« めんどくさいことって多い | Main | EDATE関数について »

2004.08.07

心を健康に

12.gif自分を誉めよう。「いいとこあるじゃん!」

1日24時間をどんなふうに使うかを考えるのも自分自身です。起きている時間の
半分以上は仕事をしたり、何かのために使っているのですから、その時間を自分
にとってプラスの時間にしていく必要があります。

必ずしも誰かに認められなくても、誰かが誉めてくれなくても、「私はこんなに役
立っている」「私って、いいとこあるじゃない」という視点を持っていくことが大事。

日の当たる仕事や事柄なんか関係なく、みんなその人の人生では、日が当たっ
ているのです。

心を健康にするのは誰かと比べてじゃなくて・・・・・・・・・

私がしあわせかどうか!

情報化社会の欠点は、悪い情報も一杯入ってくることです。悪いことの方が一見
パワフルだし、人を引き付ける力があります。だからこそ、身の周りにある正しい
もの、楽しいものにスポットライトを当てるという訓練、ポジティブになる訓練を日頃
から意識しておくことが大事ではないでしょうか。

私の親友に、ださいおさむ氏という方がいる。

ださい氏の日記やいただいたコメントを見ると、本当に励まされる。彼もまた、今、
新しい現実と戦っている。負けないでほしい・・・

そして、幸多き人生であることを・・・心から願っている。大事な親友だから・・・・・。

|

« めんどくさいことって多い | Main | EDATE関数について »

Comments

>おさむさん

おはよう(笑)。いつも、おさむさんからたくさんの励ましを
もらっているので、今度はわたしが・・・(^^)v

お中元のつもりで、うけとって♪(笑)

Posted by: おふう | 2004.08.07 at 11:03 PM

今起きてパソコンつけたらビックリ!
いきなり目が覚めました…

おふうさん、ありがと。(≧▽≦)

Posted by: ださいおさむ | 2004.08.07 at 01:10 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25763/1139978

Listed below are links to weblogs that reference 心を健康に:

« めんどくさいことって多い | Main | EDATE関数について »