« 大阪出張~2日目 | Main | 大阪出張~最終日 »

2004.09.14

大阪出張~3日目

やっぱりボケはボケ!しかも筋金入りの天然(笑)。

学会、全日程無事終了!!!ヽ(^o^)丿終わってしまえば「短かったな~」などと
感想が言えるほど、随分と極楽浄土(?)の境地に入ったりもしてる(笑)。

今日は疲れがだいぶん溜まってたのか、眠くてしょうがなかったが今から目が冴
えてきたのは、大阪の夜が私を呼んでいるからだろうか・・・(~_~;)

 それはさておき、先ほどホテルへといったん戻ってき
 た。が・・・カードキーがない!?どって?なして?
 今朝、ここを出る前は確かかばんに入れたはずなん
 だけどな~!おかしい!!ここまでくるともう、私は
 悪くないもん♪状態(笑)。落としたか、盗まれたか、
 と両者選択肢を自身に与えてみても、後者を選ぶほ
 ど、私は自信に満ち溢れていたのだ(爆)。
 仕方ないからフロントへ行って「カードキーないのです
 が。。。すいませーん!」って、素直に謝った。
 で、ホテルの方に私が宿泊してる部屋を開けてもらって、ふとテレビに目をやると、
 上に見慣れたカードが。

こっ、これやわ。これ!あった!ここに・・

ホテルの従業員の方、マジで笑ってたわ・・・。おかしい。今朝、確かにカバンに
入れたはずなのにさ~。(まだ拘ってる・笑)ワープしたか(・・?

つーことで、わたくしの天然ボケはここ、大阪に来てもいかんなく発揮されてるよう
です(笑)。

そうこうして、この記事書いてる間に友達きた。「出掛けるわよ~飲みに行くわよ~」
て!少し待たせることにしよう♪だって、帰り絶対遅くなるから、キヌガサ日記も書い
ていきたいじゃん!(*^^)v

今日も泊まれば4泊5日。愛着のわいたこの部屋とも明日でお別れ。。。なので、上
のお写真、記念に撮ってみました(笑)。なかなか良いお部屋でした!

今回、学会に出てみてまたまた思ったことですが・・・・・・・・。

人間の心理というものは、研究以上の奥深さがある ものですね。

よく、宗教や仏法的に人の心を「一念三千」の原理と説いていますが、まさに心理
という人間の感情は多岐に枝分かれしています。それが幾重にもあるのですから、
いろんな気持ちが溢れ出すのも当然です。その「一念」を、心のど真ん中を何で埋
めていくのか。基底の感情(喜怒哀楽)を何にしていくのかで、視点や観点が大き
く違ってくるのではないかと、そう痛感しました。

私もまだまだ勉強不足。これからも人間相手のこの仕事に情熱を傾けていく決意
でございます(笑)。

さて、今日も蒸し暑かった大阪。最後の晩餐会へと参りましょうか。!(^^)! ははは。

わたし:ちょっと、どこ行く?

友人:道頓堀なんてどうーかな?

わたし:OK!いいね~。

|

« 大阪出張~2日目 | Main | 大阪出張~最終日 »

Comments

>twisteriaさん

今となっては関西のこの暑さもなつかしく・・・
地元の方でさえも「今年は暑い」とおっしゃって
いたくらいなので、余程のことなんですね~。
ありがとうございます。私も気温のギャップが1番
心配です。。。

>おさむしゃ~ん

大阪最後の夜は、大いに楽しんできましたよ!
今、空港にいるんだけど、キヌりたくてしょう
がない・・・(@_@;)中毒かな???

Posted by: おふう | 2004.09.15 at 11:32 AM

せっかく大阪に出てきていただいたのに、この非常識な暑さ・・
関西在住の者としては心苦しいです。
私も、今年のこの暑さには、すっかり参っています。涼しい北海道にお帰りになってから、風邪を引かれませんように・・・

Posted by: twisteria | 2004.09.15 at 07:01 AM

大阪最後の夜、存分に楽しんでくださいね!
キヌってる場合じゃないですよぉ~!!

Posted by: ださいおさむ | 2004.09.14 at 11:14 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25763/1435512

Listed below are links to weblogs that reference 大阪出張~3日目:

« 大阪出張~2日目 | Main | 大阪出張~最終日 »