粒で300メートル」の人が
いいみたい(笑)。有名だからね~!あのネオンがまた、たまらなくいいのですわ。
あ~ぁ、楽しかったな大阪♪学会以外は。(てか、おまえは勉強しに行ったんだろ
がさー・笑) しかし、過去は過去。と、割り切ってみる!

夢と現実の間を埋めるもの?

それは、良き想い出なのかもしれませんね!

日々「オイソガ氏症候群」にかかりつつある私。もう1人の自分がこう、つぶやいた。

もうちょっと、ゆっくりね! てさ。



※オイソガ氏症候群とは
 福祉現場でよく使われる用語。最近新しくでてきた。特にこの現場に携わる職員
 に対して使う言葉。要は「忙しい、忙しい」を連発してる割には、行動が伴っていな
 く、空回りしてしまう人のことを指す。この業種で最も大事な利用者やクライアント
 の援助・支援・相談などを後回しにして、自分勝手にただ、忙しくしてるだけの人
 を「オイソガ氏症候群」と、呼ぶようになった。

|

« 大阪出張~最終日 | Main | レベルをつけるな!見下すな! »

Comments

>mlyckaしゃん

そうそう、気をつけて!(笑)オイソガ氏症候群に
ならないように・・・。
ぜひ、大阪へ!くいだおれに挑戦してみては?

>なおしゃん

おかげさまで、血を見る争奪戦でした。(-_-;)笑

>nekoしゃん

ありがとーごぜえます。本とオイソガ氏症候群にな
りつつあり、やばいやばいと気だけ焦ってます(笑)。
nekoしゃんも、お体には気をつけて!

Posted by: おふう | 2004.09.18 at 02:31 AM

大阪からの記事も楽しませて頂きました。
無事お帰りのご様子、でも職場へ直行とは・・・。
それはまさしくお忙しい状態です。
過労に倒れないように、休養も取ってくださ−い!

Posted by: nekomaru | 2004.09.17 at 04:14 PM

くいだおれ人形の争奪戦、こっそり見たかった気も・・・(笑

Posted by: なおまる | 2004.09.17 at 03:57 PM

「オイソガ氏症候群」。。私もかもー!!
気をつけなきゃ。。

大阪楽しそうですね~
かれこれ10年以上前に一度行ったきりです。

Posted by: mlycka | 2004.09.17 at 07:54 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25763/1451928

Listed below are links to weblogs that reference もうちょっとゆっくりね・・・:

» 人形もいいけどねー [rokuro diary]
人形もいいけど、食事もよろしくね! [Read More]

Tracked on 2004.10.27 at 12:42 AM

« 大阪出張~最終日 | Main | レベルをつけるな!見下すな! »