« ストレス度チェック! | Main | 心を健康に »

2004.08.05

めんどくさいことって多い

12.gif私はいがいにめんどくさがり屋さん。几帳面なとことも一杯あるけど、
根本は「あ~めんどくせ」なのだ(笑)。

今日だって、朝から殺到しまくる電話にぶちきれて(-_-;) 自分の仕事が進まない
ので、途中からめんどくさくなって電話は部下に任せた。

夕方からは、クライアント情報の新しい管理データベースを作成。しかもExcelで。
Accessという超便利ソフトがあるにもかかわらず、たまたまExcel開いてたから、
めんどくさくなって(笑)Excelでつくっちまった!しかもVBAでてきと~に作成。
だから、作成時間も1時間はかかっていない。。。ユーザーフォームも自分の好み
で作ったから、他の人が使用した時は、扱いにくいかも?

やっぱ心配だから、明日見直してみようかな~。(小心者です・・・・・笑)

わたしって、本と時々極端にめんどくさくなってしまうのよね。ぱそこん使ってて、
いきなりマウス操作がめんどうになって全てキーボードから指示出したり、一回
一回ファイル開くのめんどうになった時は、コマンドプロンプト起動して、コマンド
でPCに命令してみたり(笑)。

私生活でも買い物行くのめんどうだから、食べるの我慢したり、洗濯するのはい
いんだけど、干すのがめんどうになったら、コインランドリーに持っていったり。
掃除がめんどうだからって、1ヶ月掃除も何もしなかったり(爆)。ゴミ箱にゴミを
捨てに行くのがめんどうで、遠くからゴミ、投げてみたり・・・んで、うまく入いんな
かったら不吉なこと起こるかも~って、勝手に思ったり。だったら最初っからゴミ
箱に捨てにけ!!という感じ。(~_~;)

世の中めんどうだらけは分かってんだけど、便利すぎる世の中も自己怠慢を増や
すだけで、よくないでしょーね!

|

« ストレス度チェック! | Main | 心を健康に »

Comments

リンクありがとうございます~!

水香姉さんこそ、休息の時間が必要ではないかしら?
心の休息ってやつをね(笑)。

私は文明の利器、PCさえあればいいぞ!って思って
ますよ。。。あっ、車もないとだめだ。広大な大地
なので、車ないと非常に困る(-_-;)

そろそろ新車買おーかな・・・と思ってる今日この頃
です。今の車、既に10万キロ超えてますの(笑)。

Posted by: おふう | 2004.08.06 at 04:56 PM

おふうさんのは「めんどうくさがり」というより、小休止とか気分転換という方が近いのでは??っつーかね、これだけバリバリ驀進すれば、適当に息抜きもせんと、普通、力尽きるから(笑)

それはそうと、文明の利器がなけりゃないで、適当に順応するのもまた事実だったりする・・・。今時、車もエアコンもないうえ、TVも見ないという、かなり文明に取り残された生活を送っている私・・・(笑)

そうそう、こっちもリンク貼っちゃったよん♪趣味の別荘の「リンク」と、バカンス中のブログ館に。リンクには簡単な説明文も載せてるんで、気に入らなかったら文句つけてちょ。いつでも書き直すよん♪

Posted by: 水香 | 2004.08.06 at 10:33 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25763/1129197

Listed below are links to weblogs that reference めんどくさいことって多い:

« ストレス度チェック! | Main | 心を健康に »