« いざ!出陣! | Main | 大阪出張~2日目 »

2004.09.12

大阪出張~1日目

商人の街・活気あふれる大阪!

 昨日の夜、大阪入りしました。北海道から来た私に
 とっては本州はまだまだ暑い!!9月でこんな暑い
 のは、 耐えられんのですわ・・・(笑)。
 現地入りしてすぐ、昨日の夜は、一緒に出張に来た
 方と「通天閣」へ!携帯から写真とったので画像は
 悪いですが・・・。気分はハイでした。(*^^)v

 今日は終日、お偉い先生方の講演を聞いて、シンポ
 ジウムに参加して、それだけで疲れ倍増~~~!!
 明日はいよいよ、私の研究報告発表の日です。 うまくいくといいのですが。。。

今日はこれから、ちと梅田まで足を伸ばして、おいしいワインでも堪能してきます(笑)。
せっかく大阪まで来たのだからと、いろいろ食べたいものあったんだけどなー。

お好み焼き、ぎょうざ、てんてん、たこ焼き
などなど、いざ食べようかと思っても目移りしてダメだわ(苦笑)。

明日はミナミへ行こう!そうしよう!! 

|

« いざ!出陣! | Main | 大阪出張~2日目 »

Comments

>水香しゃ~ん♪
ありがとうございます。無事に研究報告、終わりましたよん!
「てんてん」とは「点天」のこと(笑)。twisteriaさんが詳しく書いてくれてました~。今日、その「点天」とやらを食べてきたので、画像アップしときましたので、見てくだされ(笑)。

ぜひぜひ、北海道にお越しください!ジャガイモと言わず、
何でもうまいですから・・・。あ~北海道の食い物が恋しく
なってきたよー。(-_-;)

>twisteriaさん
たくさんの情報、ありがとうございます。さすがはそっち方面
の方。ハービスプラザのブルディガラは雑誌に載っていました。もう一回キタにいこ~かな!(笑)。またなんか、おいしい
情報あったらよろしくです♪てか、食いもんの話題で持ちきり
ですな、わたしのblog・・・。

>なおさん
今度一緒に、大阪くいだおれツアーに行きましょうよ!!
私も仕事だか観光だか、分からんくなってきました(笑)。
ぜ~んぜん、ダイエットできませんわ・・・おかげで(~_~;)

Posted by: おふう | 2004.09.13 at 09:39 PM

お疲れ様ですおふうしゃん!!
そして・・・・とてつもなく美味しそうだ・・・・っ!!
勝手にヨダレが出てきまつ。大阪行きたい。食い倒れ隊。

おふうしゃんはお仕事だのに、
私ってば不謹慎ですみませぬ(汗

Posted by: なおまる | 2004.09.13 at 12:58 PM

ああ、てんてんの一口餃子のことだと思います。
http://www.geocities.co.jp/Foodpia/7695/omeza/tenten.htm
これのことでは?
このごろはスーパーでも売ってますが・・(うん?関西だけかしら?)
梅田などのキタは、イタリアンとか多いですよね。
ワインなら、あのハービスプラザのブルディガラ・・上の階のエノテカもいいですね。

大阪は、何しろ食べ物は多すぎて・・・まあ、何でもほどほどにおいしいと思います。(私にとっては、北海道のほうがおいしそうなんだけど。)
辛いものが好きなら大阪丸ビルのアショカのカレーなんかも・・・
もちろん、うどんもおいしいですよ。

Posted by: twisteria | 2004.09.13 at 11:21 AM

無事一日目を終えたようで・・・お疲れ様でした♪おふうさんなら、いつも通りにやれば、ちゃんといい結果出せるから大丈夫、大丈夫!上手くいくように祈ってるから、あまり気負わず、肩の力を抜いて発表しましょう♪

ところで・・・「てんてん」って??一体、どんな食べ物なんだ?!美味いのか?めっちゃ気になる・・・(→小食だけど、食い意地は張っている笑)

ともあれ、仕事とはいえ、せっかくの大阪襲撃(笑)だし、思い切り楽しんで来てね~♪うお~、私も行ってみたいぞ!!(→日本国内で、行きたい所NO2が大阪なのだ。ちなみにNOは北海道♪暑いの嫌いなのと、ジャガイモが好きなので笑)

Posted by: 水香 | 2004.09.13 at 01:02 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25763/1420340

Listed below are links to weblogs that reference 大阪出張~1日目:

« いざ!出陣! | Main | 大阪出張~2日目 »