« 熱血!暴走族自伝~完結 | Main | めんどくさいことって多い »

2004.08.03

ストレス度チェック!

k-ajisai.gif今日は職場で、こんなチェックをしてみた。


ストレス度チェック! なるもの。。

「最近のあなたの様子について、あてはまるものを選んでください」(YES or NO)

  ① 朝起きたときに、疲れがとれていない
  ② 最近、息切れがする
  ③ 落ち着かないことがある
  ④ 何でもないことでイライラする
  ⑤ 最近、仕事が手につかない
  ⑥ 自分の人生に希望が持てない
  ⑦ 胸が苦しいと感じることがある
  ⑧ 人から指図されると腹が立つ
  ⑨ 仕事で疲れきっている
  ⑩ 孤独感を感じることがある

このチェックは、あなたの現在のストレスの状態を診断しています。YESの数はいく
つありましたか??

【診断】
  ○8個以上:  強いストレス状態です。十分に注意してください。
  ○4~7個:  中程度のストレス状態です。
  ○3個以下:  弱いストレス状態です。
  ○0(ゼロ)個: ストレスを全くもろともせず、強く生きてるあなたは素晴らしい。

というものでした。私は2個ありました。2個しかありませんでした・・・・。(-_-;)
おかしい(・・?  自分的にはかなりストレスあると思ってましたが、意外にもどこか
で、発散させてたらしい(笑)。

こんなことして盛り上がってました!1番ストレス溜まらない方法は、お馬鹿な上司
連中がいなくなればストレスなくなる~~~~~って、みんなで言ってたのだ(爆)。

現実を客観視することは大事!と、みなさんを誉めてあげました。(^^♪

何をかくそう、私が最もそのように思い、感じているのですから・・・。代弁してくれて
ありがとうって、ささやいてました(笑)。

|

« 熱血!暴走族自伝~完結 | Main | めんどくさいことって多い »

Comments

おや!?おさむさんも、水香姉さんもストレスの
塊ではないかい???

お体大事にしてよね~。ファイト!(^o^)/

Posted by: おふう | 2004.08.05 at 01:44 PM

密かに6つほど当てはまっていた・・・。
最近、そんなにストレス溜めてないと思ってたんだけどなぁ・・・。

Posted by: 水香 | 2004.08.05 at 08:35 AM

⑨仕事で疲れきっている 以外は全部○でした…( ;´Д`)
相当溜まってますね。

Posted by: ださいおさむ | 2004.08.04 at 09:30 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25763/1115176

Listed below are links to weblogs that reference ストレス度チェック!:

« 熱血!暴走族自伝~完結 | Main | めんどくさいことって多い »